【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第1話感想 変わらない信頼と実績のシンフォギアクオリティ【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「バルベルデ地獄変」

 スタッフ

脚本  :金子彰史
絵コンテ:小野勝巳
演出  :小野勝巳
作画監督:藤本さとる

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
小日向未来     :井口裕香
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
緒川慎次      :保志総一朗
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
プレラーティ    :日高里菜
ソーニャ      :藤原夏海
ステファン     :泊明日菜
バルベルデ大統領  :綿貫竜之介
バルベルデ軍親衛隊長:丸山エレキ
バルベルデ軍部隊長 :野瀬育二
工場長       :相馬康一
通信兵       :益山武明
兵士        :前田弘喜

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:響と未来

立花響と小日向未来

綺麗なひびみくからシンフォギアAXZはスタート。

んーーー最高。

ただ速攻ヘリのお迎えにより引き裂かれる2人・・・

次見られるのはいつになるんだろうかw

 

 

 

 2:いつものシンフォギア戦闘

立花響風鳴翼雪音クリス

ザ・シンフォギアといった感じの戦闘。

お馴染みの歌いながらの戦闘。

たまに歌と戦闘シーンの効果音が音ハメになったりもする。

歌と戦闘の相乗効果は測り知れないものがあります。

 

 

 

 3:ミサイルをスルー

暁切歌と月読調

ヘリのドアを開け、ミサイルを通過させるという荒業。

きりしらの2人のコンビネーションだからこそ成せる技です・・・w

マジで何でもアリなんだなって。

 

 

 

 4:マリつば

マリアと風鳴ツバサと緒川慎次

しっかりと人気カップリングでの絡みを1話から投入していく。

デレたマリアさん、可愛い・・・

翼がひとつも意識していない感じがいい味出しています。

 

 

 

 5:シャワーシーン

マリアのシャワーシーン翼のシャワーシーンクリスのシャワーシーン響と切歌のシャワーシーン調のシャワーシーン

最近の流行り。1話から女の子にシャワー浴びさせておけという風潮。

欲を言えばもう少し、もう少しだけアングルを下に・・・

そうすれば完璧でしたね。

次のシャワーに期待。

 

 

 

 6:クソったれの思い出ばかりが領空侵犯してきやがる

クリスのトラウマ

1話の名言はこれで決まりですね。

シリアスな展開にしたいのか、ただ笑わせたいのか全く分からないセリフ。

恐らく後者ですね・・・w

 

 

 

 7:立花響の変身バンク

立花響の変身バンク1立花響の変身バンク2立花響の変身バンク3立花響の変身バンク4立花響の変身バンク5立花響の変身バンク6

お決まりの乱舞も決めていく、響の変身バンクです。

乱舞途中の足の蹴り上げが個人的なお気に入りです。

汗が飛び散る感じの躍動感がたまりません。

蹴られたい。

 

 

 

 8:パヴァリア幹部

サンジェルマンプレラーティカリオストロ

白髪がサンジェルマン、ゴスロリがプレラーティちゃん、青髪がカリオストロです。

今後もお世話になっていくであろう、お三方。

カリオストロちゃん、CVが蒼井翔太さんという驚き。

男性から女性になったという設定みたいです。だから男性声優を起用しているのか。

割とハマっているのが凄いなと思いました。

 

 

 

 9:車は乗り捨てぶつけるもの

車を乗り捨てるマリア(シンフォギア)切歌(シンフォギア)調(シンフォギア)

洋画のような登場をしたマリアさん、切歌、調。

車をぶつける必要はあったんだろうか・・・

ちょっと面白かったからいいか。

カッコいい?登場からエンディングへの流れるような引き。

シンフォギアが今回も始まりました。

 

 

 

感想まとめ

シンフォギアシリーズの4期となるシンフォギアAXZ。

既に5期も制作中という、未来しかないこの作品。

相変わらずの1話の内容で安心しましたねw

このまま突っ走っていって欲しいです。

 

シンフォギア、見たことが無いといった方に朗報。

日曜AM11:00~にTOKYOMXで2期の「戦姫絶唱シンフォギアG」が放送中です。

2期は有名なウェル博士も登場するので是非見て欲しいです。

面白いのでw

 

私も実はあまり真剣にシンフォギアを見てこなかったのでこの4期は気合入れて追いかけたいなと。

3ヵ月間、お付き合い頂けると幸いです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です