【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!

 

【アイドルタイムプリパラ】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第11話 「投げろ!アイドルタイムグランプリ」

 スタッフ

脚本  :金杉弘子
絵コンテ:柊陽菜
演出  :室谷靖
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
虹色にの     :大地葉
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
プニコン     :山北早紀
地獄ミミ子    :上田麗奈
チイ       :小坂井祐莉絵
ちあ子      :相良茉優
愛子       :金子彩夏
ガイ子      :金澤まい
瑠衣       :七瀬彩夏
詩子       :ブル
たま代      :渡部優衣
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
タッキー     :三宅健太
客        :佐治和也

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:にの&チア部vsミミ子風紀委員達

虹色にの,アイドルタイムプリパラ11話よりチアリーディング部,アイドルタイムプリパラ11話より詩子,アイドルタイムプリパラ11話より地獄ミミ子リーダーの風紀委員チーム,アイドルタイムプリパラ11話より

助っ人が7割を超す、にのちゃん率いるチームvs地獄ミミ子率いる風紀委員チーム。

チア部のメンバーがドンドン出て来るのは嬉しいですね。

ユニフォームが両チームとも可愛いのもポイントです。

 

 

 

 2:ソラミスマイルでトライアングル・スター

らぁらとみれぃとそふぃのライブ,アイドルタイムプリパラ11話よりらぁらとみれぃとそふぃのライブ,アイドルタイムプリパラ11話よりあおぞらスマイルスパークリング,アイドルタイムプリパラ11話よりソラミスマイルのライブ,アイドルタイムプリパラ11話より

アイドルタイムプリパラで初のソラミスマイルライブ!

あおぞらスマイルスパークリング!の完成版も見れました。

やっぱりいいですね・・・ソラミスマイル・・・

ライブ前の「みれぃさん、ぷり以外も喋って~」というめが姉ぇから飛ぶヤジ。

当然守ることができなかった南みれぃ委員長でした。

 

 

 

 3:ドロシー&レオナの小銭稼ぎ

ドロシーとレオナ,アイドルタイムプリパラ11話より東堂シオン,アイドルタイムプリパラ11話より

客足が順調すぎて金儲けに意識を取られてしまうドロシーw

相変わらずのドロカスぶり、見ていて嬉しくなりますね。

あえてスルーをしていくシオンを見て笑ってしまう。

 

 

 

 4:地獄ミミ子の野球力

地獄ミミ子とちあ子,アイドルタイムプリパラ11話より地獄ミミ子のバッティング,アイドルタイムプリパラ11話より地獄ミミ子のピッチング,アイドルタイムプリパラ11話より

守って良し、打って良しのユーティリティプレイヤー地獄ミミ子。

テニプリの不二先輩を彷彿とさせる目つぶり打法。

ハエが本当に止まっている超スローボール。

にのちゃん、まさかの完敗からのスタートです・・・

 

 

 

 5:夢川ゆいの夢

虹色にのと夢川ゆいと巨大おにぎり,アイドルタイムプリパラ11話よりアイドルの夢川ゆい,アイドルタイムプリパラ11話より

人気アイドルになりたい、自分の思った夢を信じ続ける夢川ゆい。

ここに来て初めて主人公している気がする・・・w

それにしてもゆいちゃんのこの素晴らしい衣装でのライブ。

もう見れないのかな・・・

 

 

 

 6:シオンの助っ人参戦

東堂シオンのバッティング,アイドルタイムプリパラ11話より東堂シオンのバッティング,アイドルタイムプリパラ11話より

竹刀を折らずにホームランを叩き込む東堂シオン

さらにボールの軌道を碁盤に例えて予測もしてみせる有能ぶりを発揮。

シオンの助言を瞬時に聞き取り判断してボールを捕らえる。

そんなチア部も凄いなとw

 

 

 

 7:ミミ子キラーのゆい

地獄ミミ子を妨害する夢川ゆい,アイドルタイムプリパラ11話より空振りする地獄ミミ子,アイドルタイムプリパラ11話より

何かと地獄ミミ子の妨害に長けているゆいちゃん。

今回も見事に妨害に成功w

ミミ子のささやき戦法もあったし、これでお互い様です。

 

 

 

 8:井の中のにの

虹色にのと地獄ミミ子,アイドルタイムプリパラ11話よりかえるの虹色にの,アイドルタイムプリパラ11話より疾風勁草,アイドルタイムプリパラ11話より

地獄ミミ子にやられてしまっている虹色にの。

「井の中の蛙大海を知らず」「疾風勁草」と言葉の勉強もできるプリパラ。

お子さんの教育にバッチリですね!

その他の要素は教育上あまり良くない気がするけれどもw

 

 

 

 9:ねんざするゆい

ボールを取る夢川ゆい,アイドルタイムプリパラ11話より捻挫した夢川ゆいの脚,アイドルタイムプリパラ11話より

ファインプレイをするもねんざをしてしまうゆいちゃん。

羽根つきグローブが中々卑怯なのは置いておきます。

これはアイドル的にも致命傷なのでは・・・?

そしてこのまま次回へ続くという。

プリパラがスポ根アニメしてる・・・

 

 

 

感想まとめ

普通にスポ根アニメと化していた、今日のアイドルタイムプリパラ。

いつものキチってる要素がほぼ無く。

王道な面白さを感じました。

 

あれ程ポンコツなゆいちゃんのファインプレイの代償にねんざ。

この部分もかなり熱い展開だなと。

次回に話がまたぐというプリパラにはあまり見られない構成。

来週が気になりますね。

 

次回が12話と一応1クールの節目となります。

この節目を11話から受け継いだ流れを使ってどう締めるのか。

これは相当楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

2件のコメント

やっふ〜!ついにアイドルタイムグランプリ開催ダァ〜!
ゆいちゃん頑張れ。

アイドルタイムグランプリ、3人ステージももしかしたら・・・!!!!

いちごミルク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です