【キラキラ☆プリキュアアラモード】第25話感想 あきゆか、ご婚約おめでとうございます!

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第25話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

次回予告の時点でとんでもない燃料を投下してくるとは予測されていましたが・・・

ここまでブッ込んだ内容になるなんて聞いてない!w

朝からあきゆかに悶える人が続出した事は言うまでもないですね。

私もその1人ですので。

キラプリ25話、間違いなく伝説の回になったな・・・

今回の個人的ベストシーン「琴爪ゆかりを慰めるキュアショコラ」でお願いします。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン2より)

 

第25話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

スタッフ

脚本  :坪田文
絵コンテ:佐々木憲世
演出  :佐々木憲世
作画監督:河野宏之

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
ナタ王子  :鳥海浩輔
エリシオ  :平川大輔
カードモンスター:真木駿一

 

 

ピックアップシーン(画像)

1:あきらを試すゆかり

ゆかりを引き留めるあきら

ナタ王子の誘いを受けるような素振りを見せるゆかりさん。

完全にあきらの気を引こうとする、デキる女の手口

ここからとんでもない25話が始まっていきます。

 

 

 

2:あきらとゆかりのダンス

あきらとゆかりのダンスひまりとあおいといちかとシエル

体の距離が近い近い近い近い近い近い近い近い近いwww

あまりにも絵になりすぎる、あきらとゆかりのダンスシーン。

いちか達も思わずこの表情・・・

私達と同じ反応だな・・・w

 

 

 

3:真っ直ぐ見ないで

砂浜で話すゆかりとあきら

美しいゆかりさんだからこそ許される、この面倒な反応

あまりにも難解すぎる・・・w

1つだけ理解できるのは、このシーンが女児向けアニメの雰囲気では無いという事。

 

 

 

4:マカロンとショコラは相性抜群

琴爪ゆかりゆかりとあきらのクッキング

あくまでスイーツの相性的な意味で、です。

シエルちゃんがそんな深い意味で言うはずは無いので・・・w

ゆかりさんのしおれている感じとそれをフォローするあきらさん。

理想的カップルすぎる。

 

 

 

5:全部受け止める

見つめ合うゆかりとあきら剣城あきら琴爪ゆかり

初めて見せたゆかりさんの弱くてもろい部分

そんな弱ったゆかりさんを優しく受け止めるあきらさん。

「全部受け止める」って恋人以上の関係にしか許されないようなセリフだと思うんですけど・・・w

攻めに転じたあきらさんの強さを目の当たりにできて光栄です。

 

 

 

6:大好きだから!

キュアショコラ琴爪ゆかり

大好きだから、守る。

「大好き」・・・とうとう言ってしまいましたね?あきらさん。

そう解釈してよろしいでしょうか?

いや、確定的事実ですね・・・w

これはもう間違いなく、、、、告白です!!!!!!!

ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!!

(あきらさん的には仲間としての意味でしょうが、そんなの最早関係ありません)

 

 

 

7:ゆかりを慰める王子

キュアショコラと琴爪ゆかりゆかりの頭を撫でるキュアショコラ琴爪ゆかりの涙を拭くキュアショコラ

涙を拭いてあげたり頭を撫でてあげたりと、完全にカレカノ。

キュアショコラと変身していない琴爪ゆかり。

この組み合わせがもう最高ですよね・・・

 

 

 

8:ショコラとマカロンの合体技

キュアショコラとキュアマカロンの合体技キュアマカロンとキュアショコラの合体技

ショコラとマカロンの合体技がカードモンスターを襲います。

チョコレートに包まれたマカロン・・・良い・・・!!!!

ただキュアマカロンが逆さに合体する必要があったのかは謎ですね・・・w

 

 

 

9:あきらとナタ王子の漢の約束

ナタ王子驚くあきらとゆかり達

案の定、男と間違われていたあきらさんw

まぁ仕方ないですよね、あのイケメン力は。

そして最後にあきゆかを後押しする究極の一言

「あきら、ゆかりを幸せにしてくださいよ。男の約束デース。」

そう言ってクールに去っていくナタ王子。

サンキューな、ナタ王子。

 

 




 

感想まとめ

朝から私たちは一体何を見せられていたんだろうか・・・

いや、認識は出来ていました。

ただ理解が追い付かない程にあきゆか成分の暴力で防戦一方だったんだなと。

 

どう考えても25話は女児向けではなく、私達に向けて放たれた物でした。

しかも長く入念に整備された砲台からです。

こんなん撃たれ死ぬしかないじゃないか!!!!と。

この話を見た、先輩方の反応はどんな感じだったのだろうか?

間違いなく今回の話で目覚める先輩方はいるでしょうね・・・w

 

あきらさんとゆかりさんの次回からの絡み、非常に気になります。

今まで以上に密接した仲になっている事は間違いない。

あきゆか、死ぬまで推していく。

 

そして次回予告。

水着回。そしてセンチメンタルビブリーちゃん

まーた神回じゃないか・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

4件のコメント

若干ですがレジーナとキャラが被っている部分も確かにありますね・・・w
レジーナに果たせなかったプリキュア化・・・無いか。

やばいでしょこれ
あきゆか描写は勿論、ゆかり様が憂鬱な理由とかもかなり高度だし
やっぱ大友&エリート幼女向けの話ですよ

ゆかりさんの感情の動き、正直私でも正しく理解できてるかどうか・・・
この回を見た幼女さん方は、実にたくましく育ちそうですw

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です