【ナナマルサンバツ】第4話感想 気になる真理りんの乙女な反応・・・

   

 
4-17

 

【ナナマルサンバツ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

新たな新キャラが追加された第4話。

笹島先輩と2人乗りをしていた関西弁の美少女。

そして笹島先輩の名前を聞いて少しだけ反応した眼鏡イケメン。

どちらも笹島先輩とは繋がりがあるようですね・・・

図書室でボッチ飯をして2人の美少女に出会うというファンタジスタ越山の青春にも注目です。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン8より)

 



『ナナマルサンバツ』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「謎の美少女登場ですが、」

 スタッフ

脚本   :千葉美鈴
絵コンテ :田頭しのぶ
演出   :前園文夫
総作画監督:高鉾誠
作画監督 :飯塚英里、菅原浩喜、漢人寛子

 キャスト

越山識    :堀江瞬
深見真理   :川島海荷
笹島学人   :佐藤拓也
井上大将   :畠中祐
美少女    :松田颯水
御来屋千智  :石川界人
上月由貴   :M・A・O
苑原千明   :佐倉綾音
剣持文枷   :東城日沙子
古河珠美   :もものはるな
近衛春臣   :増田俊樹
柴田勝    :榎木淳弥
越山誓    :長尾明希
運転手    :高橋信
阿辺     :土岐隼一
クイズマスター:桝太一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:井上を苦しめる2人乗り

笹島迅子二人乗りする越山識と深見真理に驚く井上大将

笹島先輩と謎の美少女。

そして真理りんと越山くんの2人乗り。

井上分かるぞ、その気持ち・・・

高校時代に2人乗り登校とか夢みてーな事したかったな・・・

 

 

 

 2:押しボタンは高価

電卓押しボタン

一式揃えると10万を超える物もあるという押しボタンセット。

高すぎる・・・w

押された早さを比べるだけの機械なのにこれは驚きですね。

電卓をボタンの代替品に使うのはクイス競技回ではあるあるなんだろうか?

 

 

 

 3:クイズの出題パターン

①名数型

4-7

②語源

4-8

③書き出し

4-9

④パラレル

4-10

ガチクイズ講義タイムです。

大きく分けると4つの出題パターンがあるクイズ。

パラレルに関しては第3話で御来屋くんが教えてくれたので大分詳しくなりましたね。

 

 

 

 4:ベタ問が生まれる理由

ベタ問

回答者を引き付ける完成度の高い問題

それがベタ問がベタ問として残り続けている理由だそうです。

問題文の美しさ、ベタ問は一種の芸術といっても過言ではない。

多分w

 

 

 

 5:深見誠司

深見誠司

開城学園高校の深見誠司。

偏差値77という化け物高校にいる眼鏡イケメンさん。

名字の深見っていうのはまさかとは思いますが・・・

そういう事なんですかね?w

 

 

 

 6:麻ヶ丘女子高校 in ファミレス

麻ヶ丘女子高校のファミレス早押し苑原千明

注文ボタンを押す際にも早押しの練習をする麻ヶ丘女子高校。

クイズに対しては意識高めですが一般常識的には意識低めです。

ライバル高校の男子同士のカップリング話で盛り上がる一面も。

腐女子ってどこにでもいるんだな・・・w

 

 

 

 7:関西弁の美少女

弁当を食べる笹島迅子

図書室に行けば美少女とお近づきになれる法則。

越山くん、色々と持ってるな・・・

気さくな関西弁を話す女の子。

この制服の上からジャージを着ても分かる程の豊満な

これはまたナナマルサンバツへの楽しみが増えました・・・(*^^*)

 

 

 

 8:深見真理の嫉妬

嫉妬する深見真理深見真理

越山くんと関西弁美少女の密会を目撃した真理りん。

何故かショックを受けていますが・・・

これってもしかしていわゆる「落ちてる」という現象ですか????

もしそうだとしたら越山くんを許せなくなるかもしれない。

 

 




 

感想まとめ

新キャラも2名増えたナナマルサンバツ第4話。

関西弁の美少女良かったですねー・・・可愛かった。

一応キャスト紹介には「美少女」となっていたので今回は美少女さんとお呼びしたいと。

 

図書室でぼっち飯を決めていたら、偶然にも2人の美少女とお知り合いになれた越山くん。

どんなファンタジーよりもファンタジーな展開だなとw

しかも真理りんに至っては嫉妬される仲にまでなってるし、2人乗りもしてるし。

こんな青春、送りたかった・・・

 

そしてもう1人の新キャラの深見誠司。

この人はアニメ中に名前で呼ばれていたので出していいという私の勝手な判断。

一応公式サイトのキャラ紹介にも載ってますので。

深見ってやっぱり真理りんの親戚というか兄みたいな感じなんでしょうか?

濃いキャラ2名の追加で更に面白くなっていきそうです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ナナマル サンバツ(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-09-01)
売り上げランキング: 1,144

 


 

 - アニメ感想まとめ, ナナマルサンバツ


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

ナナマルサンバツの最新記事

【ナナマルサンバツ】第12話感想 共に上を目指す越山と御来屋の男の誓い【ナナマルサンバツ】第12話感想 共に上を目指す越山と御来屋の男の誓い

【ナナマルサンバツ】第11話感想 ロミジュリをやりたかった苑原千明【ナナマルサンバツ】第11話感想 ロミジュリをやりたかった苑原千明

【ナナマルサンバツ】第10話感想 男子高校生を落とす深見真理の涙【ナナマルサンバツ】第10話感想 男子高校生を落とす深見真理の涙

【ナナマルサンバツ】第9話感想 苑原明良考案の奇策「BL押し」でクイズを壊す【ナナマルサンバツ】第9話感想 苑原明良考案の奇策「BL押し」でクイズを壊す

【ナナマルサンバツ】第8話感想 苑原シスター達による麻ヶ丘女子例会スタート!【ナナマルサンバツ】第8話感想 苑原シスター達による麻ヶ丘女子例会スタート!

スポンサーリンク

スポンサーリンク