【Fate/Apocrypha】第3話感想 駄々こねモードレッドさんお子様可愛い【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「歩き出す運命」

 スタッフ

脚本   :小太刀右京
絵コンテ :熨斗谷充孝
演出   :熨斗谷充孝
総作画監督:須藤智子
作画監督 :鈴木豪、辻佐智子

 キャスト

ジーク     :花江夏樹
ルーラー    :坂本真綾
シロウ・コトミネ:内山昂輝
黒のセイバー  :諏訪部順一
黒のアーチャー :武内駿輔
黒のランサー  :置鮎龍太郎
黒のライダー  :大久保瑠美
黒のキャスター :宮本充
黒のアサシン  :丹下桜
ダーニック   :檜山修之
フィオレ    :赤崎千夏
カウレス    :小林裕介
ゴルド     :大川透
セレニケ    :石上静香
ロシェ     :加藤英美里
六導玲霞    :中原麻衣
赤のセイバー  :沢城みゆき
赤のランサー  :遊佐浩二
赤のバーサーカー:鶴岡聡
獅子劫界離   :乃村健次
グンター王   :小山剛志
ハーゲン    :千葉進歩
ホムンクルス  :小林竜之

 

ピックアップシーン(画像)

 1:いつものセレニケとアスフォルト

セレニケとアストルフォセレニケとアストルフォ

アストルフォがセレニケさんにペロペロされるのはノルマなんですかね・・・w

その内、行為にまで走ってくれるんじゃないかと期待してもいいですか?

 

 

 

 2:ジークの騎士アストルフォ

アストルフォとジーク

ホムンクルスのジーク君を助け出したアストルフォ。

ふざけた風な言動が目立つアストルフォの正義感、カッコいい。

「やっぱやーめた!」みたいな感じで投げだす可能性もありそうなのが怖い・・・w

 

 

 

 3:カルナの襲撃を受けるジャンヌダルク

カルナジャンヌダルク

シロウ・コトミネの命令でジャンヌダルクを襲撃しに来たカルナ。

太陽神スーリヤの子、カルナ。

設定が強すぎませんかね?

の英霊化ってチートのような・・・w

 

 

 

 4:カルナvsジークフリート

カルナジーク

第3話にしてクライマックスかのようなマッチアップ。

気合の入った戦闘シーンの作画。

あとは効果音が物凄く大きいのが印象的でした。

映画館で爆音上映会とかやったら、結構人来そうだな。

 

 

 

 5:ゴルドの嫌がらせ

ゴルドジャンヌダルクジャンヌダルクの荷物

ルーラーとしての職務を全うしたジャンヌダルクに対する、ゴルドーの嫌がらせ。

小物すぎるぞこのオッサンw

乙女の荷物をこんなにするなんて・・・

落ち込んだジャンヌ、可愛かった。

 

 

 

 6:お花を摘むフランちゃん

フランとカウレス花を摘むフランカウレス

フランちゃん、可愛すぎませんか?

この可憐な見た目でバーサーカークラスというギャップ。

そこもまたフランちゃんの良さを加速させています。

フランちゃんとカウレスの結婚エンド、来るか・・・?

 

 

 

 7:お子様モードレッド

私服でくつろぐモードレッド駄々をこねるモードレッド

獅子劫さんに駄々をこねるモードレッドさん。

どいつもこいつも本当に可愛い・・・

肌の露出が目立つこの恰好で、このはしゃぎ様。

推せる。

 

 

 

 8:赤のバーサーカーの使い道

赤のバーサーカー

単身で黒陣営に突っ込みに行っている赤のバーサーカーさん。

真名はまだアニメ中に出てきてない?

私が聞き落としているだけかもしれませんが。

黒陣営がこの脳筋に対してどう動くか、注目ですね。

 

 




 

感想まとめ

第3話、未だに脱落した英霊はいません。

どの英霊が先に落ちるのか。

今のところは赤のバーサーカーが濃厚でしょうか。

 

ジークとアストルフォの動きも、このストーリーのキーになるんでしょうか。

ホムンクルスというだけで、そこまで影響はもたらされないような気はしますが。

英霊レベルの戦闘力をジーク君が持っているとしたらまた別ですがw

公式HPのトップ画面を見る限り、ジークとジャンヌが手を組む感じなのかな?

ここら辺も注目していきたいです。

 

ジャンヌ、フランちゃん、モードレッドさんのキャワワな一面が見れて、とても満足しました。

アストルフォも相変わらずいいキャラだな・・・

フェイトアポクリファの女性キャラ、強すぎる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 


 

4件のコメント

管理人さん、ジャンヌの荷物は戦闘の巻き添えになってああなっただけですよ…ゴルド―は今はあれですけどこの後成長していくんであまり偏見を持たないであげてください。

ゴルドーさんのあの小物感からてっきりそう思い込んでしまいました・・・w
これは大変失礼な事をしてしまいましたね・・・

ゴルドーは合理主義の典型的魔術師。 そう、優秀はワカメみたいなもんですからね。
しかし、ジークさんカルナにめっちゃ名乗ってるやーんw

ゴルドーさんのキャラが立ち過ぎていて今後を期待せざるを得ない現状です。
アポクリファの英霊達、少しお口がガバガバすぎますね・・・w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です