【ひなろじ】第1話感想 リオンとニーナ達がお風呂に入る可愛いアニメ

   

 
1-18

 

【ひなろじ】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第1話 「かわいいヒナには旅をさせろ」

 スタッフ

脚本   :菅原雪絵
絵コンテ :赤城博昭
演出   :赤城博昭
総作画監督:栗田聡美、仁井学
作画監督 :栗田聡美、久保茉莉子

 キャスト

リオネス・エリストラートヴァ:朝日奈丸佳
ニーナ・アレクサンドロヴナ :山村響
京橋万博      :高森奈津美
橘弥生       :三森すずこ
桐谷華凛      :小倉唯
桐谷華恋      :湯浅かえで
森ヶ谷夕子     :植田佳奈
神楽静葉      :相沢舞
藤崎梨乃      :高柳知葉
天原梢       :種崎敦美
学園長       :矢島晶子
ベル        :三宅麻理恵
ローザ       :松井恵理子
アモル       :西本りみ
クロエ・マクスウェル:徳井青空
七星緑       :愛美
生徒        :竹尾歩美

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:リオンを洗うニーナ

リオンとニーナリオンの入浴シーンリオンの風呂シーン

汚れまみれのリオンを即お風呂に入れるニーナ。

開始6分ほどでリオンの入浴シーン解禁

その判断、実に有能。

サンキューニーナ。

 

 

 

 2:学園の人達

リオンと神楽静葉と藤崎梨乃橘弥生と桐谷華恋と華凛京橋万博とリオン

首にリボンを巻いた先生は藤崎梨乃先生。

その反対に位置する先生は神楽静葉先生。

オレンジ髪のお嬢様はやよいちゃん、その隣で早弁しているのはかれんちゃん。

もう1人はかりんちゃん。

リオンのベルに興味津々な子はまひろちゃんです。

よし覚えたな!!!!

ぱっと見、やよいちゃんがキュアトゥインクルにしか見えなかったのは自分だけだろうか。

 

 

 

 3:リオンの謎トランス

リオンの変身やよいとまひろとかりんとかれんトランスしたリオン

突然変身したリオン。一体何があったんだろうか・・・w

この変身、合体(トランス)という名前みたいです。

リオンのトランスは薔薇をモチーフとした感じですね。

太ももが眩しい。

 

 

 

 4:ニーナとアモルのトランス

ニーナの変身バンクニーナの変身バンク2ニーナとアモルアモルとニーナアモルとトランスしたニーナアモルとトランスしたニーナ

カードに大空あかりキッスをかまして変身バンクへ移行。

ニーナともう1人はアモルという名前だそうです。

なんて百合百合しい変身だろうか。素晴らしすぎる。

変身でイチャコラが見れる・・・なんと画期的だろうか。

 

 

 

 5:ワンパン制裁

リオンとニーナローザ

特に戦闘もなくニーナのワンパンで変身が解けたリオン。

そこでニーナが見た、この傘を差した人はローザさん。

リオンの使者(フォーリナー)。

ベルと合わせると2つの使者(フォーリナー)がいるって設定なのか。

リオンちゃん、強キャラの予感。

 

 

 

 6:リオニナ

ニーナとリオンリオンの名前を呼ぶニーナ

ニーナを真っ直ぐに落としにかかるリオンちゃん。

そしてあっけなくデレ始めるニーナちゃん。

最高の2人だこれ。

テンプレ展開?知らねぇよそんなの( ̄▽ ̄)

可愛ければオールオッケー。

 

 

 

 7:ニーナとやよいとまひろとお風呂

ニーナとリオンの入浴シーンまひろとリオンとやよいの入浴シーンリオンとやよいとかりんとかれんの入浴シーン

本日2回目のお風呂シーン。

しかも大量の追加メンバー付き!!!!

神アニメか、これ。

是非お風呂シーンは毎話のノルマにしていって貰いたいですね(*^^*)

それにしてもニーナちゃんの速すぎるタオル裁きは一体なんだったのかw

 

 

 

 8:教師2人の飲み予告

神楽静葉と藤崎梨乃の飲み会次回予告

梨乃先生と静葉先生の飲み会風次回予告。

テレビに映る内容が次回予告の全て。

2人の会話は25歳女性の老いに関するグチというw

次回以降もこの2人の予告になるのかな?

 

 

 

感想まとめ

ひなろじ。見て良かった・・・

登場人物全員が可愛い。それが分かっただけで大収穫でした。

お風呂とか変身シーンなど、お色気に媚びるのも忘れない。

そんな安心感のある1話だったと思います。

 

主人公のリオンちゃんが行き過ぎない絶妙な天真爛漫感。

人によっては行き過ぎたと感じている人もいるかと思いますがw

ウザいみたいな負の感情が私は全く湧いてこない、ただただ可愛い生き物。

表情がコロコロ変わるのもポイント高いですね・・・

 

個人的には公式ホームページが全体的に可愛いのも良いなと思いました。

フォントとか配色とか完璧だなと。

推していくしかない。

 

ひなろじ、3ヵ月間ですがお付き合い頂けると幸いです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-11-24)
売り上げランキング: 2,581

 


 

 - ひなろじ, アニメ感想まとめ


ひなろじの最新記事

【ひなろじ】第6話感想 夏休みといえばプール!水着!【ひなろじ】第6話感想 夏休みといえばプール!水着!

【ひなろじ】第5話感想 友達でありライバルであるリオン達【ひなろじ】第5話感想 友達でありライバルであるリオン達

【ひなろじ】第4話感想 ゆうこ先輩への日頃の感謝をダリアに込めて!【ひなろじ】第4話感想 ゆうこ先輩への日頃の感謝をダリアに込めて!

【ひなろじ】第3話感想 リオンの思春期と闘うリオンパパの苦悩【ひなろじ】第3話感想 リオンの思春期と闘うリオンパパの苦悩

【ひなろじ】第2話感想 やよいとリオンの高クオリティ合体(トランス)シーンに注目!【ひなろじ】第2話感想 やよいとリオンの高クオリティ合体(トランス)シーンに注目!

アニメ感想まとめの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ

【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク