【活撃 刀剣乱舞】第2話感想 『モノ』でも抱く陸奥守吉行の『夢』

   

 
2-6

 

【活撃 刀剣乱舞】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第2話 「部隊長」

 スタッフ

脚本  :近藤光
絵コンテ:白井俊行
演出  :下村晋矢、村木智彦
作画監督:内村瞳子、都築萌、石塚みゆき、新里りお、塩島由佳、山崎ミキ、鬼澤佳代、瀬来由加子、河野悦隆

 キャスト

和泉守兼定:木村良平
陸奥守吉行:濱健人
堀川国広 :榎木淳弥
薬研藤四郎:山下誠一郎
蜻蛉切  :櫻井トオル
審神者  :皆川純子
こんのすけ:永塚拓馬
時間遡行軍:臼木健士朗、中恵光城、蟹江俊介、ルネ・ボスマン

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:薬研藤四郎の速さ

薬研藤四郎の戦闘薬研藤四郎の戦闘

短パンを履き、その綺麗な脚を見せびらかして媚びを売るだけではない。

この薬研藤四郎。

その見た目とは裏腹な強く冷たい言葉。

そしてこの速すぎる突進攻撃。

カッコいいじゃん・・・

 

 

 

 2:陸奥守吉行の正義感

陸奥守吉行の戦闘

人が斬られているのを見て、自分のことのように人一倍キレる陸奥守吉行。

普段はユルく軽い感じのキャラの陸奥守。

このギャップがいいですね。

ただ、この優しさ・・・弱点にもなり得るので今後の展開が少し怖いですね。

 

 

 

 3:兼さんが第二部隊隊長

刀剣男子達和泉守兼定が隊長

和泉守兼定、陸奥守吉行、堀川国広、薬研藤四郎、蜻蛉切で編成された第二部隊。

隊長は兼さんに決定しました。

お気づきのように、第二部隊ってことは第一部隊も存在するという事。

第一部隊は誰が編成されているのか楽しみですね。

 

 

 

 4:蜻蛉切の好物は大福

蜻蛉切

デカい体でテレながら好物を告白する蜻蛉切。

大福が好きだそうで。

可愛いアピールしてその見た目とのギャップ萌えを狙おうって魂胆か????

その戦略。効果抜群である。

 

 

 

 5:歴史抑制力

こんのすけ

ちょっとした歴史改変が行われても、歴史抑制力が働く事で歴史は変わらない。

歴史を変える事も簡単な事ではないみたいです。

刀剣男子達がこの世界で生活できる理由でもありますね。

 

 

 

 6:モノの夢

蒸気船を見る陸奥守吉行と蜻蛉切

坂本龍馬の意思を次いで船に乗り世界を見る。

そんな大きな夢を持つ陸奥守吉行。

ただ姿は人間でも自分達が「モノ」という自覚。

人間と変わらない姿なのに「モノ」か・・・

蜻蛉切のように、そこに負の感情を抱いているのは確かですね。

刀剣男子は報われない・・・

 

 

 

 7:時間遡行軍の狙い

爆発する蒸気船驚く蜻蛉切飛び出す陸奥守吉行和泉守兼定

歴史を変える為に時間遡行軍が起こしたアクション。

それは日本に来航している外国人に被害を与え、国同士の戦争を起こす事。

これは確かに歴史が変わる案件です。

そして早速蒸気船が爆発してしまいました。

もう既に手遅れ感があるような気がしますが・・・w

 

 

 

 8:骨ごと魚を食べる

3話の次回予告

魚を骨ごと食う陸奥守。

そしてその愚行を心配する兼さん。

なんだこの微笑ましいやり取りは。

兼さん、まるでママじゃないか・・・w

 

 

 

感想まとめ

第二部隊の編成。そして明かされた時間遡行軍の目的。

ストーリーに動きが出てきた第2話でした。

 

刀剣男子を知らない私でも、第二部隊のキャラクターなどもある程度理解出来てきました。

今のところは陸奥守吉行のキャラが個人的に気に入っていますね(*^^*)

軽そうなキャラが実は熱血漢っていう要素はやっぱり強いなと。

あと、戦闘も銃を使うスタイルがカッコイイです。

 

第二部隊のキャラクター。世間の人気はどんな感じなんだろうか?

公式で人気投票とかやっているのかな、と思い調べたんですがやっておらず・・・

ただTwitterを見る限り、第二部隊ではありませんが鶴丸国永というキャラが人気みたいです。多分w

公式の鶴丸国永のキャラ紹介を見る限り・・・

なるほど、確かに人気出そうなキャラだなとw

すっごい真っ白っていうのが第一印象。

いつ出て来るんでしょうかね?

鶴丸国永の出番にも注目しつつ、次回以降も見ていきたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

 - アニメ感想まとめ, 活撃刀剣乱舞


アニメ感想まとめの最新記事

【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコジキバトによる愛の逃避行【最終回】【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコジキバトによる愛の逃避行【最終回】

【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第33話感想 シエルとビブリーの同棲決定【キラキラ☆プリキュアアラモード】第33話感想 シエルとビブリーの同棲決定

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話感想 ルミエルとクリスタルが新しいおもちゃのカギ【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話感想 ルミエルとクリスタルが新しいおもちゃのカギ

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話感想 錬金術師が歌い微笑む【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話感想 錬金術師が歌い微笑む【4期】

活撃刀剣乱舞の最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い

【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・

【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行

スポンサーリンク

スポンサーリンク