【恋と嘘】第1話感想 由佳吏と美咲の純愛を邪魔する科学の赤い糸

 

【恋と嘘】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「初恋」

 スタッフ

脚本  :高橋ナツコ
絵コンテ:宅野誠起
演出  :宅野誠起
作画監督:石原裕子、浦島美紀

 キャスト

高崎美咲     :花澤香菜
真田莉々奈    :牧野由依
根島由佳吏    :逢坂良太
仁坂悠介     :立花慎之介
一条花月     :黒沢ともよ
矢嶋基      :谷山紀章
竹田大樹     :安達勇人
加藤絢乃     :高槻かなこ
相生怜奈     :前田玲奈
柴田渉      :川原慶久
伊勢崎健太    :浜添伸也
根島雄二     :檜山修之
根島智里     :木村亜希子
根島きずな    :本渡楓
根島由佳吏(幼少):嶋村侑
警察官      :黒田崇矢
ナレーション   :喜多村英梨

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:科学の赤い糸

科学の赤い糸

様々な要素を考慮して、結婚相手を政府が強制的に決めるという仕組み。

社会全体を通して見れば良い事かもしれませんね。

ただ個人の意思を全く尊重しない問題もあるこの計画。

近い未来、本当にこのような事が起こりうる可能性はどのくらい何だろう。

 

 

 

 2:クラスのマドンナ高崎美咲

高崎美咲根島由佳吏

高崎美咲に恋をする、根嶋由佳吏。

美咲ちゃんは男子の輪にも積極的に入ってくる系女の子のよう。

さりげないスキンシップを悪意なくやってくる童貞殺しってやつですね。

 

 

 

 3:消しゴムがキッカケ

小学生の根島由佳吏と高崎美咲

わざわざ耳元でお礼を囁く、天然小悪魔美咲ちゃん。

こんなの好きになるわー。

この頃から美咲ちゃんの内巻きの髪型は完成されていますね。

これはモテる。

 

 

 

 4:待ち合わせ

待ち合わせに来た高崎美咲

22時が過ぎ、ようやく待ち合わせに来てくれた美咲ちゃん。

遅過ぎませんかね・・・w

それにしても、フードを被っているたのはどうして何だろう。

 

 

 

 5:消しゴムが繋いだ美咲と由佳吏

消しゴムを持ってた高崎美咲

まさかの両思いという勝ち組展開。

美咲ちゃんもピュアな恋をしていたようで。

羨ましすぎる・・・

それにしても美咲ちゃん、物凄く大きいですね・・・w

 

 

 

 6:キス

高崎美咲と根島由佳吏のハグ高崎美咲と根島由佳吏のキス

糸が引く程の濃厚なキスをかましてくれました。

盛ってんな・・・w

美少女+抜群なスタイルを持つ美咲ちゃんと、色々な事をしても良い権利をもらえた由佳吏。

ですが・・・

 

 

 

 7:美咲ではなく莉々奈

根島由佳吏に届いたメール一条花月と矢嶋基根島由佳吏の婚約者は真田莉々奈

一条さんと矢嶋さんがくれた政府通知。

そこには真島莉々奈という名前が・・・

最初のバグったメールが美咲ちゃんだったのは大きな伏線でしょうね。

それにしても女性役員の一条花月さん、可愛くありません?

 

 

 

 8:真田莉々奈

真田莉々奈

こちらが由佳吏くんの運命のお相手、真田莉々奈ちゃんです。

くっそ可愛い!!!!

しかもお嬢様ポイントも高そうっていう。

どっちに転んでも勝ち組か?おい由佳吏よ(;^ω^)

 

 

 

感想まとめ

由佳吏くんと相思相愛の高崎美咲ちゃん。

そこに加わるもう1人の美少女莉々奈ちゃんとの三角関係が成立しました。

なんだこの夢のような展開。

 

美咲ちゃん。スタイル抜群で以外にも積極的な女の子。

莉々奈ちゃん。お嬢様系?戦闘力未知数。

どっちの方が人気あるんでしょうね。

私は申し訳ないですが、莉々奈ちゃんの方を推していきたいと思います。

1話の内容をほぼ全否定する事になりますがw

 

そして気になるのは仁坂悠介くんがどう関わってくるか、です。

恋と嘘のホームページのキャラ紹介では悠介くんもメイン級の登場人物っぽいです。

悠介くんと美咲ちゃんが運命の相手、みたいな感じなのかな?

彼の動向に注目ですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です