【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん

 

【アイドルタイムプリパラ】第13話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第13話 「レッツゴー!パラ宿」

 スタッフ

脚本  :中村能子
絵コンテ:渡辺健一郎
演出  :渡辺健一郎
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
ガァルル     :真田アサミ
紫京院ひびき   :斎賀みつき
ファルル     :赤崎千夏
緑風ふわり    :佐藤あずさ
真中のん     :田中美海
月川ちり     :大森日雅
太陽ペッパー   :山下七海
黄木あじみ    :上田麗奈
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
クマ       :鈴木千尋
ウサギ      :寺島拓篤
ネコ       :今野宏美
タッキー     :三宅健太

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ガルマゲドン!

ガルマゲドン白玉みかん黒須あろまと白玉みかんとガァルル

ガルマゲドンによる『アメイジング・キャッスル』

一発目のライブメドレーは人気ユニットのガルマゲドンからスタート!

女児にも大人にも人気という、まさに死角が無い。

 

 

 

 2:ドロシーレオナ→ノンシュガー

ドロシーとレオナノンシュガーの真中のんと月川ちりと太陽ペッパー

ドロシーとレオナの『Twin mirror♥compact』

続いてノンシュガーの『シュガーレス×フレンド』

これでもかと言うほどに懐かしライブのオンパレード。

な、涙が・・・

 

 

 

 3:あじみの一発

黄木あじみパラ宿爆発ハシビロコウ

あじみ先生の『パニックラビリンス』

そのあじみ先生のおかげでメカ姉ぇ、まずは一発目の爆発w

その爆発を無かった事にした??ハシビロコウさん。

このハシビロさんの流れ、不可解すぎる・・・w

 

 

 

 4:ちゃん子→コスモ→トライアングル→めが姉ぇ

ちゃん子北条コスモトライアングルのかのんとじゅのんとぴのんめが姉ぇのライブ

ちゃん子で『Just My Chance Call』

北条コスモで『君100%人生』

トライアングルで『かりすま~とGIRL☆Yeah!』

めが姉ぇで『ヴァーチャデリアイドル♥』

なんという古参歓喜なセットリストだろうか・・・

 

 

 

 5:東堂シオンのカメラ蹴り

東堂シオン東堂シオン東堂シオン観客が虚無僧

シオンの乱入から『絶対生命 final show女』

この人のライブ、カッコいいんだよなぁ・・・

そんなカッコいいライブの客層がこちら。

虚無僧友達作りすぎィ!w

 

 

 

 6:ソラミスマイル

ソラミスマイルの真中らぁらと南みれぃと北条そふぃもぎたてスイーツパーク

そしてソラミスマイルの『トライアングル・スター』。

安心と安定のライブ。

そろそろソラミスマイルの新曲、来てもいいですよ?

 

 

 

 7:守れない紫京院ひびき

紫京院ひびき爆発したパラ宿

パラ宿のプリパラが吹き飛んだのはほぼこの人のせい・・・w

天才の5秒と凡人の5秒。

時間は誰にでも等しく流れる資産である事が証明されました。

ひびきさん、面白すぎでしょ。

 

 

 

 8:あろまとみかんの転校

ガルマゲドンを追放する赤井めが姉ぇ転校してきた黒須あろまと白玉みかん

パラ宿を爆発させた責任を取って、転校してきたあろまとみかん。

人気キャラから徐々にらぁらゆい組に加入させていく。

その判断、有能。

これからこの2人もレギュラーになっていくのかな?

 

 

 

感想まとめ

パラ宿メンバーでの豪華ライブメドレー。

そしてあろまとみかんがパパラ宿行きを決めた重要な回でした。

ファンにとってはかなりうれしい展開!

ただガァルルはどこ行ったんだろうか・・・w

 

ちなみにピックアップシーン8のガルマゲドンとめが姉ぇの絵。

元ネタは「アダムとイヴの楽園追放」です。

ミカエルとなっためが姉ぇ・・・

楽しそうな顔が非常に恐ろしいw

 

あろまとみかんが加入して、更に面白くなっていきそうです。

ただ一時的な加入、っていう線も全然あり得るのが怖いですね・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です