【ひなろじ】第2話感想 やよいとリオンの高クオリティ合体(トランス)シーンに注目!

 

【ひなろじ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「合体は一日にしてならず/花よりおにぎり」

 スタッフ

脚本   :菅原雪絵
絵コンテ :原口浩
演出   :原口浩
総作画監督:桑原直子、熊谷勝弘
作画監督 :保村成、本多みゆき、平塚和哉

 キャスト

リオネス・エリストラートヴァ:朝日奈丸佳
ニーナ・アレクサンドロヴナ :山村響
京橋万博      :高森奈津美
橘弥生       :三森すずこ
桐谷華凛      :小倉唯
桐谷華恋      :湯浅かえで
森ヶ谷夕子     :植田佳奈
東瑞希       :内田真礼
五六八葵      :大橋彩香
アシュリー・ブラッドベリ:佐々木未来
神楽静葉      :相沢舞
藤崎梨乃      :高柳知葉
天原梢       :種崎敦美
ヴェロニカ・アナンコ:水野理紗
学園長       :矢島晶子
ベル        :三宅麻理恵
ローザ       :松井恵理子
アモル       :西本りみ
七宝        :橘田いずみ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ひなろじのOP

ひなろじのオープニング

ひなろじのOPアニメーション。

普通のアニメのOPとは変わったものでした。

実写とアニメ絵のコラボレーションとかなり面白い見た目。

斬新かつ、こういう攻めの姿勢。素晴らしかった。

オール原画のOPアニメーションの作成とどっちが大変なのか気になるところですw

 

 

 

 2:ゆうこママ

夕子先輩に甘えるリオン

ゆうこ先輩に甘えるリオンと嫉妬する瑞希。

リオンとゆうこ先輩の幸せ空間、ずっと見ていられる・・・

やっぱり女の子同士って最高なんだなって(*^^*)

 

 

 

 3:やよいの変身バンク

やよいの変身バンク1やよいの変身バンク2やよいの足裏やよいの開脚やよいの変身バンク4やよいの変身バンク5やよいの変身バンク6ニーナに負けたやよい

やよいと使者(フォーリナー)の七宝との合体(トランス)!

中華風の衣装なんですね。

変身中のアングルがもう、大変に素晴らしい事この上なし。

太もも、足裏、開脚と健康的でよろしい。

ニーナの変身バンクについては第1話感想へ。

まぁニーナとの模擬戦はガン処理だったんですけどねw

 

 

 

 4:リオンの変身バンク

リオンの変身バンクリオンの変身バンク2リオンの変身バンク中のお腹リオンの変身バンク中の脚リオンの変身バンクリオンの変身バンク中の腋リオンの変身バンク決めポーズ

リオンと使者ローザとの合体(トランス)!

ローザがリオンに薔薇の髪飾りを付けてあげるところの美しさ。

あと途中の腋アップが素晴らしかった。

全体的に変身バンクの出来の良さが恐ろしすぎますね。

 

 

 

 5:ニーナが学校にいる理由

ニーナが養成学校へ

ある意味で弱いと言われたニーナは学園へ。

やっぱり友情とかそういう人間的な物が欠けていたんでしょうね。

そしてこの女性、ヴェロニカさん。

ラクエンロジックでも登場した人物です。

ラクエンロジック公式キャラ紹介にも確かに存在しました。

ラクエンロジックとひなろじ、繋がっているみたいですね。

 

 

 

 6:ゆうこ先輩とニーナの入浴シーン

ニーナと夕子先輩の入浴シーン夕子先輩の入浴シーン

これはまさか入浴シーンはノルマと考えてよろしいか?????

今回のノルマ担当はニーナちゃんとゆうこ先輩です。

ゆうこ先輩の立派な胸を見て、落ち込むニーナちゃんというお決まり展開。

恐らく全人類が2億回は言ったであろうこのセリフをニーナちゃんに。

「貧乳はステータスだ!」

 

 

 

 7:3人でお花見

リオンとニーナとまひろでお花見

リオンとニーナとまひろでお花見。

そして行き着く先がこの光景です。

桜のお花見で私たちに満開の百合の花を見せてくれるリオン達。

感謝します。

 

 

 

 8:ひなろじのED

ひなろじエンディングのまひろひなろじエンディングのニーナひなろじエンディングのリオンひなろじエンディングのリオンの太ももひなろじエンディングのまひろの太ももひなろじエンディングのニーナの脚ひなろじのエンディング

EDアニメーションのドアップアングル、確実に狙っている。

特にニーナちゃんの誘うような目

そして後ろからの絶対領域・・・あと絶対これ履いてないでしょ・・・w

ひなろじ、始まった。

 

 

 

 9:梨乃先生の介護飲み会

藤崎梨乃と副学園長の飲み

梨乃先生の愚痴を聞く次回予告。

次回予告がもうオマケとなりつつあります。

毎回やるのかこの介護・・・w

次回の犠牲者は誰になるんだろうか。

 

 

 

感想まとめ

2話まで見てきました、ひなろじ。

全体的にクオリティが高いですね。しかも安定感もあります。

女の子同士のイチャイチャ。恐らくノルマのお風呂シーン。そして気合の入った変身バンク。

隙が全く無い・・・

 

特に変身バンク。合体(トランス)シーンの事ですが。

1話のニーナ、そして今回のリオンとやよいと3人の変身バンクが公開されました。

視聴者の見たいが詰まった、素晴らしい、本当に素晴らしいなと。

深夜アニメっぽさのある際どい攻め。そして何より動く動く。

このアニメ、凄くない(小並感)?

 

可愛い女の子達が可愛く描かれている。

そんな単純な事をしっかりと抑えられている事が何より大切。

そんな事をこのひなろじから私、勝手に学びました。

3話以降も期待しています。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-11-24)
売り上げランキング: 2,581

 


 

8件のコメント

円盤上下巻ってのはいいよね
このクオリティだしつい予約した

円盤6巻マラソンは金銭面とか精神的になぜかキツイですしね・・・w

こんな可愛い娘ちゃんがたくさん出るアニメなら薄い本不可避じゃないの^ ^(願望)
お金貯めとこう。

キャラの可愛さ、クオリティの高さは申し分ないと思いますねひなろじ。
そんな私もここ最近見れていないのが非常に悔やまれる・・・

リオンちゃんのあのローザトランスのインナーレオタードでお魚を掴み獲るシーンが見たいものですね

リオンちゃんのこのローザのトランスのスカートを脱いだらスッキリレオタ!!!!!そのスッキリした姿で弾けてたシーンが魅たいですね〜

リオンちゃんとしてはあのローザトランスのスカートを脱いだレオタは水着そのものなので10話以降トランスが完全になってからは水着として利用しているでしょうね!そのレオタ魅力だしリオンちゃんにぴったり❣️そういう姿のシーンが見たかった!いや見たいですよね〜。

弥生ちゃんのトランスのショーパンの下は自前でしょうがフードを脱いだら結構可愛い!でもリオンちゃんのローザさんのトランスの方はトランスの正式契約してからは脱いでレオタードだけを水着として水辺で遊んだりお魚を掴みどりするでしょうね!

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です