【ひなろじ】第3話感想 リオンの思春期と闘うリオンパパの苦悩

   

 
3-3

 

【ひなろじ】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第3話 「白銀のグリズリー -子の心親知らず-」

 スタッフ

脚本   :渡邊大輔
絵コンテ :西田章二
演出   :守田芸成
総作画監督:栗田聡美
作画監督 :山本蓮雄、﨑口さおり、田村恭穂、天﨑まなむ、曾我篤史、平塚知哉、丸山修二、保村成

 キャスト

リオネス・エリストラートヴァ:朝日奈丸佳
ニーナ・アレクサンドロヴナ :山村響
京橋万博      :高森奈津美
橘弥生       :三森すずこ
桐谷華凛      :小倉唯
桐谷華恋      :湯浅かえで
森ヶ谷夕子     :植田佳奈
神楽静葉      :相沢舞
藤崎梨乃      :高柳知葉
天原梢       :種崎敦美
学園長       :矢島晶子
ベル        :三宅麻理恵
ローザ       :松井恵理子
アモル       :西本りみ
セレン       :尾崎由香
七宝        :橘田いずみ
オペレーター    :ジェーニャ
アナウンス     :貫井柚佳
リオンの父     :小山力也

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:リオンの父vs神楽静葉

リオンの父と神楽静葉リオンの父と神楽静葉

ありとあらゆる攻撃を跳ね返してきたリオンの父。

その外敵を排除しようと薙刀で戦う神楽静葉先生。

先生の動き、凄かった・・・

 

 

 

 2:思春期のリオン

リオンの父とリオン

授業の見学、お昼の時間など積極的にコミュニケーションを取ってくるリオンの父。

そんな父にウンザリした様子のリオンちゃん。

思春期の娘と父。

子育て中、最も難易度が高いステージです。

パパ、子供は思ったよりも成長が早いもんなんだよ?

 

 

 

 3:まひろの合体(トランス)シーン

まひろの変身バンクまひろの変身バンク2まひろの変身バンク3まひろの変身バンク4まひろの変身バンク5まひろの変身バンク6

まひろの武器の身体的武器、が主張する変身バンク。

肌の露出が今までで最も高かったです。

素晴らしく健康的なバンク、ご馳走様です。

 

 

 

 4:ロケット再起動

リオンやよいとニーナまひろとリオンロケットで飛ぶやよい

模擬戦。

のはずがリオン&まひろの暴走で飛び立つ4人。

ニーナとやよいちゃんが完全に被害者というw

やよいちゃん・・・頑張って!!!!

 

 

 

 5:もふるニーナとボマーまひろ

やよいとニーナリオンとまひろとやよいリオンとニーナとまひろとやよい

子熊をもふるニーナちゃんが発端で親熊に追いかけられるリオン達。

一向に子熊を離さないニーナちゃん。

そしてこの状況を打開するべく、まひろが導きたした結果。

伝統芸の爆発オチへ。

やよいちゃん・・・頑張れ・・・w

 

 

 

 6:親vs親

リオンの父リオンの父とクマリオンとリオンの父

遭難しているリオン達を見つけ出し、親熊を一撃で屠るリオンパパ

その肉体、本物でした。

親熊と子熊、リオンとパパ。

同じ子を持つ父として、シンパシーを感じる優しくも強いパパでした。

 

 

 

 7:最後までハブられるリオンパパ

リオンの父の弁当を貰うリオンリオンの父

持ってきた弁当だけかっさらわれ、1人になるリオンパパ。

娘の父は孤独になる運命なのか・・・w

これに懲りず、これからも登場して欲しいと思える面白キャラでした。

 

 

 

 8:リオンパパのコネ

副学園長と藤崎梨乃と神楽静葉とリオンの父

リオンと仲良くなりたいという父の純粋な気持ちを利用する副学園長。

たくましいな・・・w

一国の王とのコネという素晴らしい武器。

この武器を副学園長と藤崎先生は有効活用できたのだろうか。

次回に期待。

 

 




 

感想まとめ

リオンの父という面白キャラが発掘されました。

本当に良いキャラしてましたね・・・

声もカッコイイのがズルイ。

これからもたまになら出てきて欲しいキャラだなと思いました。

 

リオンの思春期キャワワなシーンも見られて大満足です。

特に今回でリオン達のキャラクターがハッキリしてきたんじゃないかと。

ニーナのモフモフ担当。まひろの爆発担当。やよいの心労担当

という具合に。

やよいちゃんはリオン達と距離を取った方がいいかもしれませんね・・・w

心身の健康を保つために。

 

そんな可愛いが詰まったリオン達によるAパートとBパート。

そして締めのやさぐれた大人達によるCパート。

序盤中盤終盤と隙が無いひなろじ。

次回も引き続き楽しんで行きたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-11-24)
売り上げランキング: 2,581

 


 

 - ひなろじ, アニメ感想まとめ


ひなろじの最新記事

【ひなろじ】第6話感想 夏休みといえばプール!水着!【ひなろじ】第6話感想 夏休みといえばプール!水着!

【ひなろじ】第5話感想 友達でありライバルであるリオン達【ひなろじ】第5話感想 友達でありライバルであるリオン達

【ひなろじ】第4話感想 ゆうこ先輩への日頃の感謝をダリアに込めて!【ひなろじ】第4話感想 ゆうこ先輩への日頃の感謝をダリアに込めて!

【ひなろじ】第2話感想 やよいとリオンの高クオリティ合体(トランス)シーンに注目!【ひなろじ】第2話感想 やよいとリオンの高クオリティ合体(トランス)シーンに注目!

【ひなろじ】第1話感想 リオンとニーナ達がお風呂に入る可愛いアニメ【ひなろじ】第1話感想 リオンとニーナ達がお風呂に入る可愛いアニメ

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク