【DIVE!!】第2話感想 良いケツしてる夏陽子コーチの鬼特訓始動

 

【DIVE!!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「CONCENTRATION DRAGON」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:佐藤文和
演出  :殿水敦子
作画監督:志賀道憲、宇都木勇、横田和彦

 キャスト

坂井知季 :梶裕貴
富士谷要一:櫻井孝宏
沖津飛沫 :中村悠一
大広陵  :逢坂良太
丸山レイジ:内山昂輝
吉田幸也 :小林裕介
麻木夏陽子:名塚佳織
富士谷敬介:小西克幸
坂井弘也 :木村良平
チクワ  :下野紘
友人A  :白石兼斗

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ボディアライメントとは

麻木夏陽子の特訓坂井知季と丸山レイジと大広陵

飛び込み競技に欠かせない、ボディアライメント

飛び込む際の正しい姿勢のことだそうです。

少しでも飛び込みの重心がズレないように、その徹底をさせる夏陽子さん。

それにしても美しい肉体だな・・・

 

 

 

 2:麻木夏陽子の尻

麻木夏陽子の尻赤面する坂井知季

「良いケツしてんな・・・」

と要一くんの言葉に赤面する知季くんw

要一くんは飛び込み選手として言ったのか、男として言ったのかどっちなんだろう。

気になるな・・・

 

 

 3:二重関節

麻木夏陽子

坂井知季は二重関節。

そう言った夏陽子コーチ。

二重関節とは、先天的に関節の可動域が広い関節の事を言うそうです。

それを持った知季くんは天才系だったという事ですね。

 

 

 4:自主トレ

スーツ姿の麻木夏陽子坂井知季と丸山レイジと大広陵

突然のジャップ煽りをしてきた、夏陽子コーチ。

おっかないな・・・w

このシーン、スーツから見える自信満々な谷間にしか目がいかなかった。

 

 

 

 4:練習>友達

電話をする坂井知季

このシーン、よく知季くんは断りましたね。

私なら怖くて誘いに100%乗る自信があります。

この子は大きくなるな・・・

 

 

 

 5:沖津飛沫のスカウト

沖津飛沫麻木夏陽子

新キャラの沖津飛沫くん。

この人、どうして崖から飛び込んでいたんだろうか。

ただの趣味・・・?

世の中色んな人がいるなと。

 

 

 

 6:弘也じゃなくて知季

坂井弘也と坂井知季

未羽ちゃんに対して好意を持っているのか、弘也。

兄に対しての嫉妬、怖いものがあります。

未羽ちゃんを隙あらば狙ってる事実が発覚しましたね。

 

 

 

 7:飛沫を上げるダイブ

沖津飛沫沖津飛沫

沖津飛沫、綺麗な肉体美だ・・・

プールで見せたファーストダイブは恐ろしく粗削りな物。

しかしながら要一くんですら驚いたジャンプの高さ。

見た目通りのパワータイプみたいです。

 

 




 

感想まとめ

麻木夏陽子コーチの指導の下始まった、知季のオリンピック計画

ボディアライメントや二重関節など、専門的な用語もあり本格的でした。

ガチな要素が多いスポーツ物は、個人的に好きなので嬉しいです。

 

今回加入した沖津飛沫がこれからどう絡んでくるのか。

次回から楽しみがまた増えました。

褐色系男子がお好きな方には朗報でしたね。

 

それよりも今回、未羽ちゃんが一回も出てきてないじゃないですか( ;∀;)

清涼剤として紅一点の未羽ちゃんの出番は大切(持論)だからお願いします!!!!

夏陽子さんは・・・まぁ美人だけど可愛さという点では・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)

posted with amazlet at 17.07.07
森 絵都
KADOKAWA (2006-05-26)
売り上げランキング: 6,451

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です