【ようこそ実力至上主義の教室へ】第2話感想 綾小路清隆の隠しきれない才能【よう実】

      2017/07/30

 
2-12

 

【ようこそ実力主至上義の教室へ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

サブタイトルにもある「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」の意味が理解できた回。

綾小路くんの入試オール50点という、咲に登場する魔王宮永咲を思い出させる所業。

綾小路くんスゲーが見られる日はそうそう遠くなさそうです。

 



第2話 「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」

 スタッフ

脚本   :風埜隼人
絵コンテ :齋藤徳明
演出   :鈴木芳成
総作画監督:藤田亜耶乃
作画監督 :樋口博美、小柏奈弓、成川多加志、もりやまゆうじ

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 :鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
須藤健  :竹内栄治
平田洋介 :逢坂良太
池寛治  :阿部大樹
山内春樹 :岩中睦樹
軽井沢恵 :竹達彩奈
佐藤麻耶 :Lynn
松下千秋 :田澤茉純
外村秀雄 :川辺俊介
井の頭心 :下地紫野
玉美雨  :桜木アミサ
堀北学  :梅原裕一郎
茶柱佐枝 :佐藤利奈

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:スクール水着

櫛田桔梗の水着堀北鈴音と綾小路清隆の水着

桔梗ちゃんによる眩しいスクール水着姿

デカすぎる・・・w

鈴音ちゃんにはあまり寄ってくれた図が無かったのが少し残念です。

 

 

 

 2:Sシステム

茶柱佐枝

生徒を査定してポイントとして算出する。

一ヵ月で1000CP(クラスポイント)を吐き出したのは初めての事だそうです。

中間テストでも最高100CPしか加算されないってかなり厳しい仕組みですね。

 

 

 

 3:鈴音の罠

堀北鈴音と綾小路清隆

高い昼食を好意で奢るという餌に釣られた綾小路くん。

赤点候補をかき集めろという無茶ぶりをしてきます。

詐欺だ・・・w

それにしてもエビフライ・・・異世界食堂を思い出す。

 

 

 

 4:お風呂上がりの桔梗ちゃん

風呂上がりの櫛田桔梗

たまたま電話かかってきた時でさえ、我々に媚びる事を忘れない桔梗ちゃん。

ありがてぇ・・・

この子、のパーツも抜群にイケますねぇ・・・

全身凶器。

 

 

 

 5:堀北鈴音の拒否

堀北鈴音からのメール

桔梗ちゃんのおかげで勉強会が開かれる。

桔梗ちゃんが勉強会に来る。

このどっちが気に食わないんだろうか?

万が一に桔梗ちゃんに対しての嫉妬をしているんだとしたら最高の展開。

 

 

 

 6:鈴音のバッドコミュニケーション

須藤健堀北鈴音図書室にいる堀北鈴音と綾小路清隆と櫛田桔梗

勉強会に来た須藤健くん(赤髪のバスケットマン)達に高圧的な態度。

更に協力してくれた桔梗ちゃんに対しても敵意をむき出す鈴音ちゃん。

これはDクラスの性格ですわ・・・

まぁ確かに桔梗ちゃんの目的は気になるけれどもだw

 

 

 

 7:綾小路清隆くん有能だった

堀北鈴音綾小路清隆と堀北学堀北鈴音と堀北学

鈴音ちゃんのピンチを武力行使により学から救う綾小路くん。

さらには入試からの全テストを50点に揃えているという事実も発覚。

実は有能でした系の主人公みたいです。

ちょっと女の子の顔を見せた鈴音ちゃんが見れたので満足。

 

 

 

 8:中間テストの結果

中間テストの結果

突然訪れた中間テストとその結果発表。

どうしてこんな好成績をDクラスは収められたのか。

それにしても綾小路くん、50点縛りプレイ止めてる・・・w

 




 

感想まとめ

無能に見えて実は有能系主人公。

綾小路くんもめでたく名を連ねることになりました。

Dクラスに配属されている事もかなりの高ポイント。

これから綾小路くんスゲーが見られるのか期待です。

 

鈴音ちゃんにも突っ込まれていた桔梗ちゃんの目的

そこにいつ焦点が当てられるのか。

Dクラスに配属されているので何かしらは欠点がありそうですが。

ここまできて、本当に性格良いだけの子だったらどうしよう・・・w

 

須藤くんたちがどうやって赤点を回避したのか。

そして中間テストのクラス毎の順位はどうなったのか。

3話、楽しみですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

 


 

 - ようこそ実力至上主義の教室へ, アニメ感想まとめ


ようこそ実力至上主義の教室への最新記事

【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆

【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・

【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク