【異世界はスマートフォンとともに。】第1話感想 スマホが霞む程のチート能力

 

【異世界はスマートフォンとともに。】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「目覚め、そして異世界。」

 スタッフ

脚本   :高橋ナツコ
絵コンテ :柳瀬雄之
演出   :大薮恭平
総作画監督:舛舘俊秀
作画監督 :関口雅浩

 キャスト

望月冬夜     :福原かつみ
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
リンゼ・シルエスカ:福緒唯
神様       :立木文彦
ザナック     :鈴木琢磨
ミカ       :原紗友里
アエル      :吉岡茉祐
ギルド受付嬢   :荻野葉月
男        :浦田わたる、橋本祐樹

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:開幕転生スタート

望月冬夜神様

よくある異世界転生物です。

このすばのカズマはアクアを選択しましたが、冬夜はスマホを選択。

まぁ年老いたジジイ神と旅しても面白くなさそうですしね・・・w

 

 

 

 2:冬夜の服の使い道

望月冬夜の服を嗅ぐ

若い男の脱ぎたての服が目的だったこの変態男。

割とガチで気持ち悪いっていう・・・w

 

 

 

 3:強くてニューゲーム

望月冬夜リンゼとエルゼ

身体レベルが最初から高い水準で設定された冬夜。

ぐうかわな姉妹を無事助け、仲良くなるという羨ましいイベントの回収。

ショートカットがリンゼ、長髪がエルゼ。

ちなみに私はエルゼ派です。

 

 

 

 4:パーティ結成

リンゼとエルゼと望月冬夜

文字が読めないという口実を上手く使い、エルゼ&リンゼとパーティを結成

楽しい異世界生活を送る為の必須項目、女の子と仲良くなる。

冬夜くん、無事達成しました。

 

 

 

 5:オオカミ退治

エルゼの戦闘望月冬夜リンゼの戦闘

近距離のエルゼ、中距離の冬夜、遠距離のリンゼ。

偶然出会ったのにここまでバランスの良いパーティが組める。

これは見えざる何かの力が働いていますねぇ。

 

 

 

 6:魔法適正バッチリ

望月冬夜の水の魔法望月冬夜の闇の魔法リンゼとエルゼ

水、火、土、風、光、闇、6つの属性を使いこなした冬夜。

俺ツエーの素質は身体能力だけでは無かった模様。

ここまで来るとワクワクしてきますね・・・w

 

 

 

 7:無属性魔法ゲート

ゲートを使う望月冬夜に驚くリンゼ

特殊である無属性魔法すらも使いこなした冬夜。

完璧な強キャラ主人公の完成です。

出来ない事を見つける方が難しいんではないだろうか。

 

 

 

 8:アイスクリーム

アイスクリームを教える望月冬夜

ようやく出てきたスマートフォンの活躍シーン

正直、冬夜のスペックが高すぎてスマートフォンの有能さが霞んでしまうw

 

 




 

感想まとめ

よくある異世界転生ストーリー。

そして主人公の能力がチートスタート

主人公が有能すぎる異世界物って、以外に無い?

そういう意味では斬新ですね。

 

スマートフォンがこれからどう活躍するのか。

もう使わなくてもいいんじゃないかなと思う程の存在感である事は否定できませんがw

スマートフォンくんのこれからに期待したいところです。

 

異世界物ですが、日常ほのぼの系な印象を受けました。

ゆったりとした時間が流れ、肩の力を抜いて見ることができるアニメだなと。

ここからいきなりシリアス展開が来たら逆にどうしよう(;’∀’)・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

異世界はスマートフォンとともに。 (HJ NOVELS)
冬原パトラ
ホビージャパン
売り上げランキング: 5,276

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です