【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話感想 シエルのポンコツ化は順調に進行中

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第24話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

転校してきて化けの皮がちょっとずつ剥がれてきたシエルさん。

ジュリオは上手いこと学園生活を送ってきたんだなとw

そして新しくいちか達の敵になったエリシオとグレイブ。

イケメンな敵の参入は嬉しいです!

ただビブリーちゃん、彼女はどこへ行ったのか。

 

第24話 「転校生は妖精キラリン!?」

 スタッフ

脚本  :伊藤睦美
絵コンテ:三上雅人
演出  :三上雅人
作画監督:上野ケン

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
宇佐美源一郎:津田健次郎
神楽坂りさ :渋谷彩乃
光岡じゅんこ:引坂理絵
校長    :豊富満
数学教師  :中澤まさとも
国語教師  :尾畑美依奈
エリシオ  :平川大輔
グレイブ  :江川央生
ネンドモンスター:真木駿一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ピカリオのその後

ピカリオとキュアパルフェキュアホイップ

ノワールの攻撃でダメージを負ったピカリオ。

暫くはこのまま薄くなった状態での治療に専念するみたいです。

そして突然出てきたカラフルな6色のビー玉アイテム。

新商品発売フラグですね。

 

 

 

 2:弟子入りシエル

空手着を着たキラ星シエル

いちかパパに弟子入りをするシエルちゃん。

シエルちゃんのこの凄まじい行動力、見習いたい・・・w

 

 

 

 3:親しき中にもティータイムあり

キラ星シエルキラ星シエル

あらゆる科目で優秀だったシエルちゃん。

ただ国語だけはダメダメ。

シエルのポンコツ化、順調に進行中でニッコニコです。

 

 

 

 4:お腹が空くと・・・

腹が減ったキラ星シエルキラリン

お腹が空くとシエルモードからキラリンに強制変身。

まさか学校生活1話目にして、生徒に妖精だとバレるとは・・・w

学校生活に必要なスキルはジュリオの方が優秀だったみたいです。

 

 

 

 5:絶好調の宇佐美いちか

宇佐美いちかのブリッジ

校長と絶好調をかけた、いちかちゃん渾身のギャグ。

あまりにも力技すぎる気が・・・w

ただキラリンが入ったダンボールは回収できたため任務完了。

いちかちゃん、有能。

 

 

 

 6:ダンボールシエル

ダンボールに入ったキラ星シエル

ダンボールの中でシエルモードへ変身した為にこの状態に。

可愛すぎる・・・

ずっとこのまま入っていてもらいたいくらいです。

 

 

 

  7:グレイブとネンドモンスター

グレイブネンドモンスター

高級車風の車に乗ったこのオラついているチャラ男。

ノワールの部下のグレイブさんです。体術とかかなり強そう。

グレイブが生み出すネンドモンスター。

この登場シーンの演出、カッコいいですね・・・

 

 

 

 8:パルフェ・エトワール

パルフェ・エトワール1パルフェ・エトワール2パルフェ・エトワール3

キュアパルフェの固有技。

キラクルレインボーと合わせて技を2つもらえる優遇。

変身もキュアパルフェバンクを中心とした構成でした。

暫くはキュアパルフェ押しが続きそうですね。

 

 

 

 9:キラパティのシエル

キラ星シエルキラプリの皆

キラパティのメンバーに加わったシエルちゃん。

名前呼びイベントもこなして、本格的に仲間入り!

それにしてもシエルちゃん自身が開いた店は今後どうしていくんでしょうか?

 

 




 

感想まとめ

シエルちゃんが仲間入りし、賑やかになるキラパティ。

ピカリオも復活した際にはキラパティメンバーに加えて欲しいなと。

 

今回からはノワール陣営の戦力もガラリと変わりました。

エリシオとグレイブ、クール系とヤンキー系のイケメン。

しばらくはこの2人がローテーションして襲って来る感じかな?

ビブリーちゃん・・・どこに消えちゃったの・・・?

リストラされたビブリーちゃんの復活、待ってます。

 

次回予告はこちら。

神回確定!!!!

あきらさんとゆかりさん回とか・・・穏やかじゃないですねぇ・・・

しかも結婚を題材としています。

公式からのあきゆかファンへの恐ろしいまでの燃料投下。

期待しかない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

2件のコメント

日本語は喋るのと読み書きするのとでは難しさが違うからね。あと日本の文化に興味持ったりとシエルさんホント外国人じゃー。
お腹が空くと妖精に戻ってしまうのはいつか克服できると信じましょう。
ビブリーはどこかの海でプカプカ浮かんでるのかなぁ……

追加キュアの制限付きということでドキプリのキュアエースに似た部分を感じましたね。
ビブリーちゃんは26話で出るみたいなのでかなり楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です