【アイドルタイムプリパラ】第16話感想 地獄に落ちたミミ子の夢を解放せよ

   

 
16-18

 

【アイドルタイムプリパラ】第16話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

プリパラに対して敵意をむき出していた地獄ミミ子委員長。

そんな彼女にも幼い頃に持っていた夢。しかしながら閉ざしてしまった夢。

ゆいとらぁらのゆめかわでかしこまなライブがミミ子を地獄から解放する!!!!

 



第16話 「あの地獄にさよならを」

 スタッフ

脚本  :ふでやすかずゆき
絵コンテ:国崎友也
演出  :国崎友也
作画監修:斉藤里枝、川島尚、本多恵美

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
虹色にの    :大地葉
幸多みちる   :山田唯菜
黒須あろま   :牧野由依
白玉みかん   :渡部優衣
プニコン    :山北早紀
チュッペ    :芹澤優
ピツジ     :澁谷梓希
タッキー    :三宅健太
地獄ミミ子   :上田麗奈
すず      :若井友希
はな      :久保田未夢
詩子      :ブル
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
大神田川ババリア:高乃麗
ミミ子の父   :浜添伸也
ミミ子の母   :土師亜文
ひとみ     :田中あいみ
かおり     :古賀葵
ラジカセ    :麦穂あんな

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:プリパラ過敏症

地獄ミミ子プリンスメロン

プリパラを排除したい思いが強すぎる為に発症した病気。

地獄ミミ子、かなりキテますね・・・

紫京院ひびきさんの語尾アレルギーに通じるものがあります。

 

 

 

 2:ババリアとミミ子の関係

幼い地獄ミミ子大神田川ババリア

幼い頃から学園の寮にいた地獄ミミ子。

そんなミミ子とババリアは親子のような関係を築いたそうです。

ババリアさんは完全に親バカモードに突入。

小さい頃のミミ子。可愛い・・・可愛くない?

 

 

 

 3:かしこま!ゆめかわ!ばばりあ!

かしこまとゆめかわババリア

別にババリアさん、あなたは無理しなくてもいいです・・・w

いい歳なんだから。

 

 

 

 4:地獄ミミ子の絶対音感

地獄ミミ子夢川ゆいと真中らぁら

音が聞き取れる範囲だけでなく、性能も良いというミミ子の聴力。

アイドルの実績がある、らぁらとゆいにダメ出しをするほど。

絶対音感か。

私は全くの一般人なのでどんな感覚なのか、一度でいいから味わってみたいなと。

 

 

 

 5:プリパラへ強制送還

トロッコに乗る地獄ミミ子地獄ミミ子を運ぶ夢川ゆいと真中らぁら地獄ミミ子を運ぶ虹色にのと白玉みかん

トロッコ、ショッピングカート、人力。

ありとあらゆる物を使い、ミミ子をプリパラへ強制的に連行したゆい達。

この強引さ、トラウマにならなければいいけれども・・・w

 

 

 

 6:ブランニュー・ハピネス!

夢川ゆいと真中らぁらのライブ夢川ゆいと真中らぁらのライブ夢川ゆいと真中らぁらのライブ夢川ゆいと真中らぁらのメイキングドラマ

圧倒的らぁゆい。

南みれぃ、見てるか?

3枚目の画像のイチャつくらぁらとゆい

本当に好き・・・・・・・・・・

『ブランニュー・ハピネス!』のライブの度に言ってる気がしますが。

 

 

 

 7:失われたミミ子の夢

地獄ミミ子の小さい頃泣く地獄ミミ子

周りの子供達に馬鹿にされ、自らの夢を封印していたミミ子。

あのガ〇共、ほんま許さんからな・・・

ミミ子もアイドルを夢見た女の子だったなんて・・・!!!!

何となく想像はついていましたがw

解放乙女地獄ミミ子。

 

 

 

 8:地獄めぐりの旅に

旅に出る地獄ミミ子

地獄めぐりの旅・・・?????

自分探しの旅って認識で大丈夫ですかね?w

暫くはミミ子に会えなくなりそうです。

このシーンが終わった後、最後の最後に入ったタイトルコール良かったですね。

桜蘭高校ホスト部の「双子があけた扉」の回を思い出しました。

 

 

 




 

感想まとめ

地獄ミミ子のメイン回。

今回の1話でミミ子の凍った心を溶かすことに成功。

ただ残念ながら、アイドルデビューはまだ先のようです。

暫くレギュラーからも外れるみたいなので、少し寂しいです。

 

それにしても帰って来た時はどんな姿になってくるんだろうか。

ミミ子と認識できないレベルで外見が変わっている可能性も・・・w

ミミ子のアイドルデビュー回、今からかなり楽しみになってきました。

 

自分の意思を周りの人や環境に捻じ曲げられた、ミミ子のような経験。

多くの人にも経験があるんじゃないでしょうか。

そんな意味でもミミ子の幼い頃の夢の実現、自分の事のように応援していきたいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!

【アイドルタイムプリパラ】第19話感想 ウサギも泣いたドレッシングパフェの復活【アイドルタイムプリパラ】第19話感想 ウサギも泣いたドレッシングパフェの復活

【アイドルタイムプリパラ】第18話感想 高瀬コヨイの神エスコート【アイドルタイムプリパラ】第18話感想 高瀬コヨイの神エスコート

【アイドルタイムプリパラ】第17話感想 ドロカス公認記念のスーパーアイドルタイム【アイドルタイムプリパラ】第17話感想 ドロカス公認記念のスーパーアイドルタイム

【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!

アニメ感想まとめの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ

【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク