【アホガール】第1話感想 よしこのボケを明が捌き続ける15分間ギャグアニメ

 

【アホガール】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「来たぞ!アホガール」

 スタッフ

絵コンテ:玉木慎吾
演出  :玉木慎吾
作画監督:本田辰雄、大村将司、Yu Min Zi、福田佳太

 キャスト

花畑よしこ:悠木碧
阿久津明 :杉田智和
隈野さやか:原田彩楓
風紀委員長:上坂すみれ
花畑よしえ:日笠陽子
押枝あつこ:佐藤利奈
栄村茜  :M・A・O
柊姫衣  :前田玲奈
生徒   :井ノ上潤、杉浦ジュリアン

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ボケのよしこ、ツッコミの明

花畑よしこ花畑よしこと阿久津明

よしこが喋る度に明が体罰を与えるアニメ。

それがアホガール。

アホガールという名前だけあり、よしこのボケのテンポが速すぎる

あとよしこはバナナが好物の模様。

 

 

 

 2:寝ているよしこ

花畑よしこの下着

下着姿で寝ているよしこ。

これは・・・喜んでいいのだろうか・・・w

これまでの5分間の記憶が無ければ、素直に喜べた気がする。

 

 

 

 3:さやかと友達に

隈野さやか隈野さやかと花畑よしこと阿久津明

友達が1人もいない明に同情し、友達になってくれたさやかちゃん。

頭も撫でてくれるというオマケ付きは羨ましすぎる。

金髪ロングヘア+白ニーソは強い。

 

 

 

 4:勘違いバナナ

花畑よしことバナナ風紀委員長

バナナという単語からいやらしいバナナを想像してしまった委員長。

アホなよしこ相手に完全に墓穴を掘っていく委員長、可愛い。

委員長にとって、よしこはかなりの天敵・・・?w

 

 

 

 5:風紀委員長はGカップ

花畑よしこと風紀委員長風紀委員長の胸を触る花畑よしこ

風紀委員長はGカップ。アホガール公式ホームページにも書いてある情報です。

いいぞ、よしこ。もっとやれ!!!!

黒タイツ属性付っていうのもかなり強い。

 

 

 

感想まとめ

私の第一印象としましては、「長めのてーきゅう」。

テンポの速さがもの凄く速かったですね・・・w

てーきゅうよりは流石に遅めですが。

 

よしこちゃん、見た目は可愛いのに残念過ぎる中身。

さやかちゃんの性格をコピペすれば完璧なのに、なんてもったいないのかw

風紀委員長も可愛く、女子3人のルックスの平均レベルの高さは嬉しいです。

見た目、やっぱり大事。

 

声優さんのキャスティングもかなり強めだなと思いました。

悠木碧さんと杉田智和さんのコンビ打ち。

このツートップはなかなかのパワー系だな・・・w

 

15分というギャグアニメにとって、イイ感じにだれない長さ。

この長さにしたのは、かなり大きいんじゃないかなと。

次回以降も楽しませていただきます。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

アホガール(1) (講談社コミックス)
ヒロユキ
講談社 (2013-05-17)
売り上げランキング: 3,243

 


 

2件のコメント

想像以上のアホでしたね。15分間が笑い疲れました。

サルは人間に…いや人間『並』になれるのでしょうか?今後も期待のアニメです。

恐ろしいテンポでしたね。
母親ですらお手上げのサルよしこはもう手遅れの気が…w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です