【活撃 刀剣乱舞】第4話感想 薬研藤四郎のお膳立てに答える鶴丸国永

   

 
4-12

 

【活撃 刀剣乱舞】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

薬研藤四郎の単独行動という不穏なフラグ。

そして案の定訪れたピンチ。

薬研さんが刀剣の如月ちゃん枠(艦これアニメで轟沈)になるのかな・・・?

と思いきやそこに現れたのはみんな大好き鶴丸国永。

わずかな登場でしたが、確かにこのキャラクターが人気でる理由が理解できました。

 



第4話 「守りたかったもの」

 スタッフ

脚本  :近藤光、橘千佳
絵コンテ:栖原隆史
演出  :栖原隆史
作画監督:内村瞳子、都築萌、石塚みゆき、新里りお、塩島由佳、山崎ミキ、鬼澤佳代、瀬来由加子、河野悦隆

 キャスト

和泉守兼定:木村良平
陸奥守吉行:濱健人
堀川国広 :榎木淳弥
薬研藤四郎:山下誠一郎
蜻蛉切  :櫻井トオル
鶴丸国永 :斉藤壮馬
こんのすけ:永塚拓馬
時間遡行軍:臼木健士朗、白石兼斗、杉崎亮、田所陽向

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:土方歳三の真似をする和泉守兼定

和泉守兼定と堀川国広和泉守兼定

国広くんの前ではクールに澄ましていた兼さん。

1人になるやいなや、主の土方歳三の真似までし出す可愛さ・・・w

薬研藤四郎に見られていたのがもう最高。

 

 

 

 2:こんのすけの検索機能

こんのすけと薬研藤四郎

1人の顔からこの時代にいる人物か瞬時にはじき出す、超ハイテク技術を持つこんのすけ。

今のGoogle技術もこんのすけの前では歯が立たない事が分かりました。

 

 

 

 3:vs時間遡行軍(大太刀)

和泉守兼定堀川国広蜻蛉切陸奥守吉行大太刀の時間遡行軍

和泉守兼定、陸奥守吉行、堀川国広、蜻蛉切。

4人を相手に全く譲らないこの時間遡行軍(大太刀)

苦戦する兼さんたちもまた、お美しい。

 

 

 

 4:砲撃阻止

薬研藤四郎

1人、船に潜入し歴史を変える砲撃一発を無事阻止する薬研藤四郎。

今回の薬研さんは間違いなくMVPです。

 

 

 

 5:薬研超ピンチ

薬研藤四郎と時間遡行軍薬研藤四郎の太もも

正直このシーン、薬研さん死んだなと思いましたね・・・w

それ程までに絶望的な状態。

薬研藤四郎の麗しき白い美脚を傷物にしやがって・・・

 

 

 

 6:鶴丸国永登場

鶴丸国永鶴丸国永

時間遡行軍の援軍かと思いきや・・・

みんな大好き鶴丸国永さんのご登場です。

んー真っ白!w

思っていたより軽いノリのキャラなんだなと。

これだけ白いと、赤い血に染まる刀とのコントラストがカッコイイです。

 

 

 

 7:萌えキャラ枠蜻蛉切

蜻蛉切と薬研藤四郎の次回予告

大福の話しかしない蜻蛉切。

蜻蛉切さん、また可愛いアピールしてる・・・w

ガンガン媚びていけ。

 

 




 

感想まとめ

 

いつもよりピンチなシーンが多めでハラハラしました。

時間遡行軍(大太刀)、薬研単独群がる遡行軍。

今度こそ誰かがやられてしまうのかと思いました。

鶴丸さんがその不穏な空気全てを断ち切ってくれましたがw

 

刀剣にも艦これの轟沈と同じシステム、「破壊」が存在します。

この「破壊」、このアニメで見られるのかという点は結構な注目ポイントかと。

「破壊」されたキャラのファン達が色々暴れまわる事は目に見えているので無いとは思いますがw

 

とうとう登場してきた鶴丸国永。

彼がどれ程強い刀剣なのか、次回が楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

 - アニメ感想まとめ, 活撃刀剣乱舞


アニメ感想まとめの最新記事

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第2話感想 ダイヤプレゼンツ裸の付き合い【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第2話感想 ダイヤプレゼンツ裸の付き合い

【宝石の国】第2話感想 ボルツに対するダイヤモンドの愛憎【宝石の国】第2話感想 ボルツに対するダイヤモンドの愛憎

【Dies irae】第1話感想 血!血!血!~血が欲しい~♪【Dies irae】第1話感想 血!血!血!~血が欲しい~♪

【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路

【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン

活撃刀剣乱舞の最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い

【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・

【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行

スポンサーリンク

スポンサーリンク