【キラキラ☆プリキュアアラモード】第20話感想 シエルちゃんはプリキュアが大好きな女児

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第20話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第20話 「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」

スタッフ

脚本  :伊藤睦美
絵コンテ:中島豊
演出  :中島豊
作画監督:松浦仁美

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
キラ星シエル:水瀬いのり
青果店主  :西村太佑
スタッフ  :中村太亮
養蜂家   :金子誠
養蜂家夫人 :永井真里子
男の子   :石橋桃
男性    :中澤まさとも
女性    :長谷川里桃
ビブリー  :千葉千恵巳
巨大イル  :真木駿一

 

 

ピックアップシーン(画像)

1:イチゴンの弟子入り

キラ星シエル着ぐるみを着た宇佐美いちか立神あおいと有栖川ひまり

イチゴンでのジャンピング土下座弟子入り祈願。

ゆるキャラになれば何故許されると思ったのか・・・w

シエルちゃんに無残にも打ち砕かれる。

 

 

 

2:シエルに追い付くいちか

キラ星シエルと宇佐美いちか

同じルートを通ってきたはずのシエルといちか。

どうしていちかだけ、髪が葉っぱまみれなのか・・・w

この状態で真顔で立っているいちかちゃん。

シュール。

 

 

 

3:いちかのおねショタ

横になる宇佐美いちか宇佐美いちかと男の子

「元気は入りましたー!」

まほプリリスペクトのセリフでバッチリ男の子のハートを掴むいちか。

いちかちゃんのたまに飛び出す謎セリフ、好き。

まぁ常に言動がおかしいと言えばおかしいですが・・・w

(「なんですと~!」とか語尾の「ぞ」とか・・・)

 

 

 

4:ビブリーから逃げないシエルちゃん

キラ星シエルビブリーキラ星シエル

ビブリー、巨大化したイルに恐れないシエルちゃん。

この勇気は素晴らしい。プリキュアレベル。

キラキラルを何故か知っていたりもするシエルちゃん。

シエルちゃん、プリキュアの素質ありますね!!!!

 

 

 

5:プリキュア大好きシエルちゃん

プリキュア変身バンクキラ星シエルをお姫様抱っこするキュアホイップキラ星シエルキラ星シエルとキラキラプリキュアアラモード

キュアホイップにお姫様抱っこされた時の表情。

そしてプリアラの皆を見た時の反応が、女児そのもののシエルちゃん。

いちかとシエルの立場が完全に逆転する感じが面白いですね。

 

 

 

6:ホイップデコレーション→ワンダフルアラモード

キュアホイップホイップデコレーションワンダフルアラモードイルをキャッチするビブリー

特に苦戦することが無かった戦闘。

ホイップデコレーションワンダフルアラモードのハメ技で撃退。

戦闘が終わった後にビブリーがイルをキャッチするところが可愛かったなと。

少女感が出てて良かった。

 

 

 

7:いちかの「普通」のパンケーキ

キラ星シエルに普通と言われる宇佐美いちかキラ星シエルと宇佐美いちかキラ星シエル

「はっきり言ってどこにでもあるパンケーキ!」

バッサリといちかを斬り捨てたシエルちゃん。

ただその普通のパンケーキでキラキラルが発生していることに疑問を持っていました。

14話であおちゃんが音楽でキラキラルを発生させた事にも繋がりそうです。

 

 

 

感想まとめ

シエルがいちかに興味を抱き始めた、今回。

シエルちゃんのプリキュアに対する反応が本当に可愛すぎて・・・w

いちか達がプリキュアって知った瞬間の反応が早く見たいですね。

立場が逆転したら面白いなと。

 

キラキラルに関する掘り下げもありました。

美味しいスイーツを食べたら発生する。

そうシエルちゃんは考えていたみたいですがそうでは無さそうです。

人が喜ぶと発生する、そんな広義的な物っぽいです。

 

そして次回予告動画がこちら。

シエルが妖精という事がバレる回みたいですね。

ちらっと見えたジュリオも気になります。

あとタイトルに「なんですと~!?」と、いちかワードを入れてきたのは笑いましたね。

逆に唐突なこのタイトルコールに笑わない人がいるのかどうか・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

4件のコメント

いちかがプリキュアということを知ったときのシエルちゃんの反応楽しみw
次回ジュリオからキラキラル(?)取ってた手も誰か気になる。ビブリーじゃないよね……

普通のパンケーキでもキラキラルが発生していたことに驚くシエル

でも、これはさほど難しく考える必要はないだろう。料理人は徐々にレベルを高めていく過程で嵌る落とし穴がある。それは、「素朴な味」を忘れるということ。いかに高級食材をふんだんに使っても、いかにいい味を追求しても、その根幹部にあるのは人が美味しいと思い、感じてくれる感情。それを基本にしていれば、たとえ普通でも人に受け入れてもらえる。
シエルが驚くのは、この部分が疎かになりかけていることの表れだと思うのは気のせいだろうか

高みへ上ったが故に見えなくなる死角
ひたすら高みを狙う向上心が皮肉にも仇になっているという部分は少なからずありそう
「極める」という事の難しさが表れていると考えてもいいですね

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です