【NEW GAME!!】第3話感想 ねねっちが有能プログラマーになっていく寂しさ【ニューゲーム2期】

      2017/08/14

 
3-15

 

【NEW GAME!!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

キャラデザという役職を勝ち取った青葉。

調子に乗ったり自分の力不足の面とも戦いながら成長する青葉。

そしてプログラマーとして成長していくねねっち。

親友の2人が順調に成長していく姿が垣間見れる話だったなと。

第3話の個人的ベストシーン「ジャガイモを食べられて嫉妬するひふみん」です。

怒る滝本ひふみ

カワイイ。(ピックアップシーン7より)

 



『NEW GAME!!』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

第3話 「……うー、恥ずかしい!」

 スタッフ

脚本   :永井真吾
絵コンテ :藤原佳幸
演出   :山﨑みつえ
総作画監督:天﨑まなむ
作画監督 :小倉寛之、三島千枝、上野卓志

 キャスト

涼風青葉  :高田憂希
八神コウ  :日笠陽子
遠山りん  :茅野愛衣
滝本ひふみ :山口愛
篠田はじめ :戸田めぐみ
飯島ゆん  :竹尾歩美
桜ねね   :朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく :喜多村英梨
岡田    :貫井柚佳
店員A   :濱口綾乃

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:試着ひふみん

試着する滝本ひふみ試着する滝本ひふみ試着する滝本ひふみ試着する滝本ひふみ

正しいひふみんの使い方。

やっぱりひふみんのスタイルは暴力的です(*^^*)

胸元のほくろが本当にもう・・・

 

 

 

 2:キャラデザの青葉

八神コウと飯島ゆんと滝本ひふみと涼風青葉

キャラデザという役職にはなったものの、まだ2年目の青葉。

もちろん実力もまだまだ。

キャラデザに誇りを持つと同時に責任も必要以上に感じてしまいました。

第3話唯一のシリアスシーンでした。

 

 

 

 3:ひふみんのフォロー

涼風青葉をフォローする滝本ひふみ

落ち込んだ青葉を励ます為に昼食に誘うひふみん

この先輩、天使だ・・・

少しトゲのある言葉を天然で発してしまう、ドジなところもまた愛らしいひふみんです。

 

 

 

 4:あはごんも苦しむエラー

阿波根うみこ八神コウと阿波根うみこ

ねねっちに指導している時は完璧に見える阿波根も1人のプログラマー

ミスは付き物です。

このシーンのうみこ君、可愛かったなー。

 

 

 

 5:うみこ君のアイキャッチ

阿波根うみこのアイキャッチ

第3話のアイキャッチはうみこ君。

プログラマーという設定が生かされた、未来感のある画像に仕上がっております。

が見える素晴らしい衣装だなと思いました。

 

 

 

 6:約束のデコピン

デコピンされる葉月しずく葉月しずくと阿波根うみこ

しずくさんを吹き飛ばすうみこのデコピン。

ここのしずくさんの吹き飛ばされ方。デコピンの威力のそれじゃないんですが・・・w

頭蓋骨陥没してても何ら違和感の無い、素晴らしい一撃でした。

 

 

 

 7:肉じゃが戦争

滝本ひふみと涼風青葉と飯島ゆん八神コウに怒る滝本ひふみ八神コウと滝本ひふみと遠山りん

青葉の為に(多分)作ってきた肉じゃがをコウちゃんに先に食べられるひふみん。

プンプンひふみん可愛すぎましたね・・・

そしてその次に「りんの肉じゃがより美味しいかも」という特大の地雷を踏みぬきます。

肉じゃがを食べられ、しかもコウりんの痴話喧嘩に巻き込まれた不運なひふみんでした。

 

 

 

 8:ねねっちの成長

桜ねねと阿波根うみこ

夜遅くまで大学に残ってプログラムのコードを書く。

そして先輩プログラマーのうみこに質問をする。

プログラマーとしての圧倒的成長の階段を順調に駆け上がっていくねねっち。

こんな見た目と言動をしていますが、かなり有能だなと・・・

ガ〇ジって馬鹿に出来ないな、これは。

 

 

 

 9:あおっちねねっちの電話パート

電話をする桜ねね

青葉とねねっちの電話シーン、かなり久しぶりな気がします。

懐かしいと思う程だったので。

ねねっちの部屋着スタイル、素晴らしい。

もっと脚を出していけ!!!!

 

 

 




 

感想まとめ

キャラデザになった青葉。

そしてプログラマーとして成長していくねねっち。

この2人の成長が凄い感じられた1話だったなと思いました。

有能になっていく2人を見ているとどこか寂しい気分になりますが・・・w

 

今期に入ってうみねね成分が大分多めだなと。

というかコウりん成分も、あおひふ成分もか。

百合の花をがあっちこっちで咲くのが見られる素晴らしい作品だなと再確認できました。

 

3話が終わりましたが、まだ新キャラは出てきてないですね・・・

いつくらいに出て来るのか気になる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

 - NEW GAME!!, NEW GAME!, アニメ感想まとめ


NEW GAME!!の最新記事

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第5話感想 上司滝本ひふみの叱り方【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第5話感想 上司滝本ひふみの叱り方【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第4話感想 コウひふの誕生に荒ぶるりんさん【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第4話感想 コウひふの誕生に荒ぶるりんさん【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第1話感想 賑やかなイーグルジャンプが帰ってきたぞい!【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第1話感想 賑やかなイーグルジャンプが帰ってきたぞい!【ニューゲーム2期】

NEW GAME!の最新記事

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第5話感想 上司滝本ひふみの叱り方【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第5話感想 上司滝本ひふみの叱り方【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第4話感想 コウひふの誕生に荒ぶるりんさん【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第4話感想 コウひふの誕生に荒ぶるりんさん【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第1話感想 賑やかなイーグルジャンプが帰ってきたぞい!【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第1話感想 賑やかなイーグルジャンプが帰ってきたぞい!【ニューゲーム2期】

アニメ感想まとめの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ

【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク