【メイドインアビス】第4話感想 リコ汁を味わいたいだけの人生

   

 
4-2

 

【メイドインアビス】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。(アイキャッチ画像はピックアップシーン2より)

踏み出したアビスの世界。

深界一層アビスの淵は割と楽勝ゲームな雰囲気でした。

まぁレグがいる前提の話ですがw

リコちゃんのお料理パートはノルマ化して欲しいなと思いました。

今回の個人的ベストシーン「星の羅針盤をシェイクするリコちゃん」です。

4-3

別に手を振る軌道に変な想像をした訳では無いので誤解しないで頂きたいです(ピックアップシーン3より)。

 



第4話 「アビスの淵」

 スタッフ

脚本  :小柳啓伍
絵コンテ:飯野慎也
演出  :飯野慎也
作画監督:伊藤晋之

 キャスト

リコ    :富田美憂
レグ    :伊瀬茉莉也
ナット   :田村睦心
シギー   :沼倉愛美
ハボルグ  :稲田徹
ナレーション:坂本真綾

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:レグの防犯システム

レグの防犯ネット

伸ばしに伸ばしたレグの腕を周りに張り巡らす防犯ネット。

これは考えましたね。

しかもその伸ばした腕全てが敏感に反応

これは薄い本にも使えそうな設定だなと・・・w

 

 

 

 2:リコ汁

リコ汁

ガンギマス(魚)を使ったリコが調理したリコ汁

味は美味しいみたいです(レグ談)。

リコちゃんのお料理パート、結構力が入っていたなと。

リコちゃんの汁、私も飲みたい。

 

 

 

 3:バイバイ星の羅針盤

リコと星の羅針盤リコを慰めるレグ

奈落の底を指すという便利そうなアイテム、星の羅針盤

一瞬で紛失するリコちゃん、流石ですw

ウッキウキした次の瞬間にしょんぼりするリコちゃん、可愛すぎる。

 

 

 

 4:リーダーからの手紙

リーダーからの手紙を読むレグとリコ

3話でレグが疑問に思っていた赤い手紙

リーダーからの物でした。

やはりリコとレグの行動はお見通しでした。

捜索隊から逃げろというリーダーからの最後の試練。

熱い男だぜ・・・

 

 

 

 5:ゴコウゲと遭遇

リコとレグゴコウゲ

最初に出会ったアビスに住む生き物、ゴコウゲ

深界一層でこのレベルの生物が出て来るんですね・・・

これ、レグがいなかったらリコちゃんはどうするつもりだったんだろうか?w

 

 

 

 6:ハボルグさんからの差し入れ

ハボルグ

二層に向けての予防接種、辛子饅頭の差し入れ。

あったけぇ・・・ハボルグさん・・・

リコ達が向かう先にいる不動卿動かざるオーゼン

現役の白笛で曲者。

ハボルグさんが忠告に来るほどなので相当厄介な人物っぽいです。

 

 

 

 7:ハボルグパパ

リコとレグを抱くハボルグ幼いリコを肩車するハボルグ

小さい頃からリコを見てきたハボルグさん。

リコをレグに託すシーンは目頭が熱くなりますね( ;∀;)

まるで嫁入りする娘を送り出すかのようなシーンでした。

 

 

 

 8:深界二層誘いの森

深界二層誘いの森

私が思っていたよりも早く深界一層を突破し二層入り。

ここからが本番って感じがしますね。

アビスの真骨頂、実に楽しみです。

 

 

 

 9:迂闊作のエンドカード

迂闊作のエンドカード

第4話は迂闊さん作のエンドカードです。

のみじょしの作者さんです。

エンドカード、こちらの胃袋を刺激するのが多くて困りますね・・・w

 

 




 

感想まとめ

アビス入りしたリコとレグ。

深界一層はかなりサクサクとした感じでした。

見ている感じヌルゲーだなと。

まぁレグがいなかったらと思うと、想像もしたくありませんがw

 

なので深界二層からどこまで難易度が高くなっているのか気になります。

ハボルグパパが護衛についてくれたら心強かったんですけどね・・・

ハボルグさんは黒笛なのでまたどこかで会える日を楽しみにしております。

 

そして次回予告のタイトル、「火葬砲」

やはり深界二層からが本番という認識で間違いなさそうです。

穏やかじゃないタイトルですね、これは・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,993

 


 

 - アニメ感想まとめ, メイドインアビス


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

メイドインアビスの最新記事

【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】

【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅

スポンサーリンク

スポンサーリンク