【ようこそ実力至上主義の教室へ】第1話感想 信念でボッチを貫く堀北鈴音ちゃん【よう実】

【ようこそ実力至上主義の教室へ】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

第1話 「悪とは何か――弱さから生ずるすべてのものだ。」

 スタッフ

脚本   :朱白あおい
絵コンテ :木野目優
演出   :木野目優
総作画監督:市川美帆
作画監督 :成川多加志、金子美咲、藤田亜耶乃

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
須藤健  :竹内栄治
池寛治  :阿部大樹
山内春樹 :岩中睦樹
平田洋介 :逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
軽井沢恵 :竹達彩奈
佐藤麻耶 :Lynn
松下千秋 :田澤茉純
外村秀雄 :川辺俊介
井の頭心 :下地紫野
玉美雨  :桜木アミサ
一之瀬帆波:東山奈央
白波千尋 :白城なお
橘茜   :小原好美
堀北学  :梅原裕一郎
茶柱佐枝 :佐藤利奈
老婆   :中根久美子
2年生男子:鈴木崚汰

ピックアップシーン(画像)

 1:優先座席

高円寺六助櫛田桔梗とおばあちゃん

金髪の男は高円寺六助

優先座席への持論を展開する、少し痛い奴。

そしてこの親切そうな女の子は櫛田桔梗

この社会貢献という名を振りかざす感じ、好きになれそうないですね。

胸が大きくて可愛いのは評価しますが。

 2:鈴音との出会い

堀北鈴音

信念を持っておばあさんに席を譲らなかったこの美少女。

堀北鈴音ちゃんです。

黒髪ロングのツリ目、勝気なキャラ。

大変私好みの子でワクワクします。

 3:自己紹介の勝者と敗者

平田洋介櫛田桔梗綾小路清隆

勝者の平田洋介と櫛田桔梗。敗者の綾小路清隆。

自主的に自己紹介イベントの提案。

そして他のクラスメイトへの強要。

平田と櫛田・・・いい加減にせえよ・・・

この自己紹介にキレていた須藤健くんとは友達になれそうだ。

 4:生徒会長の妹

堀北鈴音

生徒会長の堀北学の妹、堀北鈴音。

安物のシャンプーで十分とか、自分を貫くイマドキ珍しい女子です。

こういう芯がしっかりしている子は惹かれますよね・・・

媚び売り大魔神の櫛田桔梗は見習え!!!!

 5:媚び売り大魔神櫛田桔梗

櫛田桔梗綾小路清隆

こいつ、まじか・・・w

手を握って上目遣いでのお願い。

どう考えても計算しつくされたこの行動。

いつ櫛田さんの本性が現れるか楽しみです。

 6:お友達大作戦

堀北鈴音と櫛田桔梗

櫛田さんの立てたお友達大作戦。

鋭い観察眼で見破り、ぼっち宣言を行った鈴音ちゃん。

ぼっち=可哀想な人という世間のレッテルを何も思っていないみたいです。

かっけぇよ・・・鈴音ちゃん・・・

 7:女を武器にする櫛田桔梗

綾小路清隆と櫛田桔梗

豊満なそのスタイルを使い、隙あらば接近してくる櫛田桔梗。

こうしてクラスメイトの男共を味方につけていくのか・・・

清隆があまり動じていないのは、なんか嬉しい。

 8:茶柱佐枝

茶柱佐枝

Dクラスの担任の茶柱佐枝さん。

生徒の遅刻、スマホをいじった回数など全て把握している程の有能。

その露出された胸元、教師としていいんですかね・・・?

公式キャラ紹介によると、スリーサイズは86(F)/59/84。

たまりませんね・・・




感想まとめ

学園物ですが、ほのぼの系では無いというのが第一印象。

一ヵ月ごとにクラス毎の素行によりポイント支給額を決定。

クラスメイト全員で連帯責任っていうのが厄介なルールですね。

赤髪のヤンキーの須藤健くんとか、D組にとってお荷物なような・・・w

学園のルールは分かりましたが、これからの展開はどうなっていくのか。

今のところあまり分からない感じですね。

まぁ第2話以降見ろって話なんですが。

公式のキャラクター紹介全女子生徒のスリーサイズが掲載されているのは、かなり評価できますね。

登場してくる主要の女の子が可愛いので視聴継続はしていきたいなと思います。

ただ櫛田桔梗だけは、あまり推せないな・・・w

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です