【キラキラ☆プリキュアアラモード】第19話感想 キラ星シエルに弟子入り志望のいちかの答え(土下座)

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第19話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」

スタッフ

脚本  :香村純子
絵コンテ:宮元宏彰
演出  :宮元宏彰
作画監督:稲上晃

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
キラ星シエル:水瀬いのり
青果店主  :西村太佑
スタッフ  :中村太亮
女性    :尾畑美依奈、井澤美香子
ビブリー  :千葉千恵巳
巨大イル  :真木駿一

 

 

ピックアップシーン(画像)

1:キラ星シエルは妖精

キラ星シエル,キラキラプリキュアアラモード19話より妖精のキラ星シエル,キラキラプリキュアアラモード19話より

いきなり新キャラ、キラ星シエルの正体発覚というw

ペコリンと同じ妖精みたいですね。

しかも恐らくペコリンが別れた仲間の1匹。

ペコリンと会った時の反応が楽しみです。

 

 

 

2:天才パティシエのキラ星シエル

スイーツを作るキラ星シエル,キラキラプリキュアアラモード19話より19-5

終始何かを投げている内に出来上がったオシャレスイーツ

スタッフも付いているというかなり本格的なシエルのお店。

いちかちゃん喜んで食べてるけど、キラパティの客取られてるけど大丈夫?

 

https://twitter.com/kuni0101/status/873685663240962049

 

 

3:いちかのジャパニーズ土下座

土下座をする宇佐美いちか,キラキラプリキュアアラモード19話より

次回予告でもあった噂のシーン。

いちかちゃん、体張ってるなぁ(;’∀’)

ここまで必死ないちかにシエルちゃんも若干引くっていうw

 

https://twitter.com/Qmqmqb/status/873686340885389312

 

 

4:苦しむいちかを見て楽しむゆかりさん

宇佐美いちかと剣城あきらと有栖川ひまり,キラキラプリキュアアラモード19話より琴爪ゆかりの面白いじゃない,キラキラプリキュアアラモード19話より

1人だけ優雅にいちかの苦悩を見て余裕のゆかりさん。

面白いじゃない」と某アイドルのセリフも飛び出す程。

座ってるイスが割としっかりした素材なのもまた良いですね。

 

 

 

5:いちか弟子入りチャレンジ

宇佐美いちかとキラ星シエル,キラキラプリキュアアラモード19話より宇佐美いちか,キラキラプリキュアアラモード19話よりキラ星シエル,キラキラプリキュアアラモード19話より

惨敗という結果に終わったキラ星シエル弟子入り試験。

いちかちゃん、今回顔芸しかしてないな・・・w

ダメ出しばかりではなく、ちゃんと褒めてくれる優しさ。

そんな優しさもあるシエルちゃん、好き。

 

 

 

6:キュアホイップvsビブリー&イル

キュアホイップと巨大イル,キラキラプリキュアアラモード19話より縛られるキュアホイップ,キラキラプリキュアアラモード19話よりビブリー,キラキラプリキュアアラモード19話より

久々のホイップ単独バンクからの戦闘へ。

今回の戦闘シーン、かなりヌルヌル動いていた印象。

そんなこんなで上手いこと縛られてくれるキュアホイップさん

グッジョブ、ビブリーちゃん。

 

https://twitter.com/Suzeep1983/status/873688958227460096

 

 

7:ニャーオ

キュアマカロンのにゃーお,キラキラプリキュアアラモード19話よりキュアマカロンのマカロン・ジュリエンヌ,キラキラプリキュアアラモード19話よりキュアホイップ,キラキラプリキュアアラモード19話より

ショコラ・アロマーゼカスタード・イリュージョンジェラート・シェイクと次々に固有技で畳み掛ける。

数の力はやっぱり強い!

そして1人あざとくマカロン・ジュリエンヌ(ver.ニャーオ)を入れてくるキュアマカロン。

1人だけ刃物を振り回すという、本当に危ない技使ってるの面白いな・・・w

 

 

 

8:プリキュアに憧れるシエルちゃん

宇佐美いちかに膝枕されるキラ星シエル宇佐美いちかとキラ星シエル,キラキラプリキュアアラモード19話より

プリキュアのファンガールという一面を持ったキラ星シエルちゃん。

そんなプリキュアの1人に膝枕されて本望ですね・・・

本人はまだ気づいてないでしょうけど。

シエルちゃんも憧れているだけじゃなくて、プリキュアになってもいいんだよ?

 

 

 

感想まとめ

キラ星シエルちゃんが本格的に参入してきた今回。

元気ッ娘なカワイ子ちゃんで私はとても嬉しい。

ウィ!(Yes!)」、「パルフェ!(完璧)」とかフランスかぶれな感じも可愛いですね。

ウィ!って返事が相当愛らしい。好き。

 

そんなシエルちゃんが妖精、しかも恐らくペコリンの仲間という事実。

いちか達と仲良くなって、プリキュアそしてペコリンを見た瞬間の反応。

相当見てみたいですね・・・

 

そして次回予告。

シエルとキュアホイップが手を取り合ってる・・・

早く見たい( ;∀;)

なのに再来週の6月25日の放送という事実。

来週はプリキュアお休みという現実。悲しい・・・

 

ちなみに今日、6月11日は琴爪ゆかりさんの誕生日だそうです。

6月11日は琴爪ゆかりの誕生日

おめでとうございます!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

シエルちゃんが妖精だったのには驚いたが、てことはジュリオも……?
それにしてもシエルちゃん、努力もしてて思った以上にいい子だった。
スイーツメモはフランス語じゃなくて日本語なのね。

そうなると確かにジュリオも妖精って事になりますね。
天才は努力の上に成るという教育面も考えられた素晴らしい配慮(*^^*)
メモへのツッコミはしてはいけない!w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です