【ボールルームへようこそ】第2話感想 清春のステップすら盗む多々良のチート能力

 

【ボールルームへようこそ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「兵藤清春」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :板津匡覧
演出       :白川巨椋、むらた雅彦、守泰佑
総作画監督    :千葉崇洋、本田真之
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :富田恵美

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
仙石要   :森川智之
円谷環   :能登麻美子
番場可憐  :小平有希
仁保友親  :堀井茶渡
富士田鉄男 :福田賢二
アナウンサー:藤巻大悟
男性客A  :茂木たかまさ
男性客B  :岩中睦樹
女性客   :藤原夏海

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:兵藤清春&花岡雫ペア

兵藤清春と花岡雫兵藤清春と花岡雫

雫とペアを組む清春君の初登場です。

スタンダードとラテンの両部門でランキング1位という強キャラ。

とりあえず目が怖いというのが私の第一印象です・・・w

雫のドレス、露出多すぎませんかね・・・?

これが社交ダンスのデフォなんだろうか。だとしたら恐ろしい世界だ。

 

 

 

 2:着替え中の雫

着替え中の花岡雫

こういうサービスシーンもあるとは意外でした。

雫ちゃんの下着姿ありがてぇ・・・

雫のスタイル、やっぱり素晴らしすぎますね・・・

 

 

 

 3:番場可憐と仁保友親の指導成果

番場可憐と仁保友親と仙石要

指導した結果、むしろ下手になってしまった多々良くん・・・

怒らない宣言をした仙石さんも手のひらクルーw

 

 

 

 4:仙石要のパワハラ

仙石要兵藤清春の怖いあくび

仙石さんの勅命により、多々良の練習に付き合わされる清春。

いつものあくびも不機嫌さが伝わる程の物にw

仲の良い関係同士のパワハラは見てて面白いですね。

 

 

 

 5:多々良のコピー能力

富士田多々良と兵藤清春兵藤清春と仙石要

見て盗む。

富士田多々良の固有能力が今回も発動します。

清春のステップを盗むという恐ろしい事もやってのけた多々良くん。

ただし体は追い付かないという、NARUTOのリーvsサスケの様な展開に。

仙石さんの煽りと顔芸。

こんなお茶目な人が本当にチャンピオンなんだろうかw

 

 

 

 6:膨れる雫

不機嫌な花岡雫

清春の言葉に不機嫌そうな雫ちゃん。

怒り方可愛すぎませんかね・・・w

イマドキ頬を膨らます怒り方・・・あざとい。

 

 

 

 7:兵藤清春のシャドウ

兵藤清春のシャドウ花岡雫

1人で実践を想定した練習を行うシャドウ。

その時に見えた雫の幻影

「見える人には見える」物だそうで。

という事は雫には見えていないんだろうか?

 

 

 

 8:富士田多々良のシャドウ

富士田多々良のシャドウ驚く仙石要

自主練をする多々良にも登場した雫の幻影。

仙石さんもまさかのこの表情。

多々良くん、あまりにも天才すぎる・・・

この演出、鳥肌がたちました。

 




 

感想まとめ

第2話で登場した兵藤清春くん。

国内では敵無しという程の実力者。

雫のパートナーという事で、何故か見ているこっちがNTR感を味わされた気がしますw

 

そんな清春くんのステップと雫の幻影能力をトレースした多々良くん。

いやー実にチート。

これは清春くんと雫を奪い合う展開、その内見れそう?

多々良くんの今後が楽しみですね・・・これは・・・

 

社交ダンス、ボールルームへようこそを2話分見ただけですが思う事がひとつ。

パートナー同士で恋仲にならない事があるのかっていう疑問です。

こんな密接した競技を一緒に頑張っていく・・・

好きになるだろこんなの・・・w

清春と雫、本当にダンスを9年間一緒にやっているだけの仲なのか?

そこがとにかく気になる第2話の感想でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です