【最遊記RELOAD BLAST】第1話感想 三蔵一行が13年ぶりに帰ってきたぞ野郎共!

 

【最遊記RELOAD BLAST】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「突風」

 スタッフ

絵コンテ :更一灯
演出   :奥野浩行
総作画監督:佐藤陽子、小林利充
作画監督 :伊藤美奈

 キャスト

玄奘三蔵 :関俊彦
孫悟空  :保志総一朗
沙悟浄  :平田広明
猪八戒  :石田彰
タムロ  :梶裕貴
タムロの父:佐々木啓夫
玲    :七瀬はるひ
村の女  :戸田めぐみ、岸本百恵
妖怪   :赤坂征之、高橋大輔、野瀬育二、上住谷崇、宮本誉之
タルチエ :斎藤千和
賽太歳  :諏訪部順一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:帰ってきた三蔵一行

猪八戒玄奘三蔵孫悟空沙悟浄

開幕から暴れまくる三蔵一行

血しぶきが飛び散ったりと激しく、そしてカッコいい戦闘シーン。

三蔵法師がタバコを吸いながら銃をぶっ放す。

この中二病感、相変わらずで嬉しい・・・!

 

 

 

 2:お風呂サービス

風呂に入る沙悟浄と孫悟空孫悟空沙悟浄

女性ファンの皆様、おめでとうございまーす!!!!

沙悟浄と孫悟空のコンビによる入浴シーン。

筋肉や出っ張った骨の感じ。たまんねぇなぁ、おい。

ただ残念ながら猪八戒と三蔵の入浴シーンはお預けという悲しい結末に・・・

 

 

 

 3:下痢ガッパと三蔵様

孫悟空と猪八戒玄奘三蔵と沙悟浄

三蔵一行によるコミカルな掛け合いシーン。

悟空と沙悟浄が騒ぎ、三蔵が三蔵様プレイをかまして猪八戒がなだめる。

安心感のある、もはやセットプレイだな。

三蔵の黒インナー姿、カッコいいですよね・・・

 

 

 

 4:三蔵一行の戦闘

沙悟浄の戦闘猪八戒の戦闘孫悟空の戦闘玄奘三蔵の戦闘三蔵一行

本日2度目の戦闘シーン。

三蔵の「ウジ虫共」が聞けて嬉しかった・・・!

戦闘シーンの作画のカッコよさ、たまらんな

初見にも優しい三蔵一行の説明してくれた妖怪くん、ありがとうな!

 

 

 

 5:玲姉ちゃんの歌

人質に捕られる玲祭りの歌を教える玲

精神がおかしくなっても、村への思いは変わらなかった玲姉ちゃん

見捨てた村人共達も、簡単に手のひらを返す物分かりの良さは持っていた模様。

というか歌を聞いて祭りの歌だと、今まで分からなかったのはおかしくないか?w

 

 

 

 6:逃げたネズミを踏み潰す

タムロ銃を撃つ三蔵猪八戒妖怪三蔵達のドライブ

見事な連携プレイで逃げた妖怪たちをジープで踏み潰す三蔵一行。

有言実行とはこの事・・・w

そのまま三蔵一行は楽しく騒がしいドライブへ。

 

 

 

 7:タルチエと賽太歳

タルチエ賽太歳

謎の少女と謎の青年。

最遊記RELOAD BLASTの公式ホームページにも同じ事が書かれています。

この2人がどう三蔵一行に関わってくるのか。

タルチエちゃんが可愛いので出番、増やして下さいお願いします。

 

 

 

 8:うら最第1話

1話のうら最1話のうら最

三蔵達によるショートコント枠。

今回の題材は七夕でした。

短冊を打ち抜く三蔵のエイム力に脱帽。

 

 

感想まとめ

今期私が最も楽しみにしていたアニメ。最遊記RELOAD BLAST。

最遊記RELOAD GUNLOCK以来のアニメ化。

地上波アニメとしては13年ぶりの放送となった今作。

いやー懐かしかったです・・・

 

といっても話の記憶は無くなっている、にわかファンなんですけれども(;’∀’)

ただ三蔵が麻雀で国士無双を上がっていた話だけは何故か強烈に覚えています。

なんでその回だけ覚えているのかは謎ですけど。

 

10代、20代前半の方は、最遊記シリーズを見たことはあるのかな?

若い今の女性ファンにも受ける事は間違いないので、また若い世代の勢いを借りて最遊記ブームが来そうですね。

男性の方にもこの中二病要素のある設定、そしていわゆる腐女子媚びがキツい作品ではないので是非見て欲しいですね。

最遊記がどこまで世間を騒がすか。注目の作品です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

最遊記RELOAD BLAST 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
峰倉 かずや
一迅社 (2012-06-25)
売り上げランキング: 4,678

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です