【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第11話感想 恵をヒロインにする物語を再び【冴えカノ最終回】

   

 
11-10_stitch

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第11話 「再起と新規のゲームスタート」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :亀井幹太
作画監督:中野裕紀、水谷雄一郎、冨永詠一、福田裕樹

 キャスト

安芸倫也 :松岡禎丞
加藤恵  :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
氷堂美智留:矢作紗友里
波島出海 :赤崎千夏
波島伊織 :柿原徹也

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:恵と英梨々の喧嘩

泣く加藤恵加藤恵と喧嘩した澤村スペンサー英梨々

倫也がくぎを刺す前に、既に英梨々に突撃していた恵。

口論の末に恵が泣き出してしまっていました・・・

どうやら原作小説の方ではここら辺が詳しく書いてあるみたいです。

興味のある方は是非読んでみてはどうでしょうか。

私も1年くらい積んである分を今から読みたいと思います。

 

 

 

 2:倫也と恵のデート再び

加藤恵に謝る安芸倫也加藤恵加藤恵と手を繋ぐ安芸倫也加藤恵に帽子をプレゼントする安芸倫也喜ぶ加藤恵

これをカップルと言わずとして、なんて言うんだろうか・・・

1期であったデートイベントを踏まえた内容でしたね。

安芸倫也。お前が本当に羨ましい。

帽子をプレゼントされた時の恵が、女の子の顔になってるのは気のせいだろうか?

 

 

 

 3:Blessing Softwareは続いていく

坂の上の加藤恵手を差し伸べる加藤恵泣く安芸倫也後ろで手を組む加藤恵

恵と倫也の例の坂での掛け合い。

壊れかけたサークルを支えてくれる恵は本当に天使(*^^*)

思わず泣き出してしまう倫也に、手を差し伸べ・・・

だけどもそれをキャンセルするというね!w

そこで抱きしめてしまえば、もうこれ以上ないノロケエンドだったのに!

ちょっと残念。でもまだこのままの関係の2人が見てみたいんだよなぁ・・・

恵がここで手をひっこめた理由は何だったんだろうか?

私情(倫也との関係の発展)よりサークルを優先した、そんな風に私には映りました。

ここでの挿入歌は『GLISTENING♭』でした。

 

 

 

 4:英梨々と詩羽は未練タラタラ

振り向く澤村スペンサー英梨々と霞ヶ丘詩羽澤村スペンサー英梨々と霞ヶ丘詩羽澤村スペンサー英梨々と霞ヶ丘詩羽と安芸倫也

サークルを捨てたクリエイター組2人の鉄の意思!

そんな意思はたった男1人の手によってハリボテという事が判明しました。

「振り向かない!」とは何だったのか・・・w

ここでの挿入歌は『DOUBLE RAINBOW DREAMS』でした。

 

 

 

 5:英梨々と恵の仲直り

加藤恵と電話する澤村スペンサー英梨々

絶交まで亀裂が入っていた英梨々と恵の仲。

結構重い感じの口論だったみたいです。

じっくりと見てみたかった気がしますが・・・まぁ小説で補完しますか。

ただこの場には現れない加藤。まだ英梨々をちょっと許していない・・・?w

 

 

 

 6:倫也と詩羽先輩のキス、を見る英梨々w

霞ヶ丘詩羽と安芸倫也のキス澤村スペンサー英梨々のツインテールビンタ

詩羽先輩、最後にやってくれましたね!

マジもんのキス、見られるとは思っていなかったのでかなりビックリしました。

そんなキスを間近で見た英梨々・・・

この英梨々の発狂

これこそ冴えカノだ・・・英梨々には申し訳ないけれどもw

ツインテールビンタも見れて大満足。

 

 

 

 7:青春プロローグ

冴えない彼女の育てかた♭

『桜色ダイアリー』ではなく、『青春プロローグ』でのエンディング。

これまた良い曲でしたね・・・

どうやら桜色ダイアリーのCDのカップリング曲みたいで。

同じ円盤の中に入った曲とは実にリーズナブル!

名盤です。

 

 

 

 8:カトゥーが選んだメガネ

安芸倫也のメガネを笑う加藤恵

加藤自身が選んだメガネを加藤が笑う。

もはやイジメではないだろうか・・・w

まぁ確かにあまり似合ってはいなかったけれども。

「オタクはあまり背伸びしてファッションに手を出さない方がいい」

そんな事を倫也は身をもって私達に教えてくれたみたいです。

 

 

 

 9:出海ちゃんも美智留も集合!

波島出海氷堂美智留霞ヶ丘詩羽と氷堂美智留と澤村スペンサー英梨々安芸倫也と加藤恵と波島出海

出海ちゃんも倫也達と一緒の高校に入学。

伊織が用意した出海ちゃんの活躍場所、やっぱりBlessing Softwareの事でした。

何かどこか大人っぽくなっている気がしますね・・・出海ちゃん。

大変可愛い。

そしてメタ発言も絡めたいじられ方をした、久しぶりの美智留の登場。

美智留、本当に出番が無かったな・・・w

そんなヒロイン達が集合した賑やかCパートでした。

 

 

 10:お・し・ま・い

加藤恵の口パクで「お」加藤恵の口パクで「し」加藤恵の口パクで「ま」加藤恵の口パクで「い」おしまい

最後は加藤恵の口パクで「お・し・ま・い」。

実に最終回らしい粋な締め方でした。

本当に終わってしまったのか・・・冴えカノ2期・・・

 

 

 

感想まとめ

シリアスな要素がほぼ無く、かなり明るい感じの最終回を迎えた冴えカノ♭(2期)。

2期が発表されて、かなーり待っていた冴えカノ2期。

その2期も、もう最終回が終わったのかと。

時の流れの残酷さ

それを本当に味わされました。

 

実は私、今回が最終回と知らずに見ていて、正直かなり驚いています。

番組表にも「終」の文字も書いてないし、しかも11話ですし!

突然訪れた最終回という事実を未だに飲み込めていないというw

ただ現実は受け止めなければなりませんね・・・

 

Twitterの皆さんの反応を見る限り、原作とは違った終わり方だったみたいです。

内容的にもまだまだあるようで。

もしかしたら3期も全然あるのかな、なんて。

ただ2期最終回の終わり方、凄く綺麗な締め方だったのが・・・

3期は・・・来ない気がする・・・( ;∀;)

まぁただ可能性はゼロでは無い!ので!

 

これからも冴えカノ、いろんな形で私は応援していきたいなと思っています。

まずは積んである原作小説の消化。ここから始めたいなと思いますw

 

『冴えない彼女の育てかた♭』のスタッフ&キャストの皆さま、3か月間、本当に楽しませていただきました!

お疲れ様です!ありがとうございました!

 

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 856

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

 - アニメ感想まとめ, 冴えない彼女の育てかた♭


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

冴えない彼女の育てかた♭の最新記事

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第10話感想 英梨々と詩羽の友情百合タッグ結成式【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第10話感想 英梨々と詩羽の友情百合タッグ結成式【冴えカノ】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第9話感想 霞詩子と柏木エリが欲しい紅坂朱音【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第9話感想 霞詩子と柏木エリが欲しい紅坂朱音【冴えカノ】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第8話感想 フラットじゃない加藤恵の破壊力【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第8話感想 フラットじゃない加藤恵の破壊力【冴えカノ】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第7話感想 blessing softwareは2nd Projectへ【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第7話感想 blessing softwareは2nd Projectへ【冴えカノ】

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第6話感想 英梨々ルートも冬コミも円満解決?【冴えカノ】【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第6話感想 英梨々ルートも冬コミも円満解決?【冴えカノ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク