【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!

   

 
15-12

 

【アイドルタイムプリパラ】第15話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第15話 「ミーチルみちる」

 スタッフ

脚本  :田辺茂範
絵コンテ:小林浩輔
演出  :小林浩輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚、戸田さやか

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
黒須あろま :牧野由依
白玉みかん :渡部優衣
ガァルル  :真田アサミ
プニコン  :山北早紀
チュッペ  :芹澤優
ピツジ   :澁谷梓希
タッキー  :三宅健太
地獄ミミ子 :上田麗奈
夢川ショウゴ:山下誠一郎
三鷹アサヒ :小林竜之
高瀬コヨイ :土田玲央
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
ラジカセ  :麦穂あんな
ファララ  :佐藤あずさ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:プー大陸のプリンセス

幸多みちるプー大陸のプリンセス

みちるの右肩にいるのはプー大陸のプリンセス

あろまの適当なこのお話を真に受けるみちるちゃん。

これがキッカケであんな姿にみちるがなるとは・・・w

 

 

 

 2:無理無理無理無r(ry

幸多みちるのムリ連呼

みちるちゃんが追いつめられると発せられる言葉。

超高速かつ高音での無理無理連呼

実にプリパラっぽいキャラだなとw

このぶっ飛んだ感じ、安心する。

 

 

 

 3:メルティリリィ

夢川ゆい黒須あろまと白玉みかん

あろまが徹夜してまで作ってくれたコーデ・・・

みちるちゃん、いい先輩を持ったな( ;∀;)

悪魔という名の天使、ありょま。

サンキューな。

 

 

 

 4:ミーチル誕生

幸多みちるのプリパラチェンジ虹色にのと夢川ゆい虹色にののソフトボール投げを阻止する真中らぁら

高飛車というレベルを超えた高飛車な性格。

プー大陸のプリンセス設定を引き継いだミーチルさんの誕生です。

ゆい達の前世を物に例える鬼畜さ・・・w

らぁらの「にのちゃん、前世を投げちゃダメェー!」

ってセリフ、面白すぎでしょ。

 

 

 

 5:めが姉ぇすらも罰するミーチル

白玉みかんと黒須あろまにはりつけられるめが姉ぇ

ミーチルの気分次第ではめが姉ぇもはりつけてしまう恐ろしさw

あろまとみかん、すっかりとミーチルの配下になってますね。

めが姉ぇ、こんな状況でも笑うその器の大きさ。流石です。

 

 

 

 6:ミーチルのライブ

幸多みちるのレーシーレディガーネットコーデみちるの決めゼリフ今宵あなたも幽体離脱幸多みちるのライブ幸多みちるのライブ幸多みちるのライブ幸多みちるのメイキングドラマ絶対的誘惑アーチマジック幸多みちるのサイリウムタイム幸多みちるのサイリウムタイム

メルティリリィのレーシーレディガーネットコーデを身にまとったライブ。

曲は『GOスト♭コースター』です。

「今宵あなたも幽体離脱」という名言?と共に始まりました。

コーデ、曲、振り付け。全てが美しく妖艶

クール系でも、そふぃさんとはまた違ったベクトルだなと思いました。

 

 

 

 7:出来る出来る出来る出来r(ry

幸多みちるのできる連呼黒須あろま

ミーチル状態での出来る連呼

ライブの観客全員での発生は一種の宗教団体かと・・・w

あろまもミーチルのパフォーマンスに満足そうで良かったです。

 

 

 

 8:ファララ・ア・ラーム

ファララアラーム夢川ゆい達

ゆいを導くかのようにたどり着いた先。

そこにいたのはファララ・ア・ラーム

可動する条件は謎です。

時計塔の針とアイドルタイムに関係がありそうですね。

ファララの目が時計っぽいデザインな所がお気に入りです。

 

 

 

 9:ミーチルからみちるへ

赤面する幸多みちる

ミーチルの言動全てがみちるちゃんへの反動となり・・・

頭抱えるのも無理はないなと。

みちるちゃん、これからプリパラに通ってくれるんだろうか・・・w

 

 

 

感想まとめ

みちるちゃんのプリパラデビュー、やったね!

私が思っていたキャラとは全く違いましたがw

アイカツスターズの白銀リリィ的な性格かと思っていたので。

確かにプリパラでした、この作品。

一筋縄ではいかないなと、再認識した回となりました。

 

無理&出来る連呼という超強烈な個性

女児アニファン同士での会話が耳障りなことになりそうですw

アイドルタイムプリパラサマーライブツアー2017でも皆やるんだろうなー。

都合がつくなら行って、出来る連呼やりたい・・・

 

みちるちゃんが加入して、メイン4人のアイドルが無事集結。

次回は地獄ミミ子風紀委員長の攻略回。

ミミ子のプリパラチェンジ、見れたりしますか・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!

【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん

【アイドルタイムプリパラ】第12話感想 ファララに認められたアイドル第1号!【アイドルタイムプリパラ】第12話感想 ファララに認められたアイドル第1号!

【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!

【アイドルタイムプリパラ】第10話感想 スパッツが眩しい虹色にのちゃんのアイドルデビュー!【アイドルタイムプリパラ】第10話感想 スパッツが眩しい虹色にのちゃんのアイドルデビュー!

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク