【ナイツ&マジック】第2話感想 エルくんは笑いながら魔獣を駆逐する

 

【ナイツ&マジック】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「Hero & Beast」

 スタッフ

脚本   :横手美智子
絵コンテ :笹木信作
演出   :重原克也
総作画監督:桂憲一郎、福永智子、山田裕子
作画監督 :谷川政輝、八尋裕子

 キャスト

エルネスティ・エチェバルリア:高橋李依
アデルトルート・オルター  :大橋彩香
アーキッド・オルター    :菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ  :内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ  :興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ    :伊藤静
ステファニア・セラーティ  :千本木彩花
ナレーション        :大原さやか
アンブロシウス       :菅生隆之
カーン隊長         :松本忍
ヨアキム・セラーティ    :木下浩之
フィリップ・ハルハーゲン  :間宮康弘
ステファン         :熊谷健太郎
キュッヒル         :笠間淳
ゲパード          :西谷修一
ゴトフリート・ヒュバリネン :林大地

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:エルくん争奪戦

エルに抱きつくステファニアエルに抱きつくアディ

アディとステファニアによる、エルくん争奪戦。

エルくん、中身はオッサンなのになんで嬉しくしないのだろうか・・・w

中身のオッサン、もしかして女の子に興味ない感じの人ですか?

 

 

 

 2:逃げたディートリヒ

逃げたディートリヒ

味方がやられ、恐れおののき逃げてきたディートリヒ

味方の死を悔い、自分の愚かさを悔い、人としては良い人そう。

ですが金髪であの騒ぎ方だと、どうしても無能キャラに見えてしまう・・・w

 

 

 

 3:エルくんすげえええええええ!!!!

プログラミングをするエル

「物理的操作を排除し、ガンライクロッドから直接スクリプトを伝えてシルエットナイトを操作」

シルエットナイト史上、初めての事だそうで。

この時のエルくんはその準備をしている様子です。

つまりエルくんがとにかく凄いってことですよね!!!!????

 

 

 

 4:ロボットにウキウキエルくん

グゥエールエル

こんなに大きな魔物の相手をしているのにも関わらず。

こいつ、笑ってやがる!!!!

エルくん、ウッキウキすぎて逆に凶器を感じる・・・w

 

 

 

 5:パイルバンカーもダメ

パイルバンカー部隊パイルバンカー炎を吐く魔獣

みんな大好きパイルバンカーも、あまり効かず。

私たちの夢は、魔物の一息で無残な塵と化しました。

パイルバンカーは時代に置いて行かれてしまったというのか・・・( ;∀;)

 

 

 

 6:「チェックメイト」

エルのチェックメイト魔獣に電流を流すグゥエール

中身のオッサンオタクの痛い所が存分に出ているシーン。

「チェックメイト」て・・・w

目に刺さった剣から電流を流し、視神経を伝い脳髄を直撃。

こうして魔獣を倒したという事だそうです。

さすエル、さすエル。

 

 

 

 7:アンブロシウスの興味

2-12

フレメヴィーラ王国第10代国王のアンブロシウスさん。

12歳にして師団級魔獣を倒したエルくんの活躍を聞き、興味を示します。

この人は味方なのかなのか。

どっちなんでしょうか。

 

 

感想まとめ

エルくんがいかに有能かを、存分に味わえた第2話。

俺ツエー系の内容なんだろうか・・・

お兄様とは違って終始笑いながらやっていたのが、より凶器さを感じましたw

 

エルくん、個人的にはちょっと苦手かもしれないなと思いました。

「チェックメイト」とか言っちゃう感じは百歩譲るとして。

ディートリヒさんへの態度が、若干腹が立つといいますかw

一応先輩で、更にメンタルがブレイクしているところに、

「先輩は逃げ出したのですね?」

ですよ?何なんだコイツとなりました。

まぁ一番ムカツクのはアディとステファニアにモテているところですが。

 

アンブロシウスさんが関わってきて今後どうなるか。

そしてエルくんが俺ツエーを続けられるのか。

個人的には一回挫折して欲しいところですが(私怨)。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ナイツ&マジック 1

ナイツ&マジック 1

posted with amazlet at 17.07.03
主婦の友社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 10

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です