【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

 

【異世界食堂】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

今回のメニューはミートソースとチョコレートパフェ。

第3話の見所はトマスさんが洋食のねこやからの盗作を認めた際に一瞬流れる微妙な空気。

そしてアーデルハイドの花に対する態度の変化に注目していただきたいです。

 

第3話 「ミートソース/チョコレートパフェ」

 スタッフ

脚本   :神保昌登
絵コンテ :島津裕行
演出   :和泉志郎
総作画監督:佐野隆雄、大塚舞
作画監督 :向川原憲、林隆洋、簾畑由実、船越麻友美、中重俊祐

 キャスト

店主     :諏訪部順一
アレッタ   :上坂すみれ
トマス    :屋良有作
シリウス   :下野紘
ヴィルヘルム :中博史
アーデルハイド:上田麗奈
先代店主   :井上和彦
召使い    :恒松あゆみ
ハンナ    :和久井優

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ミートソース

ミートソースシリウス

パスタのソースと言えばコレ!と言うほどの定番。

ミートソースパスタ、思えばコンビニか自炊でしか食べた事無いかもしれない・・・

洋食屋さんでミートソースパスタを頼む人って結構珍しいような。

今度機会があったら頼んでみようと思いました。

 

 

 

 2:盗作

トマス

洋食のねこやのメニューを悪く言えば盗作をしていたトマスさん。

向こうでも洋食のねこやのメニューを食べられ、名声も得られる。

勝ち組のトマスじいさんでした。

 

 

 

 3:雲を食べた記憶

アーデルハイドの幼い頃アーデルハイドとヴィルヘルム

アーデルハイドちゃんの幼い時の記憶。

金髪に赤いカチューシャを付ける素晴らしいセンス。

可愛い・・・

 

 

 

 4:アーデルハイドと店主の出会い

先代店主と店主幼少期のアーデルハイド

先代店主がまだ現役の頃に洋食のねこやに訪れたアーデルハイドちゃん。

そこには若かりし頃の店主の姿も。

人見知りするアーデルハイドちゃんキャワワ。

 

 

 

 5:チョコレートパフェ

チョコレートパフェチョコレートパフェを食べるアーデルハイド

雲の正体はチョコレートパフェ。

雲と名付けたヴィルヘルムさんのオシャレなセンスの良さ。

そして「雲が食べたい」との一言でチョコレートパフェを出す店主に脱帽。

 

 

 

 6:変わらずに咲く花

アーデルハイドと花

小さい頃から見つめていた花。

その当時はつまらなさそうに見つめていたアーデルハイドちゃん。

今はその花を見て可愛らしい花ね、と笑顔のアーデルハイドさん。

人を幸せにする食べ物は世界の見え方も変えたようです。

 

 

 

 7:増えた常連

シリウスとアレッタアーデルハイド

シリウスとアーデルハイドさんを新たな常連に加えた洋食のねこや。

メンチカツの人など、今までの常連もしっかりと来店していました。

 

 




 

感想まとめ

Aパートは盗作の話。Bパートはアーデルハイドちゃんがキャワワなお話でした。

普段コンビニで食べているミートソースパスタがこんなにも恋しくなるとは・・・

チョコレートパフェは、今は生涯食べた事があるかどうかのレベルですね。

恐らくですが。

 

今回のお話も『なろう小説さん』の方で掲載されています。

ミートソースチョコレートパフェ興味がわいた方は是非ご覧ください。

 

今日のご飯はコンビニのミートソースパスタで決まりですね。

チョコレートパフェってコンビニに売ってるんだろうか・・・w

いい機会だし探してみようと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

異世界食堂 1

異世界食堂 1

posted with amazlet at 17.07.04
主婦の友社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 12

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です