【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第11話感想 レオスが見せた本性と肉体美【ロクアカ】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第11話 「決戦!魔導兵団戦」

 スタッフ

脚本   :樋口達人
絵コンテ :高本宣弘
演出   :宮澤良太
総作画監督:飯野まこと
作画監督 :中野良一、小梶慎也、今中俊輔、渡部裕子、山本晃宏、池田志乃、阿部達也、佐野陽子、石橋大輔、なまためやすひろ、高瀬さやか、西真由子

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
リィエル=レイフォード :小澤亜李
ギイブル=ウィズダン  :本城雄太郎
ウェンディ=ナーブレス :石川由依
カッシュ=ウィンガー  :榎木淳弥
リン=ティティス    :山口愛
セシル=クレイトン   :土岐隼一
ロッド=リブリー    :須田祐介
カイ=ファニス     :落合福嗣
アルベルト=フレイザー :高橋広樹
バーナード=ジェスター :小山剛志
クリストフ=フラウル  :逢坂良太
ハーレイ=アストレイ  :川田伸司
アース=カメンター   :中尾智
リト=リブリオ     :吉永拓斗
ルキオ=シャールス   :岩中睦樹
レオス=クライトス   :小野賢章
御者          :鈴木達央
教師A         :さかき孝輔
教師B         :平修
教師C         :佐野康之
生徒A         :高橋渉
生徒B         :佐藤愁貴
生徒C         :相楽信頼

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:手段を選ばないグレン

グレン,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より2組の生徒達,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりハーレイアストレイ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

テンプレの3人1組ではなく、2人1組を組ませて戦うグレン。

その臨機応変さをあのハーレイ先生が褒めるというデレ展開

グレン、野郎までも落としていたのか・・・w

 

 

 

 2:大将グレンの特攻

グレンレーダス,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりグレンとシスティーナ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

自ら最前線に行き敵戦力を減らしに行く、勇猛果敢なグレン大将。

魔術要素のかけらもない罠戦法に生徒達をハメるというw

そしてこの表情である。

これはロクでなし。

 

 

 

 3:レオスからの決闘申し込み

眼の下にクマがあるレオス,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりシスティーナとレオスとグレン,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

過熱していくグレンとレオスの敵意。

ヒットアップしてしまった所で、システィーからのビンタ制裁ブレーキ。

レオスの顔、眼の下のクマがひどすぎるw

 

 

 

 4:ルミアの勘

ルミア,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりレオス

流石のルミアたん、レオスに黒い影を感じ取っていたようで。

何回も連れ去られることによって、シックスセンスに磨きがかかってきました。

このシーンのルミアちゃん、可愛すぎるというか大きすぎるというかw

今日のベストショットルミアちゃんです。

 

 

 

 5:システィーナをかばった理由

グレンとシスティーナ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

を追いかけるシスティーナを守ることでセラへの贖罪に。

動機は自分勝手、でも生徒の夢を守る教師の鏡。

ちょっとカッコいいグレン先生パートでした。

 

 

 

 6:メインヒロインのシスティーナ

システィーナ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりシスティーナとセラ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

あの、あのシスティーナちゃんがヒロインしてる・・・!

貴重なシーンだ。

ルミアちゃんに持っていかれているヒロイン枠を取り戻す。

そんな確固たる意思を感じます。

下から上へシスティーナとあの制服を舐めまわすアングル、最高。

 

 

 

 7:レオスのタルパ

グレンとレオスの戦い,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりレオスのタルパ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりレオスのタルパ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりレオスのタルパにやられるグレン,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

肉弾戦闘でも負け、タルパという魔術ではない具現化能力でやられてしまうグレン。

愚者の世界が効かないってもうグレン先生に勝ち目は無いんじゃないだろうか・・・

個人的にレオスの上段蹴りのフォームの美しさに見とれましたね。

レオスの裸についてはあえてスルーで。

 

 

 

 8:レオスの本性

レオス,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話よりシスティーナ,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

とうとう表したゲスのレオスさん。

ルミア、リィエルを脅しに使うという中々の悪者をやってくれました。

このレオスは操られているのか、元々こういう人だったのか。

どっちなんでしょうか?

 

 

 

 9:涼香作エンドカード

涼香のエンドカードイラスト,ロクでなし魔術講師と禁忌教典11話より

11話のエンドカードは涼香さん担当です。

数々の一般向けではないゲームの原画を担当されている方です。

それにしてもルミアちゃん、デカすぎる・・・w

第1話のあのシーンを思い出しますね、この構図(*^^*)

 

 

 

感想まとめ

ようやくシスティーナがヒロインっぽくなってきた今回。

レオスも正体を現し、盛り上がってきました。

今度はシスティーナが連れ去られるパターンなのかな?

 

レオスに完全敗北して逃げたグレンがどう復活してくれるのか。

このまま来なかったらロクでなし魔術講師というタイトル通りで面白い。

まぁあり得なさそうですが。

 

天使の塵とかレオスの友達など、色々回収しきれて伏線。

来週最終回の12話で全て回収するのだろうか?w

2期への可能性を匂わせつつのエンディングは濃厚っぽい?

まぁ今回はレオスをボッコボコにしてくれたら大満足です(*^^*)

最終回楽しみですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」オープニングテーマ「 Blow out 」【初回限定盤】
鈴木このみ
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 785

 

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」
システィーナ=フィーベル(CV:藤田 茜) ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽) リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李) 藤田茜 宮本侑芽 小澤亜李
メディアファクトリー (2017-05-24)
売り上げランキング: 1,034

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です