【フレームアームズ・ガール】第11話感想 お風呂上がりにフレズヴェルク=アーテルの乱入【FA:G】

 

【フレームアームズ・ガール】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第11話 「その気持ちの裏側に銭湯! / 戦闘!?」

 スタッフ

脚本  :柿村イサナ、赤尾でこ
絵コンテ:長屋誠志朗
演出  :長屋誠志朗
作画監督:長屋誠志朗、高橋敦子、北川大輔、島沢ノリコ

 キャスト

源内あお   :日笠陽子
轟雷     :佳穂成美
スティレット :綾瀬有
バーゼラルド :長江里加
マテリア姉妹 :山崎エリイ
迅雷     :樺山ミナミ
アーキテクト :山村響
フレズヴェルク:阿部里果
寿武希子   :井澤佳の実

 

 

ピックアップシーン

 1:轟雷に芽生えた感情の表と裏

走る轟雷,フレームアームズガール11話よりマテリア姉妹,フレームアームズガール11話より源内あお,フレームアームズガール11話より

「楽しい」という正の感情もあれば、「寂しい」という負の感情も存在する。

轟雷には負の感情も芽生えてしまっている。

それに関してマテリア姉妹が大真面目モードであおちゃんに聞くシーン。

マテリア姉妹が真面目な話してる・・・w

 

 

 

 2:戦いが好きなフレズヴェルク

源内あお,フレームアームズガール11話よりフレズヴェルク,フレームアームズガール11話より

あおちゃんとフレズヴェルクの会話シーン。

フレズヴェルクの中にもあった「好き」。

戦いを強いられているような状況で唯一のフレズヴェルクの感情

少しフレズにも歩み寄れました。

あおちゃんの「フレズ」って呼び方、いいですよね・・・

というかあおちゃんが優しすぎて凄い。正に天使。

 

 

 

 3:ストーカー轟雷

轟雷と源内あおと寿武希子,フレームアームズガール11話より

轟雷の心配性の慣れの果て。

もう病気のレベルに・・・w

カバンの中からコッソリ見てる轟雷、可愛すぎ。

 

 

 

 4:可愛いあおちゃん

にやける源内あお,フレームアームズガール11話より源内あおと寿武希子,フレームアームズガール11話より

11話で個人的に選んだ源内あおのベストショット2つを紹介。

この2つともに共通しているんですが、やっぱりアホっ子あおちゃんが至高。

これは譲れない。

何度も言っていますがあおちゃんの私服が本当に可愛い。

そしておまけに写っている武希子の私服も可愛いっていう。

この世の桃源郷かここは。

 

 

 

 5:お風呂でリフレッシュ!

マテリアクロの腋と充電くん,フレームアームズガール11話より迅雷とのぼせるアーキテクト,フレームアームズガール11話より入浴する轟雷とバーゼラルドと迅雷とスティレットとマテリア姉妹,フレームアームズガール11話より

最終回間近で更なるサービスシーンを提供してくれました。

なんなんだこの勢いが留まるところを知らない神アニメは・・・

マテリアクロの腋とそれを見る充電くんが個人的お気に入り。

スティレットが2つ団子ヘアーなのも高ポイントですね。

これ以外にもとんでもないショットが色々ありました・・・が!

あまりにも肌色成分が多く、ここに載せると色々と怒られそうなので後でTwitterの方に画像のまとめをアップしておきますw

BSの方の放送が終わり次第、呟きたいと思います。

Twitter垢→@many_anime

 

 

 

 6:みんなが大好き!

入浴する源内あお,フレームアームズガール11話より入浴する轟雷,フレームアームズガール11話より入浴するスティレットとバーゼラルド,フレームアームズガール11話より

轟雷から皆への愛の告白!

スティレットのツンデレ反応可愛すぎるな。

あおちゃんの「気持ちは共有するのが大事!」っていう至言も素晴らしかった・・・

真面目な話をするあおちゃんと普段のアホっ子あおちゃんとのギャップがw

 

 

 

 7:フレズヴェルク=アーテル

フレズヴェルクアーテル,フレームアームズガール11話より轟雷改,フレームアームズガール11話より

外見も中身もガラっと変わったフレズヴェルク。

目が死んでいて、戦いが好きという感情も無くなっています。

フレズが欲しかった力を手に入った代償に失ってしまった感情。

悲しい結果になってしまいました。

コトブキヤ、ほんまええかげんにせえよ。

 

 

 

 8:フレズのラスボス化

フレズヴェルクアーテル,フレームアームズガール11話よりフレズヴェルクアーテル,フレームアームズガール11話より

フレズの体内のナノマシーンが暴走した結果・・・

これはラスボスの風格。

この暴走したフレズヴェルクを轟雷達全員で止めに行く。

そんな熱い展開、やってきたな・・・

 

 

 

感想まとめ

シリアスも交じりつつの入浴シーンもあるバランスの取れた回。

今までの日常回で芽生えてきた「感情」が焦点となったストーリー構成。

日常回を日常回というだけで消費しない。

決して無駄にせず、全体の話に盛り込むというまとまりが素晴らしいですね。

 

感情が芽生えてきた轟雷と感情を奪われたフレズヴェルク。

そんな対照的な2人が交わることにより完結に向かう。

なんて綺麗なんだろうか、フレームアームズガール。

 

フレズヴェルクvs轟雷達という構図のバトルから始まりそうな12話。

バトルシーンもかなり楽しみですね。

そのバトル後の展開も気になるなぁ・・・

フレズがどうなってしまうのか、あおちゃんと轟雷達が別れてしまうのか。

ここまできて更に盛り上がってきましたね!

次回が最終回という事実から目を背けたいのは変わりませんが( ;∀;)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

 

Tiny Tiny/水色のFantasy 【通常盤(CD)】
村川 梨衣
日本コロムビア (2017-05-17)
売り上げランキング: 328

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です