【プリンセス・プリンシパル】第1話感想 黒トカゲ星出身アンジェの優しい嘘

 

【プリンセス・プリンシパル】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「case13 Wired Liar」

 スタッフ

脚本  :大河内一楼
絵コンテ:橘正紀
演出  :江副仁美
作画監督:寺尾憲治

 キャスト

アンジェ :今村彩夏
プリンセス:関根明良
ドロシー :大地葉
ベアトリス:影山灯、落合福嗣
ちせ   :古木のぞみ
L    :菅生隆之
7    :沢城みゆき
大佐   :山崎たくみ
エリック :中澤まさとも
エイミー :和多田美咲
キンブル :辻新八
警察   :蓮岳大、宮本淳、兼政郁人
女子生徒 :鈴木絵理、荻野葉月

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:プリンセス・プリンシパルのOP

アンジェとプリンセス

OPのタイトルは『The Other Side of the Wall』

力強い声と英語の歌詞。

そしてオシャレかつダークな雰囲気を持つOPアニメーション。

その2つがマッチしたカッコいいOPでした。

本編の期待が高まる。

 

 

 

 2:アンジェは飛べる

飛ぶアンジェアンジェと車ドロシーとちせとアンジェとエリック

謎の球体を使って、重力を操ったようなアクションを起こすアンジェ。

FF13のライトニングさんみたいな感じですね。

ただスパイというよりは正義のヒーロー的な立ち回りではあるけれども。

 

 

 

 3:プリンセスもスパイ

プリンセス

この子はアンジェの仲間のプリンセス

その名前の通り、アルビオン王国のプリンセスです。

一国のプリンセスがスパイとは・・・

これは面白い設定です。

 

 

 

 4:オシャレな作戦会議

プリンセスとアンジェとちせとドロシーとベアトリスのお茶会1-7アンジェ

遠くから見てみるとお嬢様たちの優雅なお茶会。

近くから聞いてみると「クスリで黙らす」と実に物騒な会話・・・w

寂しいという言葉に反応していたアンジェ。

気になるポイントですね。

 

 

 

 5:エイミーはケイバーライト障害

注射を刺すアンジェエイミーアンジェとベアトリス

固有名詞、ケイバーライト障害

「あれは・・・魔晄を浴びた物の目・・・!」

FF7みたいな展開だなと。

このケイバーライトについてはストーリー中に掘り下げがありそうですね。

逆に無いと困りますがw

 

 

 

 6:アンジェの過去

アンジェエリック

両親が殺され情報機関に拾われた過去を持つアンジェ。

「黒トカゲ星の話」というアンジェの一言により、その話が本当か嘘かは分からなくなりましたが。

この時エリックがアンジェに何かを話そうとした素振りを見せていました。

何を話そうとしたのだろうか。

「自分はスパイ」と白状するつもりだったのかな?

 

 

 

 7:嘘つきアンジェ

アンジェとエリックアンジェと契約書エリックを撃つアンジェ

スパイだったエリックを銃で処理するアンジェ。

殺さないと言いながら、容赦なく銃を撃つだと・・・w

アンジェにとって嘘をつくという行為

その行為には何かの意味がありそうです。

 

 

 

 8:エリックのサイン

アンジェエイミー

エリックの保険金はエイミーの治療費に。

エリックが書いたサインは保険の契約書のサイン。(ですよね?)

「殺す前にサインをもらうことになっているの」

エリックに言ったその言葉も嘘。

ただアンジェの優しさがこもった、温かくも冷たい嘘でした。

 

 

 

感想まとめ

登場するメインの女の子は、ひなろじに登場しても戦える程の可愛さ

ただストーリーの中身はかなりシリアスでダーク。

このギャップよ・・・w

 

メインキャラを女の子にする事で、服装なども合わせて優雅な雰囲気が出ています。

プリンセス・プリンシパルの服装の素晴らしさをぜひ世のアニオタ全員に知って欲しい。

白と黒を基調としたスパイというコンセプトにマッチさせつつ、可愛いという二面性。

ダーク感のあるオシャレ可愛さというのかな。いいですよね・・・大好物です。

 

今後のストーリー展開も実に気になりますね。

第1話はアンジェという人物紹介を兼ねつつも、面白い話の構成。

プリンセスの「嘘つき」での余韻を残しつつの締めは完璧だったんじゃないかと。

このストーリーがあやふやな感じになると、ただキャラが可愛いごっこスパイアニメになってしまいそう・・・

まぁそれでも私は一向にかまいませんがw

 

 

プリンセス・プリンシパルの世界観、個人的にかなり好みなので期待して見ていきたいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-09-27)
売り上げランキング: 4,980

 


 

2件のコメント

1話目結構おもしろかったです!!

落合副詞って,あの3冠王の息子さんですか…?

DOT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です