【天使の3P!】第3話感想 潤達の前でキュアポリスを披露するくるみの失態

 

【天使の3P!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

潤、希美、そらのいつもの3人との関係性が明らかになったくるみと桜花。

クラスメイトのくるみ。同じリトルウイング住民の桜花。

ストーリーがどんどんと動き出してきました。

今回の個人的ベストシーンはピックアップシーン7より、くるみちゃんの足裏でよろしくお願いします。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン3より)

 

『天使の3P!』第3話動画情報

ニコニコ生放送にて放送予定(7/31 23:30~)

 

 

第3話 「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :いわたかずや
演出   :川西泰二
総作画監督:野口孝行
作画監督 :柳孝相、正金寺直子、森出剛、藤澤俊幸

 キャスト

五島潤     :大野柚布子
紅葉谷希美   :遠藤ゆりか
金城そら    :古賀葵
貫井響     :井上雄貴
貫井くるみ   :日高里菜
鳥海桜花    :伊藤かな恵
霧夢(イメージ):井口裕香
佐渡正義    :大川透
担任教師    :矢作紗友里
ピアノの先生  :星乃葉月
コンビニ店員  :鳴海崇志
男子A     :堀江瞬
男子B     :村上聡
女子A     :嘉山未紗
女子B     :伊藤はるか

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:お風呂上り

風呂上がりの金城そら風呂上がりの紅葉谷希美と金城そら風呂上がりの金城そらと紅葉谷希美

響くんの神タイミングによる訪問。

そらと希美のお風呂上りを拝むことが出来ました。

響くんに一生ついて行こうと容易に決心する事ができました。

 

 

 

 2:クリームを舐める希美

紅葉谷希美

指に付いたクリームを不自然すぎる勢いで舐めとる希美ちゃん。

こんなシーンやっちゃっていいんですか!?w

第3話の放送終了後の提供にも使われた隠れた神シーン。

 

 

 

 3:弾ける逮捕の香り!キュアポリス!

貫井くるみ五島潤と紅葉谷希美と金城そらと貫井響貫井くるみ

潤たん達のクラス委員長というくるみちゃん。

そんなクラスメイトは視界に入らず響兄ぃ目掛けて全力投球。

「弾ける逮捕の香り!キュアポリス!」

逮捕してくれ。

 

 

 

 4:ポエマー響のいじめ

貫井響のいじめ中学時代の鳥海桜花と貫井響

散文詩の授業で高らかにポエムを発表した響くん。

これがキッカケでいじめられるって、あまりにも酷くありませんかね・・・

チラッと映った桜花ちゃんは普通に接してくれていて、本当に天使だなと。

 

 

 

 5:くるみのお弁当

貫井くるみ照れる貫井くるみ

くるみが作ってくれたお弁当。

最後に感謝をされて照れる、王道のツンデレ反応ありがとう。

響くんから見たアングルバージョンの収録。

円盤の方でぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 6:馴染めないリトルウイング

紅葉谷希美と金城そらと五島潤貫井くるみ

クラスのお遊び企画に来たものの打ち解けられない潤と希美とそら。

くるみちゃんも3人何とか仲良くなろうとしていますが。

他のクラスメイトの対応があまりにも・・・

希美のしゅんとした感じの様子。

新鮮で良かった・・・(*^^*)

 

 

 

 7:くるみの足マッサージ

貫井くるみの足裏足をマッサージされる貫井くるみ

ニーソックスを脱ぎたてのくるみちゃんの足が近くにあるという状況。

私だったら間違えてprprするまであったこのシーン。

正気を保てる響くんの強靭な精神力にあっぱれを。

実の妹にそんな気が起きる方がおかしいか・・・w

 

 

 

 8:パン屋で働く鳥海桜花

パン屋制服の鳥海桜花五島潤と紅葉谷希美と金城そらと貫井響と鳥海桜花

はい、好き

一瞬で鳥海桜花を好きになるのに十分すぎる図。

このパン屋の制服のセンス素晴らしすぎる・・・

 

 

 

 9:リトルウイング民の桜花

鳥海桜花と貫井響中学時代の鳥海桜花

桜花がまさかのリトルウイング民。

児童養護施設だと同情されないように制服を着崩し、粋っていたエピソード。

しかも当の本人は、実はそういう恰好が好みではないらしく。

桜花、好きになる要素しか無いってマジ?

 

 




 

感想まとめ

1話、2話で登場してきた人物達の関係性が明らかになってきました。

響の妹のくるみちゃんは潤たん達と同じクラスメイトでクラス委員。

響と同級生の桜花は潤たん達と同じリトルウイング住民でお姉さん。

ピースとピースが理想的な形でハマっていきました。

 

サブキャラクターの子達も十分にメインをやれる、素晴らしいキャラしかいない。

天使の3P、あまりにも選手層が厚すぎる

くるみちゃんと桜花のキャラが強すぎて、メインの3人が霞む可能性までありますね・・・

 

チラシ配りも難航し、今のところ順調ではないライブの広報活動。

ここにくるみちゃんと桜花の加勢が来ると熱いですね。

そろそろ桜花姉ぇのサービスシーンもよろしくお願いします!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

posted with amazlet at 17.07.11

蒼山 サグ
アスキー・メディアワークス (2012-06-08)
売り上げランキング: 5,859

 


 

2件のコメント

個人的にロリとイジメは要らんのだがそこに反応する人向けの作品なんだろなぁ…
徐々に音楽要素が薄まってきて視聴継続を迷いだしてる俺

確かに主なターゲットはキャラを愛でたい層ですね
少なくともあと何回かはライブシーンをやると思うのでもう少し見てからの判断が得策かと

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です