【DIVE!!】第1話感想 憧れの要一と東京オリンピックを目指す知季の成長ストーリー

 

【DIVE!!】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「DIVE TO BLUE」

 スタッフ

脚本  :待田堂子
絵コンテ:鈴木薫
演出  :鈴木薫
作画監督:植田羊一

 キャスト

坂井知季 :梶裕貴
富士谷要一:櫻井孝宏
大広陵  :逢坂良太
丸山レイジ:内山昂輝
吉田幸也 :小林裕介
麻木夏陽子:名塚佳織
富士谷敬介:小西克幸
大島力  :羽多野渉
野村未羽 :日高里菜
坂井弘也 :木村良平
チクワ  :下野紘
小学生時代の知季 :橋本ちなみ
小学生時代の要一 :藤田奈央
小学生時代のレイジ:内村史子
友人A  :白石兼斗
友人B  :米内佑希
友人C  :汐谷文康

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:坂井知季の憧れ、富士谷要一

富士谷要一 坂井知季

幼い頃に富士谷要一の飛び込みに魅せられた、坂井知季。

成長してもその憧れは変わらずに抱き続けているようです。

要一くん、良い体してますねぇ・・・・

 

 

 

 2:彼女の未羽

坂井知季と野村未羽

未羽ちゃんという、ぐうかわな彼女がいる知季。

しかも未羽ちゃんはかなり知季が好きそうな感じ。羨ましい・・・

それに対して知季は未羽ちゃんにあまり興味無さそうです。

 

 

 

 3:入浴シーン

風呂に入る大広陵と丸山レイジ風呂に入る丸山レイジと坂井知季

1話から登場人物を風呂にぶち込むのは、もはやアニメ業界のテンプレとなったのだろうか・・・w

茶髪の子は大広陵、センター分けの子は丸山レイジという名前。

筋肉の影が素晴らしい。

 

 

 

 4:最初で最後の特訓

飛び込む坂井知季富士谷要一

まだ幼い頃に行われた特訓。

要一の指導を受ける知季。

知季が見事な飛び込みを見せ、驚く要一。

この時に要一は知季の才能を見抜いた感じですかね?

最初で最後の特訓になった理由が気になります。

 

 

 

 5:弟の弘也

坂井弘也

知季の弟の弘也。

双子ではない弟ですが、同学年のようです。

未羽ちゃんとも知った仲みたいですが、未羽ちゃんとこの兄弟は幼馴染なんですかね?

 

 

 

 6:未羽ちゃんの告白

告白する野村未羽告白される坂井知季

なんで付き合ったのか分からないだと??????

未羽ちゃんの事を傷つけたくないから、付き合ったって感じかな。

未羽ちゃんに少しでも可愛いという感情も、もしかしたら持っていない感じですか?

未羽ちゃんの話を無視して要一くんを見て喜んでたし、知季はやっぱり・・・w

CV:日高里菜の彼女・・・いらないなら私にください。

 

 

 

 7:麻木夏陽子の登場

麻木夏陽子麻木夏陽子富士谷要一と坂井知季

美人でスタイルも素晴らしい女性コーチの麻木夏陽子さん。

「行ける?東京オリンピックに。」

と唐突な発言。

なるほど、東京オリンピックに照準を向けた物語なのか。

 

 




 

感想まとめ

飛び込み競技を舞台にしたアニメ、『DIVE!!』。

まぁそのまんまなタイトルですね。

知季くんが要一くんを追いかけながら東京オリンピックを目指していく

こういったストーリーが中心となっていきそうです。

 

知季くんが要一くんにどこまで追い付けるか。

こういう憧れの人を目指して頑張っていく系のアニメ。

私はかなり大好物なので嬉しいです。

 

ただ筋肉のリアル感?が少し見ていて「うっ!」っと拒絶してしまう部分もありますが・・・w

慣れるしかないな(;’∀’)

熱いスポ根アニメになりそうなので期待して今後も見ていきたいです。

あと未羽ちゃんの出番にも期待してます^^

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)

posted with amazlet at 17.07.07
森 絵都
KADOKAWA (2006-05-26)
売り上げランキング: 6,451

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です