【ひなこのーと】第12話感想 ひな子達がスズランの舞台に立つ、その夢に向かって【最終回】

   

 
12-18

 

【ひなこのーと】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第12話 「あこがれのばしょ」

 スタッフ

脚本   :浦畑達彦
絵コンテ :高橋成世
演出   :依田正彦、喜多幡徹
総作画監督:植田和幸、近藤源一郎、石原恵治、早坂皐月、満若たかよ
作画監督 :橋本英樹、鶴田愛、青木真理子、鎌田均、佐藤このみ、清水勝祐、宮地聡子、野口和夫、海棠ヒロユキ

 キャスト

桜木ひな子:M・A・O
夏川くいな:富田美憂
柊真雪  :小倉唯
萩野千秋 :東城日沙子
中島ゆあ :高野麻里佳
黒柳ルリ子:吉田有里
鳥太郎  :高橋伸也
スケバン :戸田めぐみ
女子生徒 :筒井絵理奈
先輩   :高市幸帆
下級生  :内山つかさ
おばさん :神田みか

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:着替え中の大家さん

下着姿の萩野千秋

唐突に訪れるひなこのーと特有のサービスシーン。

千秋ちゃん、下着の柄まで可愛いって完璧かな?この子。

最終回でも一肌脱いでくれてありがとうございました。

 

 

 

 2:学ラン+サラシ

胸にさらしを巻いた萩野千秋柊真雪と桜木ひな子

あくまでひな子の想像上の千秋ちゃんです。

体育祭の応援団の女子がよくやる学ラン+サラシ

ひな子、素晴らしいイメージ映像をありがとうな!

千秋ちゃんにして欲しいコスプレを何とか合法的にやらせる。

素晴らしい技術だなと思いました。

 

 

 

 3:バレンタインに振り回される中島ゆあ

赤面する中島ゆあ喜ぶ中島ゆあ中島ゆあと萩野千秋

恋する乙女の一大イベント、バレンタインデー。

ゆあちゃんにとっても例外ではありません。相手が例え女の子であろうと!

表情がコロコロ変わるゆあちゃんを見て楽しむ千秋ちゃん。

こういうS気質のある楽しみ方もするんだな・・・w

 

 

 

 4:千秋ちゃんがメイド服を着ると・・・

メイド服を着た萩野千秋感激する中島ゆあ

誰しもがゆあちゃんの様に拝んでしまう神々しさ。

というか胸!あまりにも出し過ぎではありませんかね!?(歓喜)

このメイド服、どうせ真雪ちゃんがデザインしたんだろうな・・・

天才だな、あの子。

 

 

 

 5:つり革vs柊真雪

背伸びする柊真雪つり革に捕まる柊真雪と桜木ひな子と夏川くいなと萩野千秋

電車のつり革に捕まれない程小さい、真雪ちゃん。

公式キャラ設定によると、139センチとのこと。

本当に小さいんだな・・・w

こんな子が実際にいたら・・・見てみたいし許されるならば撫でてみたい・・・

 

 

 

 6:憧れのスズラン

スズラン桜木ひな子

ひな子が目標としている劇場「ザ・スズラン」。

元ネタは、下北沢に実際にある「ザ・スズナリ」さんです。

下北沢の風景がかなり再現されていましたね。

「聖地巡礼してみてください!」と言わんばかりに。

興味がある方は是非行ってみてはどうでしょうか。

 

 

 

 7:夕焼け空と劇団ひととせ

夏川くいなと桜木ひな子と中島ゆあ萩野千秋と黒柳ルリ子と柊真雪夕焼けの街を歩く劇団ひととせ

「都合よく」ルリ子とゆあちゃんと合流し、劇団ひととせメンバーが勢揃い。

ひな子とゆあのいつものイチャイチャ会話に、ちょっかいを入れるくいな。

そしてそれを見てほほ笑む千秋、真雪、ルリ子。

この日常を見るのはこれで最後なんだなって・・・( ;∀;)

 

 

 

 8:エンディングでも続くひな子達の日常

弁当を食べる中島ゆあと桜木ひな子と夏川くいな萩野千秋と柊真雪侍姿の萩野千秋忍者姿の夏川くいな町娘の桜木ひな子桜木ひな子の目標はスズラン

後日談の形で、エンディングのアニメーションが差し替えられていました。

何と言っても気になるのが、やっぱり時代劇風の衣装ですね・・・

ここでもまた大家さんが頑張ってくれていましたw

見たいな・・・この劇。

スズランを目標に。ひな子達、劇団ひととせはこれからも続いていきます。

 

 

 

感想まとめ

最終回と感じさせない、そんな今までと同じようなお話の最終回。

変に気取らない、良い意味で力が抜けた自然な終わり方

日常アニメの最終回に適した最終回、そう私は感じました。

この3か月間当たり前にあったこの時間がフッっと消える。

逆に寂しさも倍増した気がしますがw

 

日常アニメの皮を被りつつ、時には色気で攻める。

ひなこのーとの特徴的な部分でしたね。新しい。

その代名詞でもある、『ひなこのーとのエンドカード!

どうして最終回では何も無かったのか・・・

それだけが心残り( ;∀;)

とんでもない爆弾が最後に降り注ぐものだと思っていたのにw

 

 

Twitterの感想で見かけたんですが、特殊エンディング中のひな子のカレンダー

「2018年4月」という意味深な日付になっているみたいです。

ひな子の部屋のカレンダー

確かに。

ただのミスなのかそれとも・・・

2期、可能性は全然ありますね・・・!!

 

この3か月間、癒し色々な刺激を提供してくれた『ひなこのーと』。

本当に感謝しかありません。

スタッフ&キャストの皆さま、お疲れ様です!ありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-07-26)
売り上げランキング: 2,437

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 184

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 252

 

ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 2,812

 


 

 - ひなこのーと, アニメ感想まとめ


ひなこのーとの最新記事

【ひなこのーと】第11話感想 サンタに巫女と冬もコスプレに大忙し!【ひなこのーと】第11話感想 サンタに巫女と冬もコスプレに大忙し!

【ひなこのーと】第10話感想 ひととせ荘がお届けする眼福コスプレ大会【ひなこのーと】第10話感想 ひととせ荘がお届けする眼福コスプレ大会

【ひなこのーと】第9話感想 ひな子とくいなも倒れる程の激しい合宿回!【ひなこのーと】第9話感想 ひな子とくいなも倒れる程の激しい合宿回!

【ひなこのーと】第8話感想 風邪引きひな子にくいなの暖めハグ療法【ひなこのーと】第8話感想 風邪引きひな子にくいなの暖めハグ療法

【ひなこのーと】第7話感想 ビキニありスク水あり競泳ありの水着美少女博覧会【ひなこのーと】第7話感想 ビキニありスク水あり競泳ありの水着美少女博覧会

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク