【アイカツスターズ!】第63話感想 リリエンヌツアーの最大の敵はスタッフ

 

【アイカツスターズ!】第63話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第63話 「ツンドラから吹く熱い風」

 スタッフ

脚本  :野村祐一
絵コンテ:中島大輔
演出  :中島大輔
作画監督:西島加奈、石田智子

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
ピロシェンコ :伊藤健太郎
スタッフ   :中恵光城
ファン    :巽悠衣子
駅長     :杉崎亮
販売員    :矢作紗友里
車内アナウンス:岩中睦樹
機長     :松田修平

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ゆずリリ

二階堂ゆずと白銀リリィのハグ白銀リリィと二階堂ゆずのハグ

これがゆずリリ。 This is ゆずリリ。

他のカップリングに比べ、スキンシップの過剰さが目立つ2人。

ゆずリリに対抗できるのはもう、よぞまひ。お前らしかいない。

 

 

 

 2:リリィのファン層

白銀リリィのファン白銀リリィのファン

リリィのツアーに集まるファンの子達。

当たり前のようにゴスロリの女の子しかいない・・・w

男が全くいない不思議。

アイカツの世界は素晴らしい。

 

 

 

 3:1日駅長のあこちゃん

駅長の早乙女あこ

都合良くリリィ達のそばにいたあこちゃん。

「危険ですから駆け込み乗車はおやめくださいですわ」

あこちゃんの駅長モノマネ可愛かったなぁ・・・

語尾の「ですわ」が取れてない感じが更に可愛い。

 

 

 

 4:1日車内販売員の真昼ちゃん

車内販売員の香澄真昼車内販売員のお姉さん

これまた都合よくその場にいた真昼ちゃん。

制服真昼ちゃん可愛い・・・

ここで出てきた車内販売員のお姉さんが綺麗だったのが印象的でした。

特にスマホの出し方、小指の立ち方が美しい。

 

 

 

 5:かえでの意思を受け継ぐゆず

スカイダイビングする二階堂ゆず

一ノ瀬かえでの十八番、スカイダイビングを受け継ぐゆず。

地上にいても聞こえる程のバカデカい声、さすゆず。

 

 

 

 6:倒れるリリエンヌ

倒れる白銀リリィと支える桜庭ローラ倒れた白銀リリィ

倒れたリリエンヌを支えるローラのシーン。

倒れたリリエンヌ。美しすぎませんか・・・?

先週の次回予告でもあったこのカット。

髪の毛の描き込みとか恐ろしいですね・・・

ローラとリリエンヌの組み合わせも・・・アリですね、大アリです。

 

 

 

 7:オロスコピオザウルスvs戦隊S4

戦隊ヒーローのS4戦隊ヒーローの二階堂ゆずと香澄真昼戦隊ヒーローの早乙女あこ戦隊ヒーローの虹野ゆめクレームランヴェルゼ・ア・ラ・モードオロスコピオザウルス

リリエンヌの中で繰り広げられた、S4とオロスコピオザウルスの戦い。

この無理矢理詰め込んできた感、いいね!w

スイーツをぶつけるという、プリアラをリスペクトした今のトレンドを追うスタイル。

 

 

 

 8:ツンドラの歌姫再降臨

ロゼッタソーンコーデの白銀リリィ荒野の奇跡の白銀リリィ荒野の奇跡の白銀リリィスタープレミアムアウェイクメイデン

リリエンヌのステージ。

「ドレスに誓う。永遠の輝きを!」

星のツバサをセットする前のリリィの口上です。

この演出カッコいいのでかなりお気に入りです。

曲目は『荒野の奇跡』。

エルザ様に負けないくらいの強キャラ感満載のステージでした。

 

 

 

感想まとめ

リリエンヌが無能スタッフに苦悩する回でした。

もう嫌がらせのレベルなんじゃないかと・・・w

ただ夏だからといってしばらく休養しない宣言はありがたい(*^^*)

 

ゆめちゃん達のコスプレもあって、見てても楽しい回。

個人的には、ローラとリリィ。いわゆるロラリリ

この2人の関係性をもっと発展していって欲しい。なんて。

ヨコシマな事を考えたりも出来て嬉しかったですね。

いいリリエンヌ回でした。

 

そして次回予告。

これは・・・夜空とレイちゃんによる真昼争奪戦

百合乱舞の予感。

見逃せねぇ・・・!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

4件のコメント

何か特別な日に限って問題が発生するのはよくある(?)ことだけど、いくらなんでも問題起きすぎでしょww
最後はファンの人達が明るくしてくれてよかったけど……

リリィ先輩は小さい頃戦隊ものとか見てたのかな。

普通なら炎上騒ぎ不可避なレベル
リリエンヌが不憫すぎて・・・w

むしろリリィがニチアサ民説という激アツ展開を希望します(*^^*)

日笠さんがレギュラーになって,『なんで,この人がここでこの役?』っていう声優さんが目立ちますね。最近それを探すのが楽しみになってます(^^)。

DOT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です