【賭ケグルイ】第4話感想 かませ犬から卒業する芽亜里ちゃん

 

【賭ケグルイ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

新キャラのヤバイ女、生志摩妄ちゃんの登場。

放送時間帯を考えない、色んな意味で空気を読まない女の子。

トイレでのシーンは放送してよかったのかと。

そしてもう1人の新キャラと言ってもいい、カッコイイ早乙女芽亜里。

今までのかませキャラからの脱却、もはや誰だこの子状態です。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン8より)

 

第4話 「家畜になった女」

 スタッフ

脚本   :瀬古浩司
絵コンテ :林祐一郎
演出   :大橋一輝
総作画監督:秋田学
作画監督 :松岡秀明、加藤祐子、青木里枝、高原修司

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
生志摩妄  :伊瀬茉莉也
木渡潤   :江川央生
蕾菜々美  :井口裕香
子分A   :小林竜之
子分B   :外崎友亮
男子生徒  :岡野友佑
女子生徒  :永野愛理

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:人生計画表

早乙女芽亜里蛇喰夢子

芽亜里と夢子に送られてきた人生計画表

お金を返せなかった場合、そこに書いてある様な人生が強制される。

まさに管理される人間となる物。

この学園、そこまで力が及んでいるのかという驚きです。

 

 

 

 2:脱ぐ夢子

蛇喰夢子の太ももタイツを脱ぎかける蛇喰夢子

ミケとなった生徒にこんな事も強要できるのか。

これだけでもこの学園に入る価値ありますね・・・

 

 

 

 3:生志摩妄

生志摩妄木渡潤

突如現れ、1人で暴走し始めるこの女の子。

名前は生志摩妄(いきしまみだり)。

あまりの暴走に萎えてしまった木渡くん一行。

むしろそこは乗るのが漢だと思う。

 

 

 

 4:トイレにて

生志摩妄トイレの生志摩妄

1人でロシアンルーレットを行う、本当に狂ったお方です。

さらにはそのリスクを乗り越えた快感で・・・

一応土曜の22時からやってるアニメなんですけど、この描写は流石に攻めすぎ!

絶対苦情が入るような気がするんですがw

 

 

 

 5:芽亜里と夢子の腐れ縁

早乙女芽亜里と蛇喰夢子

借金付け替えゲーム。

4人組でギャンブルをして順位によってその4人の借金を付け替える。

そこで芽亜里ちゃん、見事夢子という超大ハズレと同じ組というw

これは最早運命

この2人の関係性、順調に面白い方向に行ってますね。

 

 

 

 6:同席相手

蕾菜々美木渡潤

蕾菜々美。そしてさっきの男、木渡潤が夢子と芽亜里と同席。

木渡くんは中々いい負け方をしてくれそうな感じですね・・・w

ただこの蕾菜々美ちゃん。この子はただのモブなのかそうではないのか。

気になります。

 

 

 

 7:芽亜里の生き方

黄泉月るなと早乙女芽亜里

芽亜里ちゃん、ちょっとカッコ良いキャラになってきました。

3話までは本当に無様だっただけにこのギャップ。

負け犬からの脱却、見事果たして欲しい。

 

 

 

 8:渾身のブラフ

木渡潤蛇喰夢子早乙女芽亜里

夢子と芽亜里がグルだと見破り自信満々に降りる木渡くん。

しかしそれを逆手に取り、役無しで勝負に出ていた芽亜里。

芽亜里が芽亜里らしくない・・・カッコいい・・・w

ポーカー、ブラフで勝つのはやはり絵になりますね。

 




 

感想まとめ

まさかの芽亜里ちゃんが大活躍するとは・・・

今までの3話分の鬱憤を晴らすかのように。

ただ調子に乗った芽亜里ちゃんを見るとやっぱり少し不安になりますねw

夢子と組んでいるっぽいので何とかなりそうではありますが。

 

今回はイカサマ要素はそんなに無く、純粋なギャンブル勝負という印象を受けました。

木渡くんが思った以上に有能なので見てて面白かった。

一泡吹かせられた木渡くんがどうなっていくのか非常に楽しみです。

 

さて第4話で初登場のヤバイ奴、生志摩妄ちゃん。

この子との勝負も早く見てみたいなと。

1人であんな事になったりする子ですから、人との駆け引きになるとどうなるのか。

22時という放送時間帯を気にせずに絵的に攻めていって欲しいです。

思いっ切り。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です