【サクラクエスト】第11話感想 凛々子から龍だった凛々子への鎮魂歌(レクイエム)

   

 
11-10

 

【サクラクエスト】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第11話 「忘却のレクイエム」

 スタッフ

脚本   :横谷昌宏
絵コンテ :今泉賢一
演出   :今泉賢一
総作画監督:関口可奈味
作画監督 :鍋田香代子、辻智子、安田祥子、佐藤浩一、市原佳子

 キャスト

木春由乃  :七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希  :安済知佳
織部凛々子 :田中ちえ美
香月早苗  :小松未可子
門田丑松  :斧アツシ
織部千登勢 :伊沢磨紀
高見沢   :小西克幸
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
ドク    :山路和弘
金田一   :野川雅史
野毛    :上田耀司
辰雄    :野瀬育二
柿村    :徳本英一郎
平一平   :杉崎亮
渋川    :下妻由幸
柊聖美   :桑谷夏子
中津川彩菜 :安野希世乃
小山泉   :櫻井浩美
菅正樹   :最上嗣生
中山    :中澤まさとも

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:凛々子は龍

織部凛々子と龍,サクラクエスト11話より一人ぼっちの織部凛々子,サクラクエスト11話より

間野山の伝説の龍は村人から追われた、よそ者。

その龍と自分が似ている事で「私は龍」という一見とんでもないセリフを吐く凛々子ちゃん。

小さい頃から本当に一人ぼっちだったんだな・・・

しおりちゃんが仲良くなってくれて良かった( ;∀;)

 

 

 

 2:サンダルさんは1/8間野山人

サンダルさんのひいおじいさんおばあさん,サクラクエスト11話より

サンダルさんのひいおばあさんが間野山の人という驚くべき事実!!!!

謎外人がこんな田舎にいるのには理由がちゃんとあったようで。

10話で言っていた、2人っていうのはひいおじいさんおばあさんの事だったのか。

こんなに早く伏線回収が来るとは思っていませんでしたw

 

 

 

 3:凛々子ちゃんの両親

四ノ宮しおり,サクラクエスト11話より織部凛々子,サクラクエスト11話より

よそ者だった凛々子の母。

離婚した挙句、凛々子ちゃんを千登勢さんに預けて放置した両親。

なんて酷い母親と父親なんだろうか。

千登勢さんがよそ者の婚活パーティーに厳しい意見をしていたのも納得ですね。

マジでkzな親だな・・・

 

 

 

 4:普通の女の子じゃない凛々子

織部凛々子と男,サクラクエスト11話より織部凛々子,サクラクエスト11話より

このオッサン、ほんまええかげんにせえよ・・・

普通の女の子という自分の中での勝手な価値観を押し付ける。

凛々子ちゃんを泣かすんじゃねぇ( `ー´)ノ

お前は一生結婚なんかできねぇよ。オッサン。

おこやぞ、こっちは。

 

 

 

 5:木春由乃&織部凛々子

泣く織部凛々子,サクラクエスト11話より織部凛々子と木春由乃,サクラクエスト11話より

由乃&凛々子による熱いハグ!!!!

サクラクエスト、結構強引に百合展開へ持っていく。

その姿勢を今後も維持していってもらいたい。

 

 

 

 6:元彼のストーキング

元カレ,サクラクエスト11話より

謎の人影の正体は婚活パーティーの参加者の元カレ

なんて人騒がせなんだろうか・・・

それにしても後を付けてきたっていうのはどうやって・・・?

バスの後をどう付けてきたんだろうかw

 

 

 

 7:凛々子の龍の唄

歌う織部凛々子,サクラクエスト11話より織部凛々子とサンダルさん,サクラクエスト11話より織部千登勢,サクラクエスト11話より

忘れ去られていた「龍の唄」。

サンダルさんのアコギ演奏に乗せての凛々子ちゃんの歌。

綺麗でしたね・・・

龍=凛々子と言っていたその龍に向かって凛々子が歌う。

そんな自分自身へのプレゼントと思ったら熱い展開です。

というか凛々子ちゃん歌上手すぎませんかね?w

あまり喋らない人の声帯とは思えない響き、素晴らしかった。

ちなみにこの歌、エンディングでお馴染み(K)NoW_NAMEさん作曲です。

 

 

 

 8:凛々子のちょっとした成長

木春由乃と織部凛々子と香月早苗と緑川真希,サクラクエスト11話より笑う織部凛々子,サクラクエスト11話よりサンダルさんが描いたドラゴンの絵,サクラクエスト11話より

少し、ほんの少しみんなの輪の中に自然に入れた凛々子ちゃん。

まだちょっとぎこちなさはあるかもしれませんが、これは大きな進歩

そんな凛々子ちゃんの成長を絵にするという、サンダルさん。

この粋な演出良かったです・・・

やるやん、サンダルさん。

 

 

 

感想まとめ

第10話から続いた凛々子ちゃん回。今回で無事ハッピーエンドへ。

まさかサンダルさんがあれ程までに活躍するとはw

最後の締め方も本当に綺麗に収めてくれるという。

第11話のMVPはサンダルさんで異論はないかと思います。

 

今回、少し大人の嫌な部分が目立っていたのが印象的です(-_-)

凛々子の両親、そして凛々子をイジメたあのオッサン。

この3人に対しては割とガチでヘイトが溜まりましたねw

特にあのオッサンはもう本当に・・・

あのシーンからすぐ入ったCM中、1人でテレビの前で文句言っていました。

思わず。

こういう感情をサクラクエストで持つとは思ってなかったですねw

 

次回の12話で1クールの締めとなります。

サクラクエストは2クール作品ということで終わる心配がない安心感。

この1クールから次の2クール目への橋渡しがどういう形になるのか。

見守っていきたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,566

 

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,480

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,542

 


 

 - アニメ感想まとめ, サクラクエスト


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

サクラクエストの最新記事

【サクラクエスト】第10話感想 少し人と違う凛々子ちゃんの葛藤【サクラクエスト】第10話感想 少し人と違う凛々子ちゃんの葛藤

【サクラクエスト】第9話感想 そうめんコンテストで一肌脱ぐ木春由乃【サクラクエスト】第9話感想 そうめんコンテストで一肌脱ぐ木春由乃

【サクラクエスト】第8話感想 変わっていく日常に対するしおりの決意【サクラクエスト】第8話感想 変わっていく日常に対するしおりの決意

【サクラクエスト】第7話感想 桜の木から始まった真希ちゃんの役者人生【サクラクエスト】第7話感想 桜の木から始まった真希ちゃんの役者人生

【サクラクエスト】第6話感想 セミを食べた萌と食べなかった真希の差【サクラクエスト】第6話感想 セミを食べた萌と食べなかった真希の差

スポンサーリンク

スポンサーリンク