【活撃 刀剣乱舞】第3話感想 似た者同士の兼さんとむっちゃん

 

【活撃 刀剣乱舞】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「主の命(あるじのめい)」

 スタッフ

脚本  :近藤光
絵コンテ:白井俊行
演出  :野中卓也
作画監督:緒方美枝子、茂木貴之、田中敦士

 キャスト

和泉守兼定:木村良平
陸奥守吉行:濱健人
堀川国広 :榎木淳弥
薬研藤四郎:山下誠一郎
蜻蛉切  :櫻井トオル
こんのすけ:永塚拓馬
浪士   :杉崎亮、井原正明、臼木健士朗

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:薬研藤四郎の医療術

治療する薬研藤四郎薬研藤四郎

スピードだけでなく、医療にも長けている薬研藤四郎。

名前に薬が入っているのは伊達じゃなかったようで。

有能。

 

 

 

 2:喧嘩

和泉守兼定と陸奥守吉行の喧嘩

兼さんとむっちゃんの喧嘩勃発。

兼さんの持ち主である新選組のディスは流石にいけませんね・・・

 

 

 

 3:堀川国広の機転

堀川国広と陸奥守吉行陸奥守吉行

堀川君が有能なのか、この見張りが無能なのか・・・w

ガバガバ警備すぎる。

この浪士軍団の壊滅は必然と言えますね。

 

 

 

 4:浪士達への情

堀川国広と陸奥守吉行陸奥守吉行

主の意思に生きる浪士たち。

そんな姿を見て、自分たちと同じ生き方と情を感じてしまう陸奥守吉行。

目指す方向は同じなのに、やり方が違うだけで衝突してしまう悲しい出来事。

 

 

 

 5:「隊長」

陸奥守吉行陸奥守吉行と和泉守兼定

陸奥守吉行が和泉守兼定を隊長と認めた歴史的瞬間。

喧嘩をした相手を認める、陸奥守吉行の真っ直ぐな性格。

美しすぎる関係。

 

 

 

 6:vs時間遡行軍

蜻蛉切の戦闘シーン薬研藤四郎の戦闘堀川国広の戦闘和泉守兼定と陸奥守吉行の戦闘和泉守兼定と陸奥守吉行の戦闘

今回の戦闘、カメラワークが印象的でした。

特に蜻蛉切から薬研藤四郎へカメラが移る時が凄かった。

兼さんとむっちゃんのコンビネーション斬撃。

カッコよすぎか。

 

 

 

 7:似た者同士

陸奥守吉行と和泉守兼定

よくある喧嘩するほど仲が良い同士でのイチャイチャシーン

お約束の件もやっていただけるとは、なんと丁寧な事か。

ご馳走様でした^^

 

 

 

 8:堀川国広と陸奥守吉行のモノマネ大会

堀川国広と陸奥守吉行の次回予告

堀川くんによる蜻蛉切、薬研藤四郎、陸奥守吉行。

陸奥守吉行による和泉守兼定のモノマネ。

さすが声優というか、クオリティが高い!!!!

お見事でした。

 

 




 

感想まとめ

同じDMMゲーアニメの艦これでは如月ちゃんが轟沈したことで有名な魔の第3話。

刀剣乱舞の3話は無事ハッピーエンドを迎えました。

正直期待していた部分はあったんですが・・・w

 

陸奥守吉行が喧嘩別れした辺りから流れていたヤバそうな雰囲気。

それが終盤まで続きましたが、兼さん達が無事そのフラグをへし折ってくれました。

逆に今回の3話でのハッピーエンド。からの死亡フラグ回収という、落差コンボ。

この可能性がまだあるので、警戒は怠ることはできなさそうです。

 

そろそろ第一部隊が出てきそうですかね?

というか早く出てこいよって感じですがw

みんな大好き鶴丸国永さんが登場した際の、ファンの阿鼻叫喚が早く見てみたい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です