【バトルガールハイスクール】第1話感想 星守クラス計18人の名前を覚えよう!

 

【バトルガールハイスクール】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「私たちガンバリます!」

 スタッフ

脚本   :木村暢
絵コンテ :秋田谷典昭
演出   :守田芸成
総作画監督:山本周平
作画監督 :藤井文乃、藁科将斗

 キャスト

星月みき  :洲崎綾
若葉昴   :佐倉綾音
鳴海遥香  :雨宮天
天野望   :東山奈央
火向井ゆり :上坂すみれ
常磐くるみ :早見沙織
粒咲あんこ :内山夕実
芹沢蓮華  :南條愛乃
楠明日葉  :田村睦心
藤宮桜   :久野美咲
南ひなた  :五十嵐裕美
サドネ   :悠木碧
千導院楓  :木戸衣吹
綿木ミシェル:加藤英美里
朝比奈心美 :原田ひとみ
蓮見うらら :内田真礼
煌上花音  :本渡楓
国枝詩穂  :下地紫野
八雲樹   :日髙のり子
御剣風蘭  :福原綾香
神峰牡丹  :小澤亜李
先生    :杉田智和
ウォルフ  :浜田洋平
星月みく  :松田颯水
観客達   :兼政郁人、井之上潤、杉浦ジュリアン
ミサキ   :高橋李依

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:星守クラスの皆

南ひなたと若葉昴サドネと藤宮桜楠明日葉と朝比奈心美と蓮見うらら綿木ミシェルと千導院楓常盤くるみと粒咲あんこと芹沢蓮華天野望と火向井ゆり星月みき

キャラ多いな・・・w

皆さんはどのキャラが好きでしょうか?

私は千導院楓ちゃんに興味がありますねー。

星月みきちゃんもかなりキテる。

 

 

 2:f*f のライブシーン

f*fの煌上花音と国枝詩穂f*fの煌上花音と国枝詩穂

煌上花音(金髪の子)と国枝詩穂(青髪の子)のアイドルユニット、f*f

「フォルテシモ」という呼び方みたいです。

作画ライブというアイドルの宿命を無事果たしました。

 

 

 

 3:変身後の姿

星月みきの変身若葉昴の変身成海遥香の変身

変身バンクは全年齢対応といった感じのものでした。

ただデコルテから腕にかけて透けている部分

このデザインはかなり自分好みでした。

思わぬ収穫。

 

 

 

 4:将棋部とパソコン部

粒咲あんこと藤宮桜楠明日葉と芹沢蓮華

廃部危機のパソコン部の粒咲あんこ、将棋部の藤宮桜。

生徒会長の楠明日葉とその補佐をする?芹沢蓮華のシーンです。

あんこちゃんは頭に何を付けているんだろうか・・・w

 

 

 

 5:くるみが見つけた望とゆりの波動

常盤くるみ天野望と火向井ゆり

望とゆりが仲良しと言い放ったくるみちゃん。

お花さんが言っているんだったらしょうがないなぁー!!!!

絵に描いたようなツンデレ同士カップル成立ありがとうございます。

ゆりちゃんは名前からもう「ゆり」だし仕方ないね!

 

 

 

 6:うららと心美の中3コンビ

蓮見うららの変身後朝比奈心美の変身

アイドルを夢見る痛い系女子?のうららちゃん。

それに付き合わされる心美ちゃん。

なんとなくキャラ毎の関係性は分かるようになってますね。

うららちゃんのツインテール、掴んでみたい。

 

 

 

 7:むみぃのファインプレイ

星月みきの変身後綿木ミシェル火向井ゆりの変身星月みき

口癖が「むみぃ」でお馴染みの綿木ミシェルちゃん。

この子は色々あってネット上で大人気という事だけは事前に私も知っていましたw

案の定ミシェルちゃんが出てきた時の実況民の加速具合が物凄かったです。

そんなミシェルちゃん大活躍だった?このシーンはピックアップせざるを得ないなと。

 

 

 

 8:ミサキ

ミサキ

突如現れたこの子、ミサキちゃん。

見た目が非常に星月みきに似ているのは気のせいだろうか?

みきのコピーか何かなのかな?

 

 

 

感想まとめ

ソーシャルゲームがアニメ化。

バトルガールハイスクールもその一つとなります。

ソシャゲアニメでネックなのがやっぱりキャラの魅せ方じゃないかなと。

簡単に言えば「キャラが多い」の一言に尽きます。

 

バトルガールハイスクールは公式ホームページを見る限り、全員参加しています。

ただ全員で18キャラなので、捌ききれない事もないかな・・・?

全キャラの元々ソシャゲからのファンにも納得してもらえるような感じになるといいですね。

今のところは初見の私もピックアップされたキャラの個性は抑えられているので大丈夫なんじゃないでしょうか。

 

ただいま初見勢はむみぃ一強という状態。

ここから初見勢の人気がどこに流れるのか非常に興味があります。

とりあえず私は千導院楓ちゃんかな(*^^*)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect
f*f
フライングドッグ (2016-11-23)
売り上げランキング: 5,420

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です