【エロマンガ先生】第12話感想 紗霧とエルフは大人の階段を駆け上がる【最終回】

 

【エロマンガ先生】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第12話 「エロマンガフェスティバル」

 スタッフ

脚本   :伏見つかさ
絵コンテ :上坪亮樹
演出   :川崎ゆたか
総作画監督:小林真平、岡勇一、織田広之
作画監督 :藤原奈津子、西川絵奈、大高美奈、小林理、管振宇、沢田犬二、倉谷亮多、渡辺浩二、渡邊敬介

 キャスト

和泉紗霧  :藤田茜
和泉正宗  :松岡禎丞
山田エルフ :高橋未奈美
千寿ムラマサ:大西沙織
神野めぐみ :木戸衣吹
高砂智恵  :石川由依
獅童国光  :島﨑信長
神楽坂あやめ:小松未可子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:頭を撫でられる紗霧ちゃん

頭を撫でられる紗霧

意味深なセリフと共に紗霧の頭を正宗がナデナデ。

それに感じている紗霧ちゃん。

どう見ても例の行為のメタファー・・・w

 

 

 

 2:エルフとムラマサの水着ツイスター

紗霧の悪い顔水着でツイスターゲームをする千寿ムラマサ水着でツイスターゲームをする山田エルフの足水着でツイスターゲームをする千寿ムラマサ水着でツイスターゲームをする山田エルフ

紗霧ちゃんと我々の欲望が現実になった瞬間。

それにしても水着でツイスターゲームって20年くらい前の発想だな・・・w

いやー眼福眼福・・・

 

 

 

 3:正宗争奪戦に智恵も参戦?

高砂智恵

今まで気のある素振りを見せてこなかった智恵ちゃん。

やっぱりこの子も正宗のこと、好きなんですねぇー。

登場する女の子、全ての矢印が正宗に向いていくマジック。

ラノベパワーの恐ろしさ。

 

 

 

 4:紗霧の描いた同人誌

紗霧が描いた同人誌和泉正宗と山田エルフと千寿ムラマサ赤面する紗霧

大人向けの内容の同人誌を描いた紗霧ちゃん。

モザイク処理されていない部分、大分アウトな気がする・・・w

ここまで見せられると、モザイクの向こう側がとても気になる・・・

Tiv先生・・・続きは夏コミでお願いしてもよろしいでしょうか?

 

 

 

 5:男を知らない紗霧エルフめぐみん

山田エルフと和泉紗霧神野めぐみ和泉正宗

よしよし、これで3人とも未経験という裏が取れました!!!!

やったね!!!!

めぐみんの化けの皮も無事剥がれました。

これで心置きなく推していける。

 

 

 

 6:男を知っているムラマサ先輩

赤面する山田エルフと和泉紗霧赤面する千寿ムラマサ

男の裸をリアルに描き上げたムラマサ先輩。

ムラマサ先輩は研究が進んでいた模様w

女の子になんて絵を描かせているんだろうか。

 

 

 

 7:紗霧の友達

窓から手を振る和泉紗霧和泉正宗と手を振る山田エルフと千寿ムラマサ

今まで決して窓から顔を出さなかった紗霧ちゃん。

とうとう「友達」のエルフとムラマサ先輩にバイバイする為に解禁。

紗霧の部屋の窓をちょくちょく映していたのは、この伏線だったのか・・・

紗霧ちゃん、一歩前進。

 

 

 

 8:エンディングの結末

和泉紗霧と風呂上がりの和泉正宗

誰得の正宗の全裸を最後の最後に!

いいオチが付きました。

ただ紗霧ちゃんが被害者っぽく振る舞っているこの図。

この距離なら正宗がお風呂に入っている事分かるような・・・w

むしろ正宗が被害者

まさか、昨今の冤罪事件を風刺したものなのでは・・・?

・・・無いか。

 

 

 

 9:おしまいエンドカード

12話最終回のエンドカード

登場キャラクター全員揃ってのエンドカード!

本当に終わってしまったんだなと実感させてくれる・・・( ;∀;)

紗霧ちゃんがブレずにビデオ通話出演なのが良いですね。

 

 

 

感想まとめ

サブタイトルに相応しい内容w

フェスティバル感のある明るく楽しい最終回でした。

11話の紗霧と正宗の真面目な話で最終回を迎える。

その可能性も十分あり得たところを、あえてこの順番で放送する。

パーッ!っと明るい「エロマンガ先生」らしい構成でした(*^^*)

 

エルフとムラマサ先輩のツイスターゲームも見れたし、もう言うこと無し!

欲を言えば智恵ちゃん、めぐみんも加わって欲しかった。

そう思いはしましたがw

 

最終回を迎え、気になるのは今後の展開。

世間の評判を見る限り、2期への期待はしても良さそうですね!

というかほぼ確定しているんじゃないでしょうかw

それほど話題になっていたこの作品。

また紗霧ちゃん達に会える日を楽しみにしています。

 

スタッフ&キャストの皆さま、お疲れ様です!ありがとうございました!

また2期の方でよろしくお願いしますね!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 
 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です