【アイカツスターズ】武道館&ライブツアーが発表されたFantastic Summer Festival参加レポート!

 

2017年7月8日(土)、場所は東京ドームシティラクーアガーデンステージ。

『Fantastic Ocean』のリリースイベント「Fantastic Summer Festival」に参加してきました。

 

Fantastic Summer Festivalレポートまとめ

リリースイベントセトリ

1回目公演
1. STARDOM!
2. Forever Dream
3. スタートライン!
4. ハッピー☆パンチ
5. MAKEOVER♡MAKEUP
6. Poppin’ Bubblesフル
7. Bon Bon Voyage!フル
8. アイカツ!ステップフル

2回目公演
1. スタートライン!フル
2. Lovely Party Collectionフル
3. ハッピー☆パンチフル
4. 8月のマリーナショート
5. Summer Tears Diaryショート
6. 1,2, Sing for You!フル
7. 荒野の奇跡ショート
8. おねがいメリーフル
9. So Beautiful Storyミドル
10. フレンドフル
11. Forever Dreamフル
12. STARDOM!フル
13. アイドル活動!フル

 

 

ライブツアー&ミュージックフェスタについての情報

AIKATSUSTARS! LIVE TOUR 2018

IMG_20170708_230635

1月6日(土)  :宮城 仙台銀行ホールイズミティ21大ホール

1月8日(月・祝):東京 Tokyo Dome CityHall

1月14日(日)  :大阪 オリックス劇場

1月27日(土)  :愛知 瀬戸市文化センター

2月3日(土)    :福岡 福岡国際会議場

〈受付期間〉2017年7月8日(土)16:00~7月30日(日)23:59

〈受付URL〉チケットの申し込みへ

 

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!

IMG_20170708_230604

day1 2018年2月27日(火)OPEN17:00 / START18:00

day2 2018年2月28日(水)OPEN17:00 / START18:00

〈受付期間〉2017年7月8日(土)16:00~7月30日(日)23:59

〈受付URL〉チケットの申し込みへ

 

 

イベント参加レポート

今回もいつものリリイベ構成と同じ、2回公演でした。

1回目は11時30分スタートのキッズ観覧エリアを設けた紳士淑女ライブ。

いつも通りですね。

と思いきや、2回目がいつもと様子がちょっと違うんです。

公式ホームページによると、

「《2回目》には【優先観覧エリア】を設けます。こちら小学生以下のお子様はご入場できません。」

そう。大きなお友達に完全に標準を絞ったものという。

この試みは恐らく初?です。

これは参加するしかないと!!!!

私は数々の溜まったアニメ感想記事を放り出し、東京ドームシティへ向かいました。

 

1回目の公演は、アイカツスターズ星のツバサ編の曲を中心としたセトリでした。

スタートライン!は正直聞けるとは思っていなかったので、驚きました。

まぁこの後から次々とサプライズ砲を連射されるんですけどねw

 

Miracle Force Magicが終わり次の曲は『Poppin’ Bubbles』。

ん? Poppin’ Bubbles????????

まさかのアイカツ!の曲を投入。

何が目の前で起こっているのかを頭の中で整理している時。

Poppin’ Bubbles恒例の振り付け講座が始まり冷静さを取り戻しました。

恒例のキッズ達との触れ合いコーナーではアイスタの皆がシャボン玉を大量生産していたのが印象的です。

今思えばこの曲が2回目公演セトリの伏線だったのかなとw

 

そして2回目の公演。

2曲目にまさかの『Lovely Party Collection』。

おいおいマジかとw

全力で手を叩かさせていただきました。

さらに10曲目の『フレンド』。

凛ちゃん(ななせさん)とまどかちゃん(かなさん)バージョン。

懐かしすぎる・・・

サプライズでのアイカツ!曲の披露、ありがとうございました。

 

2回目公演のアイカツスターズ曲の中では個人的には『1,2, Sing for You』のローラ(りえさん)ソロがもう最高。

私がアイカツスターズで一番好きな曲。しかもフルっていうのもかなり死ねる要素でした。

今日、聞けると思っていなかったので本当に嬉しかった。

 

そして本日のメインイベント、サプライズ情報の開示です。

 

『STARDOM!』後のMCでAIKATSU☆STARS!ライブツアー2018の発表

アイカツミュージックフェスタ in アイカツ武道館!の発表。

もう殺す気かと・・・w

発表されて泣いているファンの方もちらほら見かけました。

アイカツが武道館・・・

アイカツスターズの第1話と同じあのステージですよ。穏やかじゃない。

ただ少し心配なのは平日開催の2days。

あの武道館を埋められるのかという点。

休日なら行けそうですが平日となると・・・

皆さん、協力して埋めましょう!!!!

まずは有給の取得の為、上司と会社を各々攻略すること。

武運を祈ります。

 

スターアニスのメンバーもサプライズ登場し、最後はお決まりの『アイドル活動!』。

無銭イベントとしてはあまりにも濃すぎる内容でした。

間違いなく金獲れたぞ、このイベント・・・

2回目の公演が終わった後も、集まったお客さん全員が満面の笑み。

所々泣いている方もいましたがw

 

アイカツというコンテンツを好きになれたからこそ味わえた今日という日。

大事に心に刻み込みたいと思います。

そして半年後のライブツアー&武道館ライブ。

 

皆で絶対優勝しような。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です