【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話感想 キュアパルフェをボナペティ!

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第23話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

 スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:暮田公平
演出  :暮田公平
作画監督:川村敦子

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
キラ星シエル:水瀬いのり
ノワール  :塩屋ツバサ
ジュリオ  :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ジュリオがスイーツを作らなかった理由

ピカリオキラ星シエル

ノワールに心を売った代償

作ったスイーツにキラキラルが生まれなくなるという・・・

ピカリオの現状にショックを受けてしまうシエルちゃん。

闇落ちへ一直線。

 

 

 

 2:闇シエル

闇落ちしたキラ星シエル

ピカリオの責任を一身に背負い、闇落ちしてしまうシエルちゃん。

あんなにキラキラしていたシエルちゃんが急転直下。

この落差、たまりませんねぇ・・・^^

 

 

 

 3:お姫様のジュリオ

ジュリオをお姫様抱っこするキュアホイップ

飛べないジュリオをお姫様抱っこしてくれたキュアホイップ。

やだ、ジュリオくんキャワワ・・・w

いちか×ジュリオファンに素晴らしい燃料の投下をしてくれた公式に感謝を。

 

 

 

 4:シエル復活

ジュリオのスイーツキラ星シエル

姉への想いで、ジュリオのキラキラルが無事復活。

そしてシエルちゃんの闇落からも解放というハッピーな展開に。

闇落ちからの復活、早かったな・・・w

 

 

 

 5:ノワールの非情なる一撃

ノワールキラ星シエルをかばうジュリオジュリオとキラ星シエル

ノワール様から放たれた矢を体で受け止めるジュリオ。

まさかの退場ってやつですか・・・?

すれ違った姉弟、イイ感じに仲直りが出来そうな所だったのに( ;∀;)

 

 

 

 6:キュアパルフェの変身バンク

キュアパルフェの変身バンク1キュアパルフェの変身バンク2キュアパルフェの変身バンク3キュアパルフェの変身バンク4キュアパルフェの変身バンク5キュアパルフェの変身バンク6キュアパルフェの変身バンク7キュアパルフェの変身バンク8キュアパルフェの変身バンク9キュアパルフェの変身バンク10

とうとうやってきましたキュアパルフェの変身バンク!!!!

ペガサスパフェをモチーフとしたデザイン。

キラプリの変身バンク中、最も移動距離が長い事は確実。

翼を活かした飛行を取り入れた変身バンクでした。

あと、素足といったおじさんへの媚び要素が凄かったな・・・w

 

 

 

 7:ビブリーvsキュアパルフェ

ピカリオとキュアパルフェキュアパルフェの戦闘ビブリーとイルキュアパルフェの腋キュアパルフェ

ジュリオの武器を受け継ぎ、キュアパルフェのレインボーリボンに進化。

ジュリオ、君の死?は無駄じゃなかったよ・・・

圧倒的な機動力と弾幕力でビブリーちゃんをイジメるパルフェ。

流石追加プリキュア、強い。

 

 

 

 8:キラクルレインボー

キュアパルフェのキラクルレインボーのバンクキュアパルフェのキラクルレインボーのバンク1キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク2キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク3キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク4キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク5キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク6キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク7キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク8キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク9キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク10キュアパルフェのキラクルレインボーのバンク11キュアパルフェのボナペティ

ワンダフルアラモードレベルのキュアパルフェの固有技。

もうこの子1人で十分だな・・・w

最後の決め言葉「ボナペティ」

フランス語で「召し上がれ」といった意味だそうです。

勉強になりますね。

 

 

 

 9:消えるピカリオ

消えるピカリオ泣くキュアパルフェ

ノワールの攻撃により消えてしまった?ピカリオ。

いや、本当に消えるんか?消えないよね( ;∀;)?

ピカリオさん、しばらくの退場は確定っぽいですね・・・

 

 

 

 10:後期エンディングのシュビドゥビ☆スイーツタイム

シュビドゥビ☆スイーツタイムのキュアホイップシュビドゥビ☆スイーツタイムのキュアカスタードシュビドゥビ☆スイーツタイムのキュアジェラートシュビドゥビ☆スイーツタイムのキュアマカロンシュビドゥビ☆スイーツタイムのキュアショコラシュビドゥビ☆スイーツタイムのキュアパルフェシュビドゥビ☆スイーツタイム

なんやこの神エンディング・・・

曲もプリキュアダンスも最高に可愛いやんけ・・・

多くの人々のココロにズッキュン来たんじゃないかなと。

個人的にはキュアショコラの下の画像の所が気に入ってます。

23-48

バリバリにポーズを決めていらっしゃいます。

 

 




 

感想まとめ

多くの人が待っていたキュアパルフェの登場回。

素晴らしかったです、大変、とても、最高に。

追加プリキュアとして見た目も戦闘力も文句なし。

心強い仲間がキラプリに加わってくれました。

 

そんなハッピーな事だらけだったら良かったんですが・・・

ジュリオことピカリオの消滅。

プリキュアになれない上に、出番まで無くなりそうなピカリオ。

これは寂しいですね・・・

 

そして次回予告はこちら。

あれ、ピカリオが全く映っていない・・・

それどころかシエルちゃんが学園生活を堪能しているというw

それはそれで楽しみだけれども(;’∀’)

ビブリーちゃんも退場している雰囲気がするのも悲しい・・・

まぁとりあえず今を楽しみますか、シエルちゃんのポンコツ化を期待して。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

3件のコメント

シスコンツンデレ反抗期のピカリオくん。よくペラペラしゃべってたw。
あれで消滅しちゃうのはちょっとショック……とうとうプリキュアもエグいことをやりはじめたのかな。ジュリオもパラドもこれで永久退場なんてことはないと信じよう。
キュアパルフェのバンク美しすぎる…!!あれはカッコいいわぁ……あと空飛べるし。
新しい敵キャラも期待。

パルフェの変身バンク、特に技バンクの優遇され具合が顕著でしたね。
ジュリオとビブリーが退場で新しい敵キャラの登場、やっぱり少し寂しい・・・

闇落ちシエルちゃんいいですよね。シエルちゃんの声優さんもこのような演技が出来るのはやっぱり凄いですよね。

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です