【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話感想 ピカリオがジュリオとなったキッカケ

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第22話 「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

スタッフ

脚本  :香村純子
絵コンテ:貝澤幸男
演出  :古家陽子
作画監督:青山充

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
キラ星シエル:水瀬いのり
ノワール  :塩屋ツバサ
ジュリオ  :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳

 

 

ピックアップシーン(画像)

1:闇に飲まれたジュリオ

ジュリオキラキラプリキュアアラモード

ノワール様の力を手に入れて帰ってきたジュリオ。

プリキュア5人を1人で処理。

心無しかいつもよりカッコよく見える・・・

 

 

 

2:ピカリオとキラリンの再会

ジュリオキラリン

ジュリオを見て正体がピカリオと理解したキラリン。

流石は姉弟です。

ただこの見た目のジュリオに対して「ピカリオ!!」って呼ぶのは結構シュールでした。

 

 

 

3:ハートブレイクキラリン

泣くキラリン

憎悪に満ち、変わり果てたピカリオの姿にショックを受けるキラリン。

キラリンの泣いている姿、可愛いすぎませんかね・・・

 

 

 

4:仲良き時代

ピカリオとキラリン

キラリンとピカリオの仲が良かった時代

この頃の仲良かった2人に戻れる時がくるんだろうか・・・?

 

 

 

5:ピカリオからジュリオへ

キラ星シエルピカリオピカリオの闇落ちジュリオ

姉に追い付こうと焦るピカリオ。

そこに姉のキラリン自らが無自覚とは言え、トドメを刺していた事実。

そしてピカリオの心が壊れたところにノワール様が手を差し伸べ、今のジュリオに。

こういう流れでジュリオが誕生したとの事。

ピカリオの劣等感。これは同情しますね・・・

 

 

 

6:心の叫び

ジュリオとピカリオキュアホイップ

ジュリオの攻撃を受ける度に伝わる想い。

攻撃と共に受け止めるキュアホイップ。

「痛い、痛いよジュリオ!」

このセリフに大人のフィルターをかけてしまう自分を許してほしい。

 

 

 

7:キュアホイップの浄化攻撃

キュアホイップ浄化されるジュリオ

キュアホイップの浄化パワーでジュリオの闇が消えていく。

そして何やら王女様的な幻影の発生。

この人の正体は一体何なのか・・・

先代プリキュアって感じですかね。

 

 

8:ノワールの興味はキラリンへ

ピカリオとキラリンノワール

キラリンの事をじっと上から見ていたノワール様。

これは・・・危険なにおいがしますね。

キラリン、逃げてくれ・・・

 

 

 

感想まとめ

ピカリオがジュリオになった経緯が明らかに。

姉のキラリンに対する劣等感をノワール様に利用された形。

キラリンもピカリオをあまり見ていなかった為のすれ違い。

この溝、いつ埋まるのだろうか。

 

ノワール様の標的がピカリオからキラリンに移り、エンディングを迎えた今回。

そして次回予告。

とうとうやってきましたキュアパルフェ回

キラリンがノワール様に闇落ちさせられいました。

まぁキュアパルフェになって克服していますが・・・w

 

この予告、最後に闇落ちシエルとジュリオの対面シーンが気になります。

この対面で何を会話するのか。

23話、絶対に見逃せない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

ジュリオは仮面ライダーじゃダメなのかな……伝説のパティシエはプリキュアだけだから
何とももいえないけどw。
姉弟(姉妹)での劣等感の話はゆかりさんがジュリオをはめるときにも嘘の話で言ってたけど、じゃああのときジュリオは本気で同情してたのかな。

次回予告が次回の内容全て詰め込んでいるようだナァ。

カッコよくではなく可愛くなりたい願望がジュリオは持ってる説を提唱させていただきます(*^^*)
確かにゆかりさんの話は今回の伏線となりますね、よくお気づきに。
来週はかなり熱そうですね、ジュリオがどうするかとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です