【アイドルタイムプリパラ】第12話感想 ファララに認められたアイドル第1号!

   

 
12-24

 

【アイドルタイムプリパラ】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第12話 「打て!アイドルタイムグランプリ」

 スタッフ

脚本  :大場小ゆり
絵コンテ:金崎貴臣、山本三輪子
演出  :板庇迪
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
虹色にの     :大地葉
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
プニコン     :山北早紀
チュッペ     :芹澤優
地獄ミミ子    :上田麗奈
チイ       :小坂井祐莉絵
ちあ子      :相良茉優
愛子       :金子彩夏
ガイ子      :金澤まい
瑠衣       :七瀬彩夏
詩子       :ブル
たま代      :渡部優衣
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
大神田川ババリア :高乃麗
夢川ショウゴ   :山下誠一郎
三鷹アサヒ    :小林竜之
高瀬コヨイ    :土田玲央
タッキー     :三宅健太
ファララ     :佐藤あずさ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ケガもユメパワーで乗り切る

夢川ゆいの妄想夢川ゆいの足

高度な自己暗示によって痛みを消す夢川ゆいの技術。

ここまで来ると、ユメってしまえば何でもできてしまいそうだ・・・

今日もゆいちゃん、とんでもなくキマっていましたw

 

 

 

 2:ドロシーレオナらぁらの3連打

ドロシーのバッティングレオナのバッティングらぁらのバッティング

地獄ミミ子を初見で攻略していく3人。

にのちゃん・・・運動神経大したことないんじゃ・・・w

ドロシーとレオナのお腹がチラっと見えているのがこのシーンのポイントです。

 

 

 

 3:夢のステージに立つゆいから

夢川ゆい夢川ゆいのライブ夢川ゆいのマジカルクロックランド腰を振る夢川ゆいサイリウムコーデの夢川ゆい虹色にの

にのちゃんに捧げるゆいちゃんのライブ!

夢の大切さを伝える、主人公の職務を全うする夢川ゆい。

カッコいいぞ・・・

ついでにこの肌色成分多めの神コーデを選んでくれてありがとうな!

マジカる☆スターピンクコーデ』・・・ほんと好き。

 

 

 

 4:ミミ子を攻略するにの

虹色にののバッティング

見事にミミ子を攻略したにのちゃん。

あれだけ煽ってこの結末はミミ子さん、恥ずかしいなぁ~^^

おめでとう、にのちゃん!

 

 

 

 5:ナースそふぃ

夢川ゆいの捻挫した足夢川ゆいと南みれぃとナースそふぃ

ナースそふぃの治療で元気になるゆいちゃん!

そふぃさん、この時だけはかなり有能な人物に大変身。

ゆいそふぃを遠くで眺めるみれぃは何を想う・・・w

ゆいちゃんの素足・・・ありがとう。

 

 

 

 6:虹色にののライブ!

虹色にののライブ虹色にののライブ虹色にののポップンビットスクランブル虹色にののサイリウムコーデ

『あっちゃこっちゃゲーム』、本当に良い曲。

この曲、実際のライブとかで盛り上がってみたいなぁ。

何回も言ってきましたが、やっぱりスパッツは最高だなって。

 

 

 

 7:ファララとスーパーアイドルタイム

ファララスーパーアイドルタイムの夢川ゆいアイドルタイムマイクと夢川ゆい時のヘアアクセ

どこかで見たこの演出・・・w

今回はファララさんが提供してくれるようです。

時のヘアアクセと呼ばれるコーデをゲットしたゆいちゃん。

めが兄ぃさんは『夢レア』と言っていましたが。

この夢レア争奪戦がまた始まるんですね。

 

 

 

 8:ババリアを攻略完了!

大神田川ババリア地獄ミミ子真中らぁらと夢川ゆいをおんぶする虹色にの

友情の為にステージに立ったゆいちゃんに心打たれるババリアさん。

たった1話で見事に攻略しましたw

チョロすぎぃ!

ただミミ子だけはまだ敵の様で。

ババリアの命令で動いていただけかと思っていましたが、そうではなさそうですね。

ミミ子の攻略はいつになるんだろうか?

 

 

 

感想まとめ

アイドルタイムグランプリはゆいちゃんの勝利で幕引き!

ファララ、そして新しいレアコーデなど新要素もてんこ盛りでした。

ババリアさんを攻略したのもデカいですねw

 

11話、12話を通してゆいちゃんの主人公感が増してきていますね。

これはいい傾向。

ただユメってるだけのキチ〇イでは無い!

段々成長してきています。

その成長が、ちょっと寂しい気がしないでも無いけどw

 

そして気になる地獄ミミ子の今後・・・

ババリアさんに裏切られ、増々行動がエスカレートしていきそうです。

ミミ子の改心イベント、楽しみです。

あの恐ろしい見た目のミミ子がプリパラチェンジした姿。

早く見てみたい・・・黒髪要素を活かした美少女チェンジでお願いします。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!

【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!

【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん

【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!

【アイドルタイムプリパラ】第10話感想 スパッツが眩しい虹色にのちゃんのアイドルデビュー!【アイドルタイムプリパラ】第10話感想 スパッツが眩しい虹色にのちゃんのアイドルデビュー!

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク