【Fate/Apocrypha】第4話感想 ジークフリートの望みが叶い【フェイトアポクリファ】

   

 
4-17

 

【Fate/Apocrypha】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

アストルフォに連れられて逃げるジーク。

しかしながらゴルドさんに追い付かれ、瀕死のダメージを負ってしまいました。

その彼を助けたのが何も望みが無かったジークフリート。

自分自身の意思で人を助けたいという思いと共にジークを自分を犠牲に蘇生。

この聖杯大戦にどう影響を及ぼすのか気になります。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン7より)

 



第4話 「生の代償、死の贖い」

 スタッフ

脚本   :東出祐一郎
絵コンテ :宮尾佳和
演出   :町谷俊輔
総作画監督:蛯名秀和
作画監督 :河野敏弥、西口智也

 キャスト

ジーク     :花江夏樹
ルーラー    :坂本真綾
黒のセイバー  :諏訪部順一
黒のアーチャー :武内駿輔
黒のランサー  :置鮎龍太郎
黒のライダー  :大久保瑠美
黒のキャスター :宮本充
黒のバーサーカー:野中藍
ダーニック   :檜山修之
フィオレ    :赤崎千夏
カウレス    :小林裕介
ゴルド     :大川透
セレニケ    :石上静香
ロシェ     :加藤英美里
六導玲霞    :中原麻衣
赤のセイバー  :沢城みゆき
赤のアーチャー :早見沙織
赤のランサー  :遊佐浩二
赤のライダー  :古川慎
赤のキャスター :稲田徹
赤のバーサーカー:鶴岡聡

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:赤のアーチャーとライダー

赤のアーチャーと赤のライダー

赤陣営のアーチャーとライダーの登場。

女性のアーチャー、素晴らしい造形だ・・・

ただこのお二人、自身のマスターに出会った事がないとの事。

確かに赤のマスター、シロウコトミネと獅子劫さんしか未だ出てきていないですね・・・

 

 

 

 2:捕らえられた赤のバーサーカー

アストルフォ赤のバーサーカー黒のランサー赤のバーサーカーと黒のランサー

アストルフォと黒のランサーによって捕らえられた赤のバーサーカー。

この英霊、何を目的に突撃して来たんだろうか・・・w

英霊1体くらい倒してくれると期待していたんですが、あっさりと捕まってしまうという。

 

 

 

 3:令呪キャンセル

令呪を使うゴルド黒のランサーダーニックとゴルド

勝手に令呪を2個使って宝具を発動するゴルドさん。

ダーニックさん、気持ちは分かりますが使わせてから怒れば良かったのにと思いました。

それとも令呪を2個使っても宝具の発動ができなかったのだろうか?

どちらにせよ無駄に令呪を2個失った黒の陣営でした。

 

 

 

 4:アーチャー&ライダーvsアーチャー&バーサーカー

赤のアーチャー黒のアーチャー黒のバーサーカー赤のライダー

ケイローンが優秀すぎるという印象でしたw

赤のアーチャーの弓をしれっと撃ち落したりと大活躍。

フランちゃんも弓矢を受けても突進し続ける。

見た目は可愛くてもバーサーカークラスの脳筋スタイルをしっかりと受け継いでいました。

 

 

 

 5:アストルフォの援護

ジークフリートとアストルフォとジークアストルフォとジーク

追ってのジークフリートを止めるアストルフォ。

ジークをここまでして逃がしたいその正義感

こんな可愛い見た目なのに中身はカッコイイって反則か。

 

 

 

 6:腹パンされるゴルド

ゴルドとジークフリート

ジークの仮死状態?に追いやったゴルドさん。

ジークフリートの問いに対し反抗した為、お灸代わりの腹パンを貰う事に。

ゴルドさん、見せ場全く無いですね・・・w

 

 

 

 7:ジークフリートからジークへ

ジークに心臓を与えるジークフリート消えるジークフリート

ジークフリート自らの心臓をジークへと捧げる。

ジークフリート自身の意思で誰かを助けたい。

彼の望みが叶った瞬間です。

黒のセイバー、ジークフリート。あまりにも早い脱落です。

 

 

 

 8:蘇ったジーク

ジークとアストルフォジャンヌダルクアストルフォとジークとジャンヌダルク

ジークフリートの望みをジャンヌダルクが受け継ぐ。

ジークとジャンヌダルクでこれから行動していくのでしょうか。

それにしてもジーク、体が大きくなっているのは気のせいでしょうか?

いや、大きくなっている気がする。

 




 

感想まとめ

最速の脱落者はまさかの黒のセイバー、ジークフリート。

という事は1話の最初に出てきた、ジークフリートとモードレッドさんの戦い

あの戦いは一体何だったのか・・・まさか夢?w

まぁ何となくですが大体その初めのシーンの謎は、多分ああいう事なんだろうなと想像は出来ますね。

あえてここでは明言しないで置きますが。

 

黒のセイバーがやられて、黒陣営側としては痛手ですね。

一応赤のバーサーカーは手中にいるけれども。

若干赤陣営の方が有利のような気がしますが・・・

 

ただ赤陣営の謎の自体。

赤のアーチャーとライダーが話していた「マスターの顔を知らない」という奇妙な事態。

どう考えてもシロウ・コトミネが何かしているのに間違いなさそうですが・・・w

シロウ・コトミネ・・・彼の今後の動向が楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 


 

 - Fate/Apocrypha, アニメ感想まとめ


Fate/Apocryphaの最新記事

【Fate/Apocrypha】第21話感想 男は黙ってパンクラチオン【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第21話感想 男は黙ってパンクラチオン【フェイトアポクリファ】

【Fate/Apocrypha】第20話感想 シェイクスピアが最終決戦のカギ説【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第20話感想 シェイクスピアが最終決戦のカギ説【フェイトアポクリファ】

【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】

【Fate/Apocrypha】第18話感想 アタランテに対するジャックからの仕返し【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第18話感想 アタランテに対するジャックからの仕返し【フェイトアポクリファ】

【Fate/Apocrypha】第17話感想 六導玲霞ママが令呪に込めた想い【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第17話感想 六導玲霞ママが令呪に込めた想い【フェイトアポクリファ】

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク