【エロマンガ先生】第11話感想 正宗と紗霧が交わって生まれた夢を叶えて

 

【エロマンガ先生】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第11話 「二人の出会いと未来の兄妹」

 スタッフ

脚本   :伏見つかさ
絵コンテ :竹下良平
演出   :竹下良平
作画監督 :渡邊敬介、前田学史
総作画監督:岡勇一

 キャスト

和泉紗霧   :藤田茜
和泉正宗   :松岡禎丞
政宗の父   :中村悠一
紗霧の母   :井口裕香
アナウンサー :佐々木拓真
女子中学生A :楠木ともり
女子中学生B :原田彩楓
男の子    :葉山那奈
オタク    :畠山航輔
高坂京介   :中村悠一
高坂桐乃   :竹達彩奈
黒猫     :花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:紗霧の水着

紗霧の水着姿紗霧の水着姿をローアングルで紗霧の水着姿

海には行かなかった紗霧ちゃんからのささやかなプレゼント!

紗霧ちゃんの水着まで見れるとは。これを待っていたんだ。

舐めまわすような神アングルも大変グッット。

ありがとう、スタッフ。

 

 

 

 2:くつろぐ紗霧ちゃんを見て楽しむ会

紗霧の足裏と太ももベットに横になる紗霧

足裏へそなど様々な部位のご提供ありがとうございました。

これはね・・・もう最高ですね・・・

ちなみに足裏と太ももに注目しがちな1枚目、じっくり見てみるとパンチラもゲットできます。

 

 

 

 3:正宗の「お父様」

正宗の父正宗の父とマサムネ

正宗のパパン。

ちょうど劇場版魔法科高校の劣等生でご活躍のお兄様と同じ声・・・

これはお父様と呼ばざるを得ない。

PCをくれたりと息子の夢を支えた功労者

あったけぇ・・・

 

 

 

 4:正宗と紗霧の出会い

小学生の和泉正宗爪を切る小学生の和泉紗霧風呂上がりの小学生の和泉紗霧

幼少期からネット上限定ですが既に交流があった正宗と紗霧。

なんて出来過ぎた運命的なストーリーだろうか・・・w

爪を切る紗霧、そしてお風呂上がりの紗霧。

イケナイ物を見ている気がするのは何故だろうか。

 

 

 

 5:紗霧の絵から始まる正宗の夢

紗霧の絵喜ぶ正宗禁書を読む正宗の父

紗霧ちゃんから絵をもらいモチベMAXの正宗。

ここから正宗はプロの小説家を目指します。

全てのキッカケが紗霧ちゃんってのは熱いですね・・・

リビングで禁書(ラノベ)を読む父親の息子と考えると素質は十分だった?w

 

 

 

 6:ある夏の紗霧と母

汗をかく小学生の紗霧紗霧の母紗霧の母のイラスト髪をかきあげる紗霧

汗も滴るイイ女の紗霧ちゃん・・・じゅる。

紗霧のママもイラストレーターという、こちらも環境は整っていたようで。

紗霧ちゃんが絵を描いている時に変態になるのはママ譲りというw

このシーン、汗をかいた紗霧ちゃんも大変いいのですが、個人的にはベランダに出る時の紗霧ちゃん!

ここの動きが本当に美しかった( ;∀;)・・・ 

髪を耳にかける仕草とかもうね!

改めて見ると腋も見えてた・・・神。

 

 

 

 7:桐乃!黒猫!沙織バジーナ!京介!

高坂京介と高坂桐乃と黒猫と沙織バジーナ和泉正宗と高坂桐乃と黒猫和泉正宗と高坂京介と沙織バジーナ

第8話で黒猫が登場した以来の俺妹要素。

まさかフルメンバーで見れるとは夢にも思っていませんでしたw

懐かしい、懐かしすぎる掛け合い・・・ありがとう・・・

正宗と紗霧が「アーキハーバラー!」って叫ぶシーンも俺妹でありましたね・・・

そんな数々織り込まれた俺妹要素。

11-33

星くず☆うぃっちメルルのコスプレでお馴染みの加奈子の面影も見れて嬉しかった・・・

ここで言いたい事が1つ。

何故あやせがどこにもいないんだ!!!!

 

 

 

 8:正宗と紗霧の再会

幼少の正宗和泉正宗和泉紗霧正宗と紗霧のグータッチ笑う紗霧

「お互いプロになってから!」と再会を約束した紗霧と正宗。

その再会条件を見事果たし、あの時交わしたグータッチをもう一度。

この演出カッコよかったなぁ・・・

こんな熱いストーリーを「工ロマンガ先生」ってふざけたタイトルでやるかね!w

いやーいい最終回でした・・・

 

 

 

 9:次回が最終回!

11話のエンドカード

まるで最終回のような終わり方をした今回。

当然12話もあるようで安心しました。

今回出番が無かったエルフ達の主張が激しいエンドカードで今回は締め!

 

 

 

感想まとめ

実質?今回が最終回と考えていいんじゃないかと思うほど綺麗。かつ熱い。

そんな紗霧と正宗の昔の出会いから繋がった夢の実現ストーリーでした。

なんてハッピーエンドだろうか・・・

 

9話10話とか見て、

山田エルフor千寿ムラマサルートでいいじゃん」

そんな事を思っていた自分は反省しました、今回。

紗霧ちゃん、ごめんなさい。

 

そして数々の俺妹コラボもあって、嬉しかった。

あやせを出せばもっと嬉しかったけれどもw

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の放送からもう6年以上経っているという事実。

信じたくないw

 

そして次回は最終回!

タイトルは「工ロマンガ フェスティバル」とのこと。

ふざけすぎだろ!!!!w

 

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ヒトリゴト(期間生産限定盤)
ClariS
SACRA MUSIC (2017-04-26)
売り上げランキング: 38

 

adrenaline!!!(期間生産限定盤)
TrySail
SACRA MUSIC (2017-05-24)
売り上げランキング: 144

 

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス (2013-12-10)
売り上げランキング: 412

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です