【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第12話感想 ジャティスを軽く処理するシスティーナ&グレン【ロクアカ最終回】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第12話 「見つけた居場所」

 スタッフ

脚本   :待田堂子
絵コンテ :櫻井親良
演出   :大峰輝之、櫻井親良、内田信吾、有冨興二
総作画監督:木村智
作画監督 :池田志乃、なまためやすひろ、藤澤俊幸、原修一、佐野陽子、今中俊輔、川尻健太郎、山村俊了、山本晃宏、石橋大輔、高瀬さやか、森悦史

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
リィエル=レイフォード :小澤亜李
ギイブル=ウィズダン  :本城雄太郎
ウェンディ=ナーブレス :石川由依
カッシュ=ウィンガー  :榎木淳弥
リン=ティティス    :山口愛
セシル=クレイトン   :土岐隼一
テレサ=レイディ    :田澤茉純
ロッド=リブリー    :須田祐介
カイ=ファニス     :落合福嗣
セリカ=アルフォネア  :喜多村英梨
アルベルト=フレイザー :高橋広樹
ハーレイ=アストレイ  :川田伸司
バーナード=ジェスター :小山剛志
リック=ウォーケン   :浦山迅
クリストフ=フラウル  :逢坂良太
グレン(幼少期)    :佐倉綾音
中毒者         :原奈津子
エレノア=シャーレット :日笠陽子
レオス=クライトス   :小野賢章
ジャティス=ロウファン :鈴木達央

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:斬りたいリィエル

ルミアとリィエルの脚ルミアとリィエル

レオスに何となく斬りかかりたいリィエルちゃん。

その何となく、大正解。

しかしながらルミアちゃんが止めその場は収まりました。

何故止めるんだルミアちゃん。あなたは優しすぎる・・・

 

 

 

 2:ウェディングシスティーナ

ウェディングドレスを着たシスティーナ

レオスとの結婚にウェディングドレスを着たシスティーナ。

綺麗は綺麗だが髪型が何か凄いなと・・・w

その美しいデコルテ、触ってもよろしいか?

 

 

 

 3:ベタな登場をかますグレン

システィーナの結婚を止めに来たグレンシスティーナをお姫様抱っこするグレン

テンプレに沿った丁寧な登場をしてくれたグレン先生。

お姫様抱っこで花嫁システィーナを奪取するまでやってくれました。

物凄い数見た気がするこのシチュエーション。

それでもFF10とかで見た以来かな、私は。

 

 

 

 4:執行官時代のグレンへの恐怖

目が怖いグレン天使の塵感染者と闘うグレングレンが怖いシスティーナ

あの優しい目がここまで怖い目になるとは。

執行官時代の感覚を思い出し、天使の塵中毒者を処理していくグレン。

そしてその恐ろしい姿に恐怖を覚えて拒絶してしまうシスティーナ。

この戦闘狂グレン、カッコよかったのでもう少し見て見たかった気もしますねw

 

 

 

 5:レオスからジャティスへ

ジャティス=ロウファン

やはりレオスはレオス自身ではなく、この男ジャティス=ロウファンでした。

当のレオスは既に亡くなっているという残念の形に・・・

ここに来て登場したこのジャティスはグレンとは因縁があるようで。

この人気が出そうなサイコパスキャラ、何故もっと早くに出てこなかったのかw

 

 

 

 6:サンキューシスティーナ

倒れるグレンミニウェディングドレスのシスティーナ

女子キャラ覚醒特有のスカートを破る演出

この演出、一番最初に始めたのは何の作品なのだろうか。

合法的に露出が増えるこの演出を考えた人には頭が上がりません。

システィーナの絶対領域・・・(*^^*)

 

 

 

 7:グレン&システィーナvsジャティス

システィーナとグレン魔法を撃つシスティーナジャティス=ロウファンシスティーナの援護を受けるグレングレンに殴られるジャティス十字架のジャティス

システィーナが結構強いっていう・・・w

ジャティスの魔法を全て封殺する完璧な仕事をこなしました。

ジャティス、強そうだったのに一気に噛ませキャラになってしまいました。

グレンパンチで十字になるジャティス。

この演出だけはちょっと笑ってしまいましたねw

 

 

 

 8:今は魔術講師のグレン

ハーレイ先生グレンとセリカセラリンウェンディとテレサセシルとカッシュギイブルリィエルとルミアシスティーナグレン先生

セリカ、ハーレイ、そして生徒達が登場してのハッピーエンド。

いやー綺麗な感じに終わりましたね。

途中出てきたセラの顔が、まんまシスティーナで驚きました。

血縁関係も疑うレベルに。

ただ「似てる」

そんな浅い関係性で終わら無さそうだなと思いました。

 

 

 

 9:常深アオサ&三嶋くろね作のエンドカード

常深アオサ作の12話エンドカード三嶋くろね作の12話エンドカード

12話最終回のエンドカードはコミカライズのロクアカの作者、常深アオサさん

そしてロクアカ原作小説のイラスト担当、三嶋くろねさんです。

最後は公式に関わっているお二人のエンドカードで締め!

個人的には、三嶋さんのエンドカードにアルベルトさんが登場してて嬉しかったです。

 

 

 

感想まとめ

先週まで溜まっていたレオスへのヘイト。

ごめんなさい、レオスさん。

でもジャティスを無様にグレンとシスティーナが処理してくれたから!

これで成仏できそうですね・・・w

 

そんな感じで一段落し、ハッピーエンドで終わったロクアカ。

いやー面白かったですねー。

システィーナ、ルミア、リィエルちゃんが超絶可愛い

主人公のグレン先生も見ていて気持ちが良かったのがかなりデカいなと。

どのキャラも魅力的でした。

ストーリーの方も駆け足感はありましたが、先生すげえええが見られる気持ちのいい内容でした。

 

ただ残念ながら1つだけ不満点がありました・・・

EDが全っっっ然流れなかった!!!!

ここだけですねw

『Precious You☆』、かなり好きだったんですけどね・・・

EDアニメーションも可愛いし。

半分くらいしか流れなかったんじゃないだろうか?

仕方ない、買うか・・・ジャケットも可愛いし

 

ロクアカ、3か月間安定して楽しむことが出来ました(*^^*)

スタッフ&キャストの皆さま、お疲れ様です!ありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 785

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」
システィーナ=フィーベル(CV:藤田 茜) ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽) リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李) 藤田茜 宮本侑芽 小澤亜李
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 1,034

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です