【キズナイーバー】第10話感想 ぐう畜山田先生、幼少期園崎さんは天使、勝平の叫び

阿形勝平と廃人

 

【キズナイーバー】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:キズナイーバーの終わり

キズナイーバーの証消滅

夏が終わり、約束通り解除されたキズナイーバー。

腕のキズナイーバーの証も消えています。

前回の7人の関係の問題はそのままにして。

 

 2:山田先生、ぐう畜

山田先生、ぐう畜

こんの男本当にド畜生だな。

元キズナイーバーの7人の夏の思い出を語り、煽る煽る。

思わず立ち上がった千鳥ちゃんの震え方とか尋常じゃなかった。

こいつ、楽しんでやがる・・・

誰か始末してくれー。

 

 3:友達

新山仁子と阿形勝平と日染芳春

にこちゃん本当に天使。

前回あんな事があったにも関わらず、みんなが改めて好きと言葉にする。

簡単にできることじゃないです。

にこちゃんが7人の中にいてくれて本当に良かった・・・

 

全く関係ないけどこのシーン、プリパラのチーム結成儀式のシーンが

頭をよぎったのは私だけですかね?w

 

 4:園崎法子の謎

キズナイーバー実験の失敗幼少期の園崎法子

子供を用いて行われたキズナ実験。失敗した実験。

のりちゃん、19人分の痛みを1人で背負う事になったとのこと。

想像もしたくない状況です。

全ての感覚をシャットアウトする薬を投薬しないといけない状況。

これまでも何回か、のりちゃんが注射を打っていたのはそういう事だったんですね。

 

 5:勝平が痛まない理由

阿形勝平が痛まない理由

全ての感覚がのりちゃんに行き、自分で自分の感覚を感じられなくなった子達。

その中に勝平がいた。

だから殴られても全く痛くなかったんですね。

勝平でもギリギリの感覚を保有できている状況って・・・

 

 6:のりちゃんの笑顔

幼少期の園崎法子の笑顔

ご覧ください、これが幼少期の園崎法子です。

眩しすぎるほどの笑顔。

こんな明るい子だったんですね。

今の園崎法子からは想像ができない・・・

 

この頃ののりちゃんに戻ってくれー。

 

 7:かっちょんの心の痛み

阿形勝平と廃人阿形勝平と廃人阿形勝平の心の痛み

先ほどの感覚を保有できなかった子供たちの末路。

完全に廃人。

生きているのかどうかも分からないほどの。

 

かつての友達の、この成れ果てた姿を見て、泣き崩れる勝平。

勝平の感情がここまで揺さぶられるとは。

この段階で園崎法子にまだ感情が吸い取られている状態だとしたら、

とてつもない程の負の感情を勝平は受け取ったという事になりますね。

 

このシーン、本当に見てて辛かった。

 

感想

園崎法子と阿形勝平の謎が解明された回でした。

一気にストーリーが動きましたね。

最後のシーンとか、鬱展開すぎるでしょ・・・

 

前回までは「園崎法子、ほんま・・・」みたいな感じでしたが、

今回で「のりちゃんを救ってほしい」以外の感情を失いました。

あと2話でそこまで何とかそこまで導いて欲しいなぁ・・・

 

展開が気になりすぎて次回まで待てねーよ、おい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です