【アイカツスターズ!】第62話感想 スパイスコードのバトンは桜庭ローラへ

   

 
62-21

 

【アイカツスターズ!】第62話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第62話 「ゴーイング・マイウェイで♪」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:安藤尚也
演出  :安藤尚也
作画監督:宮谷里沙

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
如月ツバサ  :諸星すみれ
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
諸星ヒカル  :平川大輔
響アンナ   :神田朱未
八千草桃子  :岡田栄美
じいや    :滝知史
芦田有莉   :古賀葵
女性     :田中貴子、中恵光城、和久井優、大野柚布子、松田利冴
記者     :長南翔太

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ローラと小春の秘密の関係♡

桜庭ローラ虹野ゆめと香澄真昼桜庭ローラと七倉小春

ローラと小春のドレス談義を秘密にしたいローラ。

なんか妙に含みがある感じというか。

スタッフが明らかに狙ったであろうシーンな気がする。間違いない!w

浮気現場に都合よく飛び込んでくるゆめとか、この焦り具合とか。

完璧だ・・・

 

 

 

 2:チキンも食べるエルザフォルテ

チキンを食べるエルザフォルテ

ステーキのネタ切れかな?w

今回はチキンを優雅に食されるエルザさん。

スパイスコードの後継者に、

「チキン(弱虫の意味)でないといいけど」

ユニークな一面も見せるエルザさん。

流石はパーフェクトエルザ。

 

 

 

 3:リリィから酢昆布のプレゼント

酢昆布を食べる桜庭ローラ白銀リリィと酢昆布

リリィ先輩に相談に来たローラ。

「やるべき事をやれ」

そんなリリィからのアドバイス。

そして無理矢理口に突っ込まれる酢昆布。

何故リリィが酢昆布をガラス瓶に入れて持っているのか・・・

ローラの餌付け用に持っているのかな?w

 

 

 

 4:バンジーとイントロクイズ

バンジージャンプをする桜庭ローラ早押しクイズを答える桜庭ローラ七倉小春と虹野ゆめと香澄真昼

高所恐怖症設定(忘れてたw)も克服した圧巻のバンジージャンプの披露。

そして完璧なイントロクイズの回答。

実はかなりコアなアイカツスターズ要素が散りばめられたシーンでした。

高所恐怖症設定はアイカツスターズの第9話(初めでタイ焼き回)

そしてイントロクイズは公式キャラ設定のローラの特技だそうで。

改めて考えると謎すぎる特技ですねw

「あっイントロクイズ設定来た!」って思ったコアファンはどのくらいいるんだろうか・・・

 

 

 

 5:めでタイ焼きローラvsゆずあこ

めでタイ焼き桜庭ローラのドヤ顔めでタイ焼きの桜庭ローラ早乙女あこと二階堂ゆず

まーた面白い事をし始めたよ、この歌組幹部・・・

めでタイ焼きの恰好、気に入ってるのかな?

通行人の女の子に「何それ?w」って言われてたのがもう・・・w

そしてそのアイドル芸人に集客力で負けてしまうゆずあこ。

なんて不憫なんだろうか( ̄▽ ̄)

 

 

 

 6:ローラのMiracle Force Magic

スパークルラメコーデの桜庭ローラ桜庭ローラのMiracle Force Magic桜庭ローラのMiracle Force Magic桜庭ローラのアンチェインコード

本編で流れるのは久しぶりかな?

実際のライブとかでは結構聞くこのMiracle Force Magic。

この曲はギターを弾くのがノルマみたいです。

今回ローラが来たスパークルラメコーデ、お腹が見えてとても素晴らしい。

アイカツDCDではレアコーデみたいなので割と手に入りそう?

行くか、ゲーセン。

 

 

 

 7:受け継がれるスパイスコード

響アンナと桜庭ローラ如月ツバサスパイスベア泣く桜庭ローラ

アンナ→ツバサ→ローラと受け継がれた、スパイスコードのミューズ

アンナ先生カッコよかったですね( ;∀;)

アンナ先生がローラのフォローを良くしてくれていたのはこの伏線だったとは・・・

おめでとうな、ローラ。

あと、スパイスベアの商品化。待ってます。

 

 

 

 8:旅立つツバサ

如月ツバサ虹野ゆめと香澄真昼と桜庭ローラと七倉小春と早乙女あこ

ハリウッドに行ってしまったツバサ先輩・・・

これは次の出番はいつになるんだろうか、悲しい( ;∀;)

あこちゃんの必死な見送り、何か笑ってしまいましたw

 

 

 

 9:第62話のゆめロラ

虹野ゆめと桜庭ローラ香澄真昼と七倉小春と虹野ゆめと桜庭ローラゆめロラ

ツバサ先輩から指名された時にまず1ゆめロラ

ツバサ先輩から合格をもらった時に2ゆめロラを頂きました。

2ゆめロラの時のイチャつき方がもう・・・!!!!

可愛すぎるだろこの2人・・・反則。

崩れた顔が本当に可愛いかった・・・

 

 

 

感想まとめ

ツバサ先輩からローラへ、スパイスコードの受け継ぎ回。

アイカツスターズの57話で立ったフラグの回収!やったね!

 

ただ残念ながらローラに星のツバサは現れず・・・

っていうことは、もう一度ローラメイン回が来るってことか。

結果オーライじゃないか。これは。

早めにお願いしますね!!!!

 

まぁ何はともあれ、これで散々煽ってきたエルザに一泡吹かせられる・・・?

笑うエルザフォルテ

と思っていたエルザさんは何やら「計画通り」といったご様子で。

この悪役っぽい笑み・・・何を考えているのか全く分からん!

もう最終的に全てのコーデを奪うみたいな事やってきそうな雰囲気・・・w

一応アイドル海賊っていう名もある事だし。

 

エルザさん、あんたやっぱりヒールキャラなんか・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

スポンサーリンク

スポンサーリンク